*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
大変だった週末・・・
5月12日で4ケ月になったしおんたん

朝イチから大変な事になってしまいました

これは前日11日の写真

cats_20130513004744.jpg

トップノット伸びたなぁ~と明日は前髪を可愛く結わおうと・・・

で、翌日の朝、御飯を食べさせた後にさっそくトップノットを

モビロンのゴムでくくったんです。それだけにしとけば良かったんだけど

その上からパッチン留で留めたんですよ

日頃かのんはバレッタタイプを使っててパッチン留めは使ってないんですが

これ簡単に外れるんですよね

気付いた時には頭に付けたはずの物がなくて・・・

お口モグモグしてるんですよ

見た瞬間血の気が引きました

絶対飲み込む・・・でもこれは大き過ぎる飲み込んだ瞬間喉に痞えて窒息するって

頭の中で色んな言葉が思い浮かび

とにかく吐き出ささなーと無理やり口をこじ開けてると

ゴクリと・・・飲み込んでしまいました

誤飲3回目なんですが、今回はやばい絶対やばい・・・

とにかく病院へ走りました

事情を話して取りあえずレントゲン撮って貰いました

1DSC_1840.jpg
1DSC_1839.jpg

胃の中ではっきり映ってるでしょ

先生は、ピンが縦向けに出てくれたらいいけど横向きなら

胃の入り口を塞いでしまって出ないので内視鏡手術になりますと・・・

静脈から吐く薬を入れて貰う事3回

やっと吐いてくれました

ただ、このピンを覆って生地の一部が剥がれてしまってて

胃の中に残ってる可能性があり

少量だけど腸で詰ってしまう可能性もあるらしく

でももうこれ以上吐かせる薬を入れる事は体の負担になるらしく

様子がおかしかったら直ぐ連れて来て下さいと言う事で帰って来ました


その後はとても元気なので一安心しております

でもでも今後の事を考えるととても不安でいっぱいです

24時間見張ってる事は不可能なんで

しおんたんゲージinの時間が増えそうです

1DSC_1799.jpg
xEfa4thxTJPSk3W1368373449_1368373559.jpg

いや、出しません(笑)

余談ですが・・・

飲み込んだ後、ぼーぜんとしている私を横目に

お水をジャバジャバジャバと豪快に飲み私の方を満足げな顔して見たしおん

ほんとうにほんとうに困ったやつです




今回出番のないかのんさん

マシュマロキャリーで寛ぎ中

これ、しおんたんのなんだけどね

yZ5Uj1XXoXRSHnY1368402987_1368403361.jpg

あまりにも可愛いので(親ばかw)

アップで~

1DSC_1848.jpg

かのんさんは賢いから誤飲なんてしません

しおんたん何でもかのんの真似っ子するだから

誤飲しないとこも真似してよーーー


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃー、真っ青。出てきてよかったね。
うちは、美味しいおやつ作戦かな。
ガムでも、取りあげたいときは、ささみ用意します。
しおんちゃんの場合、用意がまにあうかな?
No title
うわぁーーって思わず画像見て声出ちゃったよ!!
しおんちゃん大変だったね(ーー;)
モグモグしている時におやつ見せてもダメ?
ウチの場合おやつ見た瞬間にポトって口から出すんだけどね
しおんちゃんの場合ゴクっていっちゃうかなぁ~
ほんと目が離せませんね(^^ゞ
No title
TIROLさんへ

そやねん、もう心臓に悪いわ
1年は寿命縮まったな・・・
おやつ作戦!!今度してみる~
ってもう懲り懲りやし今度ない事祈るわe-459
No title
コロンママさんへ

うんうん大変だった(ノ_・、)
気を付けてたつもりなんだけどね
「これだけの処置をしたので暫くは絶対ないようにして下さいね」
って言われた・・・暫くじゃなくてもう2度と嫌やわ
今後の対策頭痛いわー/(-_-)\ コマッタァ・・・

No title
しおんちゃん4ヶ月で3回とはくりんより頻繁かも?
うちの対策は、くりんの届くとこに物は置かない。
おもちゃや洋服、ベッドなどのくりんの使うものの飾りとか、噛みちぎりそうなものは最初っから取っておく。
自分の洋服ですらボタンのないものを選んだり、持ち物、バックとかもファスナーやボタンは噛みちぎられるので近くに置かないようにしています。
ファスナーやボタンはもうイタズラしなkなったけど、ストレスたまってるときはいまだにやりそうで怖いです。
しおんちゃんも気を付けてね!
No title
もこさんへ

昨日ねアニコミでみて貰って色々話して貰ったのよ~
勿論これで大丈夫とは思ってないけど
出来る事順番にやって何とか防ぐしかないものね
初心に戻って頑張るわ~e-271
又ゆっくり会おうねe-343
あっ、何か企画してぇ~( ´艸`)ムププ
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
