*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
色々ありました・・・
お久しぶりです

何かとバタバタしておりました

おさぼり中なにしてたかな??って考えれば・・・

父のちょっとした手術があったり、母がのどに魚の骨が刺ささって取れなくなり

慌てて病院連れて行ったり・・・

それがひどいんですよ (`ヘ´)

慌てて行った古ぼけた耳鼻科。何か嫌~な予感したけれど・・・

先生も高齢で悪いけど頑固じじいって感じで・・・

鏡を使って喉の奥を肉眼で見て

先生「もう骨は取れてます」

母「でも違和感があるんです」

先生「刺さってたとこが少し炎症おこしてるから

暫く違和感残ります。もう気にしない事!トローチ出しときますから」

てな感じで不安を感じたまま帰りました。

次の日、やはりおかしいと・・・絶対に骨刺さってると言い出し

この日の夜に父が少し大きな病院の耳鼻科へ連れて行きました。

設備が全然違うらしく、鼻からカメラを入れ丁寧に見てもらったら

やはりありました!!

スプレーの麻酔をして取ってもらったそうです。

わずか0.5mmほどが見えてたから取れたそうです。

このまま奥に入ってしまってたら見えないし取れないし大変でしたよと言われたそうです。

怖いですね

でも、もっと怖い話あるんです

主人が仕事中に高速走ってて追突されました。

車は横転しながら滑り窓ガラスが割れて・・・

幸い骨折などはなく一安心なのですがやはり首が痛いみたいです

車の損傷を聞けばよくこんなもんで済んだなぁと思います。

打ち身は後で出てくるのでまだまだ心配なのですが

とりあえず無事で良かったです (´▽`) ホッ


最後にかのんちゃんです

今日久しぶりにトリミング連れて行きました

02.jpg

今月末ぐらいには避妊手術の予定なのでベットも買いました。

IMG_0710.jpg

おやつも買いました

IMG_0704.jpg

手術やなぁ・・・と思えば急に可哀想になってきました

手術してもらう動物病院の獣医さんすごく良い先生なんだけど

その病院はペットショップ内にあって、日帰りの手術しかやってないんです。

朝11時に連れて行って夕方6時に迎えに行くんだけど

家から遠いのもあるし、連れて帰って夜具合が悪くなったりしたら・・・と

考えれば不安があります。

思いきって家の近くで泊りでの手術してくれるとこに変えるか・・・

でも小さい頃から診て貰ってる先生の方が色々わかってもらえてるし・・・

と正直まだ迷いがあります。先日しつけ教室の先生に相談すると

「お母さんが信頼できる先生に診てもらうのが一番ですよ」と言われました。

やっぱりそうですよね おっしゃる通りだと思いました。


このところ色々な事がありましたが、明日からの連休ゆっくりできるか?わかんないけど

実家に行ってきま~す。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

更新されてないので、どうされたのかなぁ~って思ってたら
まぁーーいろんな事があったんですね!!!
お母様の骨も大変だけど
ダンナさまほんとに怪我されなくて良かったですね
高速だとちょっとした事でも大事故に繋がるし車、横転なんてひとつ間違ったらほんとに考えただけでも怖いです
ウチも仕事で車乗ることが多いので他人事とは思えませんわ
後遺症も怖いので気を付けて経過みてくださいね

かのんちゃんも避妊手術なんですね
日帰りの所も多いみたいですよ、3・4日は痛がって大人しくって心配ですけど後はウソのようにケロっとしてます
って言っても終わるまでは心配ですよね
そうなんです、色々あったんです。
コロンママさんとこも読み逃げばかりしてすみません<(_ _)>
主人の事故には高速道路だっただけに本当にびっくりしました。
かのんの手術の件もめったな事はないと思いつつ、やはり心配です。早く無事に終わって安心したいです。
あんこは避妊をしないんですが、上の子(ダックス♂)はしました。といっても避妊したことが今回のダックスで初体験でしたので、抵抗があって2年くらい迷いました。
ご近所のわんちゃんが避妊して、体調悪くなりヨーキーにしては短い命だったり・・・といろいろ聞いてたので。

ホルモンバランスが悪くなったりで、お医者さんは家の中で買うのなら、自然にまかすほうがいいというお医者さんだったんで、あんこがくるからダックスを泣く泣く施術したんですが、やっぱりすぐ太っちゃうしヘルニアなりやdすくなったりでかわいそうなことしたかな?と思います。

あんこは自然にまかそうと思いました!
予断ですが、♀の手術は生理が来てからのほうがいいと聞いたんですけど、かのんちゃん生理きたんですか?
先生によるのかな?
うちの子は体小さいのかまだまだ気配がありません・・・
お久しぶりです!
実はかのんは軽度だけどソケイヘルニアがあるんです。なので子供を生ます事はないので避妊手術するってことになりました。
生理はまだですよ。うちが行ってる動物病院の先生は子宮関係の病気を防ぐ為には1回目の生理が来る前に手術しますっておしゃいました。
・・・( ̄  ̄;) うーん。大切な事なのに病院や先生によって色んな考え方あるのかもしれませんね・・・
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
