*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
避妊手術
しおんたんの避妊手術無事終わりました(´▽`) ホッ

なかなか決心がつかなかったのですが

無事に終わって今は本当にホッとしております


8月28日病院に行く前のしおんたん

1DSC_9718.jpg

病院に着いて体重はかって貰うと1.2k

かのんの時は2.3kあったのでやはりとても心配で

説明を聞き承諾書にサインしてしおんを預けて病院を後に・・・


午後に、病院から無事終わり麻酔から覚めてますと電話を貰い

本当に本当にホッとしました

日帰りではなく1泊のお泊りだったので

夕方面会に行って来ました

1DSC_9725.jpg

この写真は1番元気そうなのをアップしたのですが

涙とヨダレでお顔ぐちゃぐちゃ

元気のない目をしてかすれて声になってない様な声で

ずっとキュンキュン鳴いてました

でも私の顔を見るとヨロヨロしながら起き上がり弱々しく尻尾を振ってくれました

点滴の管があり先生いわく手術前の血液検査で少し脱水がみられたそうです

やはり小さい仔の夏場の手術は怖いですよね

私も一緒に泊まらせていただきたい気持ちだったけど

そういう訳にもいかず後ろ髪を引かれる思いで帰りました

でもでも後から考えると、この面会が良くなかったのかも


翌日お昼前に迎えに来て下さいとの言葉どおり迎えに行くと

看護士さんに抱かれたしおんたん

私の顔を見るなり (`ヘ´) フン

プイッと横向いて顔を見ようとしないんですよ

家に帰っても何か私に対して態度が変で・・・

その日は1日キュンキュン鳴いてたり後、傷口が痛むのか

動いた拍子にキャンと鳴いたりしてました

夜になってやっと私に甘えてくるようになり何時ものしおんに

1DSC_9735.jpg

包帯の服のお陰でエリカラ不要です

1DSC_9729.jpg

かのんぴょんと

1DSC_9738.jpg

翌日、今度は私が体調不良で病院へ

毎年夏の終わりには必ずなってしまう感染性胃腸炎でした

で、その夜

やってしまったんですよ誤飲・・・

あれ以来止ってたのにこのタイミングで・・・

しおんたんパニクル私の前でうんPしてドヤ顔

慌てて病院に連れて行きましたが

静脈から吐く薬を入れてもらうのですが吐かず・・・

先生から吐かなければ全身麻酔で内視鏡手術になりますが

と言われ、祈る気持ちでもう一度薬入れて下さいとお願いして待っていると

暫くして先生が笑顔で出て来られ「吐きましたー」と・・・

本当に良かったです

その日はしおんも私もグッタリで

翌朝からは何の問題もなく過ごし今週末に抜糸の予定です


まとまりのない文になってしまいましたが

しおんたん今はすっかり元気です

まぁでも主人が出張で留守の中

体調不良の私1人で何とか乗り越えられて良かったです

今から考えると面会に行った時

しおんは痛くて寂しくて辛い気持ちで私の事を待ってたと思うんです

なのに連れて帰ってもらえなかった

誤飲も私に対しての腹いせ?だったのかなぁ・・・

迎えに行った時の態度といい

小さい頭で色んな事考えてるんだなぁと思いました

後、変化と言えばもうひとつ

車に乗せると必ずキュンキュン鳴く+ビチビチうんP

しなくなったんですよね

ちょっと鍛えられたのかも(笑)

1DSC_9755.jpg
1DSC_9757.jpg

来週からは通常生活に戻れそうです

御心配していただいた皆様本当にありがとうございました <(_ _)>


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こうこさんもしおんちゃんも本当におつかれさまでした!
いろいろと大変だった事も…後になれば 良い思い出に~
そうして 親も子もお互いに信頼してゆくものなのかも~と
ばぁばもまだまだ 勉強中なんだけど…
そう思うようになってます(笑)
こうこさんも しおんちゃんも お大事にネ! 
そしてお留守番のかのんちゃん おつかれさま~(^∇^)/

No title
ばぁばさま

ありがとう♡
やっと終わったぁ~~~♪
もうホントに色々大変やった
でも日が経つとこれも懐かしい思い出になるんよね(笑)
抜糸終わったら遊んでね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
あああーストレス溜まってるわ~
No title
しおんちゃん・・・手術無事に終わったとの事で、本当に良かったです☆
安心しました~(^o^)
こうこさん・・・大変でしたね・・・。
手術後、抜糸が終わるまでは、まだなんだか気持ちが完全に落ち着かないっていうのに・・・めちゃくちゃしんどい感染性胃腸炎に翌日なるなんて・・・(>_<)そのうえ・・・しおんちゃん、術後間もないのに誤飲だなんて・・・。
でもでも、しんどい&大変な峠・・・すべて乗り切れて本当に良かった!!
しおんちゃん・・・めちゃくちゃ小さいんですね。
1㎏台前半での手術・・・すごく心配で仕方なかったこと、本当にわかります。
とにかく・・・無事に終わって、また可愛い姉妹が並んでる姿見せてもらえて本当に良かったです♪
本当に・・・お疲れ様でした♪
No title
ぞうでーす
しおんたん、手術頑張ったね。でお誤飲の下りはドキッっとしたよ。私までお腹痛くなってきた。口に入る物は何も置きたくなったわ。
今朝、ちょこもモグモグしてて、何かと思ったら、物置部屋にある玄関マットをちぎってたわ。おやつを欲しい時にするねん。嫌やわ。
しおんたん、かのんちゃん、また遊ぼうね。
No title
とびママさんへ

ありがとうございます
ホントあの週は色々あって大変でした・・・
しおんも小さいんで心配だったんだけど
今は元気に動き回ってイタズラ振りも復活してますよ(笑)

秋の間に又ミクニのラン行きますね~
お会い出来たらいいなぁ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
No title
zohsanへ

まさかのタイミングの誤飲・・・
ほんとに参ったわe-263
暫くなかったから誤飲癖治ったと思ってたし
油断してたのかもしれないわ

又コパンさん行こうね♡
あ、でもランも行きたいなぁ~



プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
