*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
考えさせられた日
今日はあまり楽しい話題じゃなく少し重い話なんですけど・・・

ドッグカフェあいべいさんへ行ったんです

帰る間際に写真を撮ろうと言う事になり2ワンを椅子に座らせ

デジカメを構えた時、急にかのんが床に降りたんです。

その瞬間、後ろのテーブルに居たフレンチブルドッグが

かのんに飛びかかって来たんです。一瞬でした。

今まで聞いた事のないかのんの悲鳴みたいな鳴き声

私の目に飛び込んできたのはフレンチブルがかのんに馬乗りに

なっていて丁度口元が、かのんの首の付け根の位置にあったので

「噛まれてる!」「早く助けなければ!」と頭の中が真っ白になり

もう必死でした・・・

かのんを抱き上げ首のあたりなど慌てて見たのですが幸い噛まれて

なく後でお友達に聞くと「良かった大丈夫やわ」と言ったそうです

・・・私覚えてないんです。

かのんの無事を確認してはっとして向こうの飼い主の方を見ると

カップル?ご夫婦?わかんないけど、こちらを見る訳でもなく

何事もなかった様に普通に座ってらっしゃいました・・・

かのんの悲鳴の様な鳴き声は店内に響き渡るぐらい大きな声

だったかと思うんです。帰る間際の事だったんですけど

もうここを早く出たいと言う気持ちになって、すぐ帰ったんです

帰る時飼い主の方をジーーーッと見ながら横を通りましたが

一切目線は合いませんでした。

そんなものなんでしょうか???

なんかとても悲しい出来事でした。

こんな時私の中の常識では勿論相手に声もかけるし・・・

噛んでなくてもリードを離してた落ち度もあるだろうし

飛びかかって馬乗りになったんだから謝ると思います。

飼い主だけでなくワンコにも「びっくりさせてしまってごめんね」

など声を掛けると思います。

もし私がかのんを抱き上げるのが遅かったら噛まれるなんて事も

あったの?って考えるだけでぞっとします。

でも常識なんて人それぞれ違うだろうし・・・


相手にこちらから何か言った方がいいのか?とも一瞬思いましたが

ほっとしたあと何か気持ちがヘナヘナになってしまって・・・

後で主人にしたら「相手の態度よりもかのんに何も

なかった事に感謝しよう」と返って来ました。

冷静な主人らしい発言です。


噛まれてもいないのに何であんな悲鳴の様な声を出したんだろう?

っていくら考えても腑に落ちなかったんです・・・

家に帰って体中をゆっくり見ると、お腹の少し横に引っかいた様な

傷がありました。

きっと向こうの爪がかのんに当たってそれが痛かったのであんな声

で鳴いたのだと思います。

たいした傷じゃないのですが後々化膿したり問題があれば困るので

明日1番に動物病院にして診察に行った方がいいのか

聞いてみようと思います。

この事を母に伝えるとペットブームでドッグカフェも増えてる

だろうけど色んなワンちゃん居るから噛まれてえらい事になったり

これからはそうゆうトラブル増えるだろうし行くのやめたら?って

さらっと言われてしまいました・・・

一理あるけど・・・行かないってのも寂しいしなぁ。

とにかくこれからはカフェだけでなく散歩行く時でも

細心の注意をはらってかのんの事を守って行こうと心から思いました。

プラスに考えれば今日の事も良い経験なのかも知れません。

本当に色々色々考えさせられた1日でした。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こうこさんビックリしたでしょうね!!
実は昨日ニンナナンナさんで聞いた話と同じような内容で私もビックリ
昨日聞いた話は、フレンチブルの一歳位の子にダックスの子が噛まれて、その時はたいしたことないように見えたけど病院で診てもらったら結構ケガが酷かったみたいです
ワンコ同士、トラブルもあったりしますが飼い主も変わった方もいるのでこちらも注意が必要ですね
ダンナさまの言われる通り、かのんちゃんが大丈夫だったのがなによりです
ほんとにちゃんと獣医さんに診てもらった方がいいですよ
こうこさんもかのんちゃんもビックリされましたね(T-T)
カフェやランなどでは色んなワンコ&飼い主さんがいらっしゃいます・・・。
以前カフェで近くの席になったご夫婦が大型犬を連れていて、
「噛むからワンコ近づけないで」と・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
噛み犬を(しかも大型犬)をカフェに連れてくるなよーっと思いました。
お母様のおっしゃる通り、トラブルも少なくないですし、
カフェやランには行かないのが安心かもしれないけど、
やっぱりお友達と楽しみたいですもんね~(^^;
私は危なそうな子がいたら、こちらのリードを短く持っていつでも抱き上げれるようにしたり、
抱っこしたまま降ろさないようにしたりしています。
問題がある子って大概飼い主さんに問題があるんですよね~。
なので、自分で気をつけるようにしてます・・・(´ヘ`;)とほほ・・

でもほんとにかのんちゃんが噛まれなくてよかったです。
怖い思いをしてトラウマになってませんように(T-T)
コロン ママ さんへ

びっくりしたのとショックなのと心配なのとで朝方まで寝られませんでした。
朝1番に病院に電話したら普段と様子が同じなら問題ないと言われ。以前に貰っていた軟膏があるのでそれを塗っといてと下さいと言われました。狂犬病や予防接種きちんと受けてるから心配ないと言われ一安心です!!
他でも同じような事あったんですね・・・怖いですね・・・
これからはもっともっと気を付けます!!

もっちさんへ

大型犬のワンコに噛まれたらそれこそ命にかかわりますよね・・・(((゜Д゜)))ガタガタ 
そうですよね。結局は自分で気を付けるしかないですよね。
かのんは全くトラウマになってないですね。大型犬であろうとも相変わらず尻尾振って近づいて行くので私の方がハラハラします。トラウマになってるのは私みたいです・・・
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
