*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
お知らせ
すっかりご無沙汰です

溜まっている記事アップしなきゃですね


今日はちょこっとお知らせです

画像3


お友達のさとさんが銀粘土体験教室をいぬひもカフェさんでされます

ではでは、先日の体験会の模様を・・・

4cats_20120329094347.jpg

1周年記念のいぬひもさん

沢山のお花綺麗でしたよ

1IMG_4906.jpg

さてさて作業開始です

1cats_20120329094346.jpg

粘土をコネコネして形を作ります

文字を彫ったりビーズを埋めたり・・・

1IMG_4914.jpg

焼きます

焼き時間30分ぐらいだったかな

1IMG_4923.jpg

磨きます

2cats_20120329094344.jpg

完成~

と、めっちゃ簡単な説明でしかも画像ぶれてるし・・・(→o←)ゞあちゃー

カメラマン失格でしたね

1IMG_4917.jpg

興味のある方是非是非参加して下さいね

色んな想い
東北地方太平洋沖地震により

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして

心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈りしております。




地震発生後10日が過ぎました。ずっとその報道を静観していました。

信じられない光景がテレビで写しだされ、心が痛みます。

京都は少し揺れたけど何もなかったように日常が送られています。

それでも、スーパーではお水の棚は空に近い状態だったり、少し影響は見られます。


このブログですが、かのんの成長記になればと思い始めました。

最近では、かのんとお出掛けした事などをメインに書いていたので

不謹慎に思いなかなか更新する気になれませんでした・・・

でも今日お友達から「ブログの更新されてないけど元気にしてますか?」

とのメールをいただき思いきって更新する事ができました。




そしてこんな時ですが、先日かのんが1歳になりました。

震災のことを考えたら、複雑な気持ちなのですが

家族でささやかなお祝いをしました。

2IMG_1491.jpg

もうパピーじゃなくなったかのんさん。

緊張気味な初ケーキでした


2IMG_1475.jpg

かのんも私も元気にしております。

またボチボチ更新していきます

2011年
新年あけましておめでとうございます


今年もどうぞ宜しくお願いいたします

S3eVN.jpg

さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか・・・

ドンドン新しい事にチャレンジして行きたいですね

楽しみです


我が家は今日から通常モードです。

お正月は・・・

元旦おせちを食べて実家で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

2IMG_0981.jpg

2日ヨドバシまでかのんのを買いに行って

3IMG_0992.jpg

欲しかったスカートやっと買えた

胴長かのんさん、これで丈の短い服でもスカートと合わせれば

です

途中小腹が空き、寒いけどカフェのテラス席へ

かのんさん寒いからんバッグインしてたらいいのに

自分だけバッグに入れられ私達二人が食べてるのが気に入らないのか?

珍しく吠えます

無視してたらバッグのネット部分に顔をこすり付けて

変顔に ・_・)ぷっ

仕方がないので主人のダウンの中へ・・・

2IMG_0984.jpg


3日近くの神社へお参りに行って

ココロママさんに教えてもらった宇治橋近辺のお散歩コースへ

cats_20110105095452.jpg

このコース良かったですよ

かのんも普段の散歩の態度と違って「るんるん♪」してました


考えて見るとお正月たいした事してないなぁ・・・

行こうと思ってた映画も行ってないよぉ


年末ご近所のチワワのハニィちゃん宅から頂きました

2IMG_1000.jpg

かぁいい

早速使わせていただいてます

ありがとうございました

UYKqn.jpg

そして明日はしつけ教室です。

昨日の夜から少しお腹壊し気味なかのんさん

今日は朝ご飯食べません。

大丈夫かな

・・・( ̄  ̄;) うーん 心配。

今年を振り返り
とうとう大晦日です。

なんとか最低限の掃除も終え、ほっこりです (´▽`) ホッ


今年は色んな変化があった1年でした

まず4月に入籍をして、会社を退職。

5月にかのんが我が家に来て、6月にブログ始めました。

初めてのワンコ育てで、かなり悩みました。今も悩みは続いてますが (^^;)

9月からしつけ教室へ通い色んなワンコと触れ合い

行く度に新しい発見があり、少しづつですが成長してくれてるなぁ

って実感が出て来て。

嬉しかったり。又新たな悩みが出てきたり・・・

私も初めての経験の中で、かのんと共に成長してるのかな

そして最近ではほんの少し余裕が出てきた様な気がします(ё_ё)

しつけ教室やブログでは新しい出会いがあり

楽しい日々を過ごさせていただきました

本当に(^人^)感謝♪です

かのん共々来年もどうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

2IMG_0941.jpg

皆様良いお年をお迎え下さい  

2IMG_0811.jpg
 
(^_-)---☆Wink

2IMG_0814.jpg


プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
