*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
バトン

お友達からバトンが回って来ました〜

我が家の愛犬について

1 犬種と名前の由来  
   ヨークシャテリア
   かのん→凄く悩むだろうなぁ〜私名前なんて決めるの無理ーって言ってたのに
          迎えた帰りの車の中で簡単に決まってしまった。
         何だろ?ふと思いついただけ(笑)
         声楽をやっている母の影響もあったのか?
         「あっ、カノンってあるよね」と思い我家のみよじとも合うなと思ったので
         決定ひらがなにするか漢字にするか結構悩んだ記憶が・・・
   しおん→かのんと同じ3文字で最後が「ん」が付けば何でも良かった(笑)
         って事でしおんになりました。
         やはりお迎えの帰りの車ので決まりました。

2 性別と年齢
     
   かのん♀ 5歳
   しおん♀ 2歳 

3 呼び名
     
   かのん→かのん、かんちゃん
   しおん →しおん、しーちゃん
    
4 何代目のワンちゃん

   私自身では初ワンコ
     
5 ワンちゃんの特技。
     
   かのん→高速クルクル回り
   しおん→痛いふり、悲しいふり、寂しいふり
        演技派なので騙されます(笑)     

6 ワンちゃんの弱点
    
   かのん→胃腸が弱くて、ちょっぴりドンクサイ(笑)
   しおん→超ビビリ、特に雷&車の中
        お家以外の場所(笑)非常〜に困ってます

7 一緒にどこでもでかけられるとしたらとしたらどこに行きたいですか?
    
   旅行!!しおんが大変なんでキャンピングカーで行ってみたいなぁ

8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~

   以前名刺に使ってた写真
   やっぱこの画像好きだね
    
  P1265283-1.jpg

   しおんは・・・

   耳の飾り毛がフサフサだった頃の写真かな

 o0800045013349013023-1.jpg

9 もう一頭飼うなら
   
   やっぱりヨーキーの女の子  でも現実はないなw 

10 メインのご飯
    
   クプレラ&野菜中心の手作り食

11 お気に入りのおやつ
     
   特にはないかなぁ   なるべく特別な時だけあげるようにしてます。

12 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
     
   こっそりでなく堂々とあげてます(笑)

13 あなたの犬バカ度は?
     
   これは重症ですね

14 今あなたが愛犬に買ってあげたい物
     
   ドックラン付きの家

15 最後にこのバトンを2人に回してくださいな
     
   豆たーん
   まろんたーん
   ヨロピク


   とっても簡単ですが以上です(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
