*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
淡路島へ〜1日目

やっとこさのアップ(笑)

SWひっさしぶりの淡路島上陸〜

まろんたんファミリーと初旅行〜

そして、しおんも旅行デビュー(笑)

しおん連れてどんな珍道中になるかと思ってたら・・・

我が家から淡路島までとんでもない渋滞でまさかの3時間45分

仕方なく途中で高速降りたんだけどね下道も混み混みで大渋滞

待ち合わせ場所で待って貰ってるまろんさんファミリーには申し訳ないし

車の中での会話もなくなり段々重苦しい雰囲気になってくるわで

この橋が見えた時本当にホッとしましたよ

20150921_132133-1_20151015151541abc.jpg

待ち合わせ場所の道の駅、何年か前に行った時は寂れた感じだったのに

臨時駐車場もある繁盛ぶり

てか、今回の旅行で思ったのは淡路島っていつの間にか大人気になってたわ(笑)

食事が美味しくて長閑でのんびりまったり出来る〜ってイメージだったんだけどなぁ・・・


そしてそしてやっと会えたーーー GWぶりの再会

本当に長時間待たせてしまって申し訳なかったです

待ち合わせ場所の『 道の駅あわじ 』でのサリーたん&ルーシーたん

20150921_143720-1.jpg

簡単なお昼を済ませて

明石海峡公園 』へ

折角だったんだけどこの時期お花が少なくってコスモスにはまだ早いし

ちょっっぴり残念でした

残念と言えば集合写真も

いっぱい撮ったんだけど載せられる様な写真がなくてね・・・

私のヘタッピな撮り方にも問題があるんだけどね

しおんが 眩しいのはわかるんだけどあまりにものおバカ顔で

見てたら不憫な気持ちになる様な写真ばかりなんですよ

なので個々に撮った写真〜

20150921_154647-1.jpg

サリルーたんに比べたら何か我家はおかしいでしょ

20150921_154732-.jpg

まず抱き方がヘタッピ過ぎるよね

飼い主も色々勉強しなくちゃですね

楽しくお散歩〜  誰もカメラ見てないけど(笑)

20150921_152821-1.jpg


夕方になり本日のお宿『 ハッピーメイト 』にチェックイン

夕食までお部屋で休憩

やっと普通の顔になったしおんたん(笑)

20150921_180843-1.jpg

お待ちかねの夕食

cats_201510162256541eb.jpg

やっと載せれる集合写真(笑)

20150921_193613-1.jpg

お部屋にて

20150921_210118-1.jpg
20150921_210218-1.jpg

お揃スカート素敵でしょ

嬉しくって早速お着がえ (笑)

実はまろんたんお手製なんですよ

1445015427598-1.jpg


写真じゃ上手く伝わらないけど光沢のある生地とレースを組み合わせて

デザインとっても凝ってるんですよ

とっ〜ても嬉しい

そしてスヌードもお揃で

1445015413095-1.jpg

大切の使わせて貰いますね


最後にまろんたんブログから勝手にパクってきた画像(笑)

o0500034313465232568-1.jpg

しおんウルトラC


2日目に続く・・・

連休前の事
またまた毎度の放置でしたね 

連休にお友達と旅行に行った事をアップしようと

久しぶりにログインしてみたら

保存したままの記事が・・・

すっかり忘れてましたわ

テンションの低い記事なんだけどね

折角書いたのでアップしときます(笑)

ここから  



少し前からなんだかんだとある我が家

クーラー壊れる

車ぶつける (旦那が)

私のスマホ壊れる

今度は私が車ぶつける

そして

先日とうとう大事件が・・・

ガスコンロのグリルで秋刀魚を焼いたまま寝てしまったんですよ

旦那が帰って来て玄関の鍵を開けた音で飛び起きた私

グリルから炎が上がっていてもう大パニック

無事火を消してくれたから良かったものの

帰って来るのが、後5分遅かったらやばかったかもって言われてゾッとしました

考えてみると二人とも大殺界

気をつけなくちゃですね

って事で週末はお墓参りに行く予定(笑)

まぁサラッと書きましたが結構凹んでます

これから秋刀魚の美味しい季節になるのに・・・

秋刀魚は何も悪くないのに・・・

私、ちょっぴりトラウマになってる?

きっと今年はグリルで秋刀魚焼く事はないと思う





っとここまでなんですけどね

今思い出しても怖かったですよ 

すぐ横に火災警報器付けてるんだけど換気扇回してると鳴らないものなのね

それにしてもうちのワンコさん達全く吠えず・・・

しおんなんていつも吠えて怒られてるのにこんな時は吠えないし


この後も風邪を引いてしまい治ったと思ったのにブリ返して長引き

急激に更年期の症状が出て

もう自分でも怖いくらいの記憶力低下&ホットフラッシュ&1日中寝てたい病(笑)

大殺界1年目でまだ2年もあるんだけどなぁ・・・

これから大人し〜く過ごす予定です(笑)



少し前にあつこさん&寧々ちゃんが遊びに来てくれました〜

DSC_0330-1_201510101941252ac.jpg

何故かみんな踏ん張って座ってるよね(笑)

DSC_0307-1.jpg

別の日れおくんママ&れおくんも〜

20150910_140236-1.jpg

この日らぱんちゃんは欠席でした(笑)

20150910_154231-1.jpg


続けてお久しぶりの友達に会えてとっても楽しかったです


最後に一応アップ

20150901_225159-1_201510101950276c8.jpg


気をつけよ・・・


旅行の記事は次回予定



バトン

お友達からバトンが回って来ました〜

我が家の愛犬について

1 犬種と名前の由来  
   ヨークシャテリア
   かのん→凄く悩むだろうなぁ〜私名前なんて決めるの無理ーって言ってたのに
          迎えた帰りの車の中で簡単に決まってしまった。
         何だろ?ふと思いついただけ(笑)
         声楽をやっている母の影響もあったのか?
         「あっ、カノンってあるよね」と思い我家のみよじとも合うなと思ったので
         決定ひらがなにするか漢字にするか結構悩んだ記憶が・・・
   しおん→かのんと同じ3文字で最後が「ん」が付けば何でも良かった(笑)
         って事でしおんになりました。
         やはりお迎えの帰りの車ので決まりました。

2 性別と年齢
     
   かのん♀ 5歳
   しおん♀ 2歳 

3 呼び名
     
   かのん→かのん、かんちゃん
   しおん →しおん、しーちゃん
    
4 何代目のワンちゃん

   私自身では初ワンコ
     
5 ワンちゃんの特技。
     
   かのん→高速クルクル回り
   しおん→痛いふり、悲しいふり、寂しいふり
        演技派なので騙されます(笑)     

6 ワンちゃんの弱点
    
   かのん→胃腸が弱くて、ちょっぴりドンクサイ(笑)
   しおん→超ビビリ、特に雷&車の中
        お家以外の場所(笑)非常〜に困ってます

7 一緒にどこでもでかけられるとしたらとしたらどこに行きたいですか?
    
   旅行!!しおんが大変なんでキャンピングカーで行ってみたいなぁ

8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~

   以前名刺に使ってた写真
   やっぱこの画像好きだね
    
  P1265283-1.jpg

   しおんは・・・

   耳の飾り毛がフサフサだった頃の写真かな

 o0800045013349013023-1.jpg

9 もう一頭飼うなら
   
   やっぱりヨーキーの女の子  でも現実はないなw 

10 メインのご飯
    
   クプレラ&野菜中心の手作り食

11 お気に入りのおやつ
     
   特にはないかなぁ   なるべく特別な時だけあげるようにしてます。

12 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
     
   こっそりでなく堂々とあげてます(笑)

13 あなたの犬バカ度は?
     
   これは重症ですね

14 今あなたが愛犬に買ってあげたい物
     
   ドックラン付きの家

15 最後にこのバトンを2人に回してくださいな
     
   豆たーん
   まろんたーん
   ヨロピク


   とっても簡単ですが以上です(笑)

お盆前の事

あっと言う間に終わってしまったお盆休み

今回我家は大問題が起こったので休みなのに疲労感莫大

まーでも未経験の事だったのでお勉強になりましたわ (こんな時だけプラス思考 )

ではではお盆前の事などをチョッピリ


久しぶりに 『JILL'S』 さんのリボン

前回 ブログ に載せて貰った写真デス 

DSC_0007-1.jpg

早速付けてみたけどギャラ(オヤツ)がないとヤル気ナシな様で

kIrCrFCCfXMJrDM1439438385_1439438568.jpg

ギャラ(オヤツ)を見せると即、反応(笑)

早っ!!

DSC_0087-1.jpg

しっかりオヤツ目線ですがね  

DSC_0189-1.jpg




さてさて少し前ですが2度目の 『織恋路』 さんへ

DSC_0154-1.jpg

この日はとんかつをいただきましたよ

DSC_0167-1.jpg

久しぶりに会えたチロさんに撮って貰った画像〜

               

received_694474467363424-1.jpg
received_694474477363423-1.jpg
received_694474470696757-1.jpg

綺麗よね  画像がね(笑)

私のいつものスマホ画像とは全然違うし〜

しおんの前髪ボサッてるのが残念

最後にスマホ画像だけど桃香ちゃん愛香ちゃんと一緒に集合写真

DSC_0300-1.jpg
DSC_0301-1_20150811103218341.jpg

この日もまたまた長居させて貰い

厚かましくも愛情いっぱい手作り御飯のお土産まで頂いて帰りました

もっと味わってよ〜って思うんだけど、かのん&しおん1分で完食です

色々とお話を聞いて最近私が作る手作り食もワンパターンだなぁと反省

又お店行きたいから夏バテなんてしてられないよね

近いうちに行きたいなぁ〜

御一緒して下さる方大募集よ


涼を求めて〜

築150年の古民家

趣きがあってとってもとっても素敵

DSC_0376-1_20150804163908436.jpg

畳の上で走り回らない様でしたら〜と言っていただきこの仔達も

DSC_0341-1.jpg

お食事は

小麦粉、そば粉、塩を使用せず、ひえ.きび.あわで作られた雑穀麺

DSC_0357-1.jpg
DSC_0355-1.jpg

もうね、凄ーく美味しかった

店主さん、美人でお話上手でとっても素敵な方で

すっかり長居させて貰いました

近くだったら毎週末行きたいぐらい(笑)

cats1_201508041827443e0.jpg

お野菜を囲炉裏で焼いて頂きましたよ

DSC_0385-1.jpg

川端康成の小説「古都」の舞台にもなった、北山杉の村

街中と比べて5度は低いです

でもでもこの日の京都は39度だったので5度低いと言っても

34度なんですけどね

お野菜もとっても美味しかったのでお店を教えていただいて

帰りに買って帰りました

DSC_0441-1.jpg

トマト激甘 お塩いらないよ〜(笑)

近いうちに又是非行きたいです



そして帰り道々〜

ちと寄り道(笑)

DSC_0431-1.jpg
DSC_0401-1.jpg

ミニミニなランもありましたよ

DSC_0439-1_201508081207484f6.jpg
DSC_0410-.jpg

ブログ 始められたとこだそうで 載せて貰ってます


この日かのんのリードを離してしまい焦った拍子にひっくり返った私

コケながらも這いつくばってリードを掴み取りかのんは無事でした

暑さでボーっとしてたらダメですよね

気を付けなっくっちゃね

反省です

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
