*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
(ノ_-;)ハア…
昨日は動物病院へ行って来ました。

耳掃除がどうしても上手くできない事を話し先生の前で実演させて

もらいました・・・

いつもの様に押えつけただけでかのんは大暴れで物凄い抵抗です。

ポイントを目の前で教えてもらいながらなんですが、家でしか見せ

ない怪獣かのんに変身して主人は指を噛まれ血が出るわ私はかの

んのもの凄い形相で暴れるのをみて圧倒され、そして可愛そうに

なりもうやめようと言ってしまうわ・・・

たとえ病院でも外ではいい子ちゃんだったのに少しショックでした。

先生は家で同じヨーキーを飼っておられるらしく黙ってじっと

見てらしたけど「今のはテリアの性格が出てましたね」と

「上下関係を逆さまに思ってる」とも「今からが大人になって行く

上で一番大事な時期です。しつけの一貫だと思い途中で辞めずに

やりきって下さい」「上下関係がしっかりして信頼関係ができると

後は何でも出来るようになります」

などなど色々お話していただきました。

何でも完璧にとまでは思ってないけれど

犬育ての難しさを思い知られされました。

今まで、悪いことして怒っても怒れば怒るほど反抗してくるし

この子はかなり気がきついなぁとは思ってたけど

後で甘えてきたりした時の顔を見てたら可愛いし

怒ってばかりいても可哀想だと思うし

プラス思考の主人は「色々と反応があって楽しいやん」と言います

が・・・当分悩みは続きそうです

-1.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

この前も書こうかどうしようか悩んで止めたんですが・・
コロンもすぐ耳が汚れるので毎月耳掃除に獣医さん連れて行ってますが、耳の中の見える所はティッシュで拭く位で綿棒(ワンコ用の長いの)も買ったけど危険なので奥は止めておいたほうがいいと言われました
かのんちゃん拭くのもイヤがりますか?

コロンも私にはよく噛みますよ(>_<)
多分、上下関係が逆転しているんでしょうね(涙)
かのんちゃん今ならまだ間に合いそうだし、しつけ教室でガンバってね
ウチはもう諦めちゃったけど(ーー;)
耳掃除と言ってもイアークリーナーを4、5滴耳に垂らして耳の付け根辺りを指でマッサージするだけなんです。でもそれが大暴れで・・・よっぽど嫌なんだと思います。

綿棒は使った事ないです。耳を拭くだけなら嫌がるだろうけど少しはできるかと思います。やってみますね♪

上下関係ってなかなか難しいですよねぇ。
なんとか頑張ります (`0´)ノ !
初めまして。
かのんちゃんの記事を読んでいて、我が家のエフの子供時代を思い出しました。
ちびっ子の頃は大変だけど、根気強く教えていけば、きっといい子になりますよv-290
かのんちゃん、もしかしたら「誉めて伸びる子」かも知れないし。
うちの場合は、悪いことした時は叱らないで、「無視」してました。(パピー時代は、教育方針かなり悩みました。)
でも、成長するにつれて理解度もアップするし、気長に良い関係を築いて下さいねv-22
初めまして。コメントありがとうございます。

私が、今しつけをしておかないと大きくなって手がつけられなくなったらどうしょう・・・って焦りがあるんだと思います(ノ_・、)たしかに怒るより誉める方がきいてくれる様な気がします。
根気がある性格ではないのでなかなか難しいけど焦らず気長に頑張ります!!
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
