*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
アニコミ
しおんたんトップノット切りました~

cats_20130520154820.jpg

スッキリンコですが、かのんとオソロのリボン買って

早く結わえないかなぁ~と楽しみにしていたのでとても残念です

誤飲癖治るまでは仕方ないですね



何度かお世話になっているアニマルコミュニケーション

先日しおんを迎えてから初めてお願いしました

もうドッキドキで

まずはしおん。

やはり悪い事しているイメージだそうで・・・

「ママが無くなった物を探してるのが楽しいし面白い」と言ったそうで

物のかくれんぼの様な事を楽しんでいるみたいです

その通りなんですよね~

毎日色んな物を自分のウサギちゃんハウスに隠してくれます

アドバイスとしては、騒がない・口に出さない・しおんに解らない様に探す

後、かのんに対しての攻撃?は・・・

「かのんお姉ちゃんテンション低いもん。

だから私が楽しませようと思ってしてるんだもん」

と言ったそうな・・・

まぁ確かにかのんはテンション低い仔なんですけどね


勿論、誤飲の事は絶対ダメだと言い聞かせて貰いました

これに関してはお母さんも毎日言い聞かせて下さいと言われました


そしてかのん。

やはり相変わらずクールな仔だそうで

しおんの事は、「今更言っても仕方ないんだけどね

まだ子供だからねー。でも私は負けるつもりはない

10の内、1ガツンと一括するから大丈夫だよー

でもしおんとは遊びたくないからね」と言ったそうで・・・

かのんは毎日やられっぱなしだけど夜になると我慢も限界なのか?

ブチ切れて威嚇しながらしおんを追い掛け回してハウスへと追いやるんです

「かのんちゃんもうそれぐらいで許してあげたら?」って言ってしまうぐらい

凄い剣幕なのですが、かのんなりに考えての行動なのだから

これからは黙って見てる事にします

それから「ママはしおんの事で毎日右往左往して疲れてる

でもママがしおんを連れて来たんだから頑張ってー」とも言ったそうで・・・

まぁ、おっしゃる通りでございます

1n8dkgrlMUI_EmCh1369039364_1369039445.jpg


溜まってるブログ何時になったらやっつけられるんだろう・・・

私にもわかりましぇーん

気長にお待ちを~~~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アニマルコミュニケーション
初めてコメントさせていただきます♪
すごく前に、ペットランドミクニ精華店のドッグランで、一度お会いした事があるのですが・・・黒ポメの女の子と暮らすとびママと申します。
ランで会ったかのんちゃんが可愛すぎて、ブログを見つけていつも読み逃げさせてもらってました(^_^;)
新しくお迎えした、しおんちゃんもとても可愛いです♥
アニマルコミュニケーション・・・すっごく興味があるのですが、こうこさんの記事を拝見して更に興味が出てしまいました。
我が家のもこちゃんにも色々聞いてみたい事がたくさんあるので、ずうずうしいお願いなのですが、もし宜しければどちらのコミュニケーターさんか教えてもらいたいのですが・・・。
ネットとかで調べても、どこにしたら良いのか全くわからずで・・・。
No title
とびママさんへ

こんにちは~e-343
覚えてます~e-266かのんが張り付いてましたよねe-330
あの時は沢山オヤツ頂いちゃってホントすみませんe-466

アニマルコミュニケーションですが
「ドッグ チビ」
http://www.dogchibi.com/
電話で見て貰う事も出来ますよ

しおんを迎えてバタバタの毎日ですが
又ミクニにも行きたいと思ってます
お会い出来るといいですね~e-415
ありがとうございます♪
覚えていてくださったんですかぁv-344
かのんちゃん可愛すぎて・・・ブログ発見した時はすんごく嬉しかったです♪
図々しいお願いでしたのに・・・アニマルコミュニケーションの事、教えてくださってありがとうございます。チャレンジしてみたいと思いますv-352

私は車の免許がないので、なかなか行けないのですが、お友達が誘ってくれた時には、大体ミクニに行ってます。
いつかまたお会いできたら嬉しいな~♥

しおんちゃんも迎えられて、可愛いながらも忙しい日々ですね・・・。
こうこさん&可愛い姉妹の日々・・・これからも楽しく拝見させていただきま~すe-454
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
