*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ぞっとした出来事
お出掛け記事など書きたい事が色々あるのですが

その前にちょっと怖い話を・・・

いつも通り主人の遅い帰宅

晩御飯の用意をして午前1時頃だったか

かのんとしおんのちょっとしたバトルの様な遊びが始まり

かのんさん家ではトップノットの髪をペーパー&リボンでなく

タオルゴム(100均でよく売ってるやつ)2個使ってくくってる事が多いんです

最初から少し緩んでいたと思うのですがバトルで外れて飛んでいき

丸まった2つのゴムをしおんたんパクリと口に入れたんです

慌てて抱き上げた瞬間飲み込んでしまい・・・

「ゴクリ」って音がしたんですよ

これはマズイと思い夜間救急診療所に電話すると

直ぐに来て下さいと・・・

病院の先生、しおんを見ると小さいなと・・・

誤飲はよくあるけど、こんな小さい仔は初めてです

飲み薬で吐かせて吐かない様なら注射打ちますと

処置室に連れて行かれ・・・

薬でも注射でもダメだったら次はどんな処置なの?と不安一杯で待っていると

「吐きましたー!!」と奥から先生の声

もう本当に本当にほっとしました

吐いたゴムを見て「これは腸に入ると詰って腸閉塞おこします」と

「小さいし内視鏡は入らないし最悪お腹開ける?」と思われたらしく

考えただけでもぞっとしました

薬の副作用で翌朝までは吐いたりする事があると言われましたが

何の副作用もなかったようで元気いっぱい翌朝の御飯も完食でした(´▽`) ホッ

誤飲する仔は何度でもすると言うので

これから細心の注意が必要だなと思っています

ちなみに誤飲したゴムです

1P3316968.jpg

小さいしおんがよくこんなもの飲み込めたなぁと・・・


余談ですが~

無事処置が終わりタオルに包まれて戻って来たしおんたん

横に居たかのんが心配そうにしおんの顔をペロペロ・・・

かのんも心配してたんだぁ~とちと感激

でも横で主人がひと言「吐いたフードの匂いが口の周りに付いてるんやろ」

ああ・・・確かにね・・・


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ありゃ~ビックリでしたね!!
誤飲するコってほんとに何回もやらかしてくれるよ!
コロンも2回ほど胃洗浄してもらいました(>_<)
どっちかって言うとマロンの方がやらかしそうなんだけどね
しおんちゃん目が離せませんね(^^ゞ
チビしおんちゃんにまた会わせてくださいね♪
No title
コロンママさんへ

かのんは口に入れてガジガジするけど
飲み込む事はなかったんでほんとビックリしました
同じ様に思ってたらダメですよねe-330
コロンちゃん可愛そうに胃洗浄だったんですか・・・
誤飲したら2時間までって言われました
それ以上経つと腸の方にいってしまうそうです
怖いですよね。ホント目が離せないわ
4月13日以降でお散歩OKなんで又会って下さいね
あっ、最近アップされてるカフェ行って来ましたよ~
後程アップしますねe-343
No title
誤飲(>_<)
大事に至らなくて良かったです。
我が家のくりんも誤飲の常習でです(-"-)
プラスチックスプーンに始まり~~輪ゴム、おもちゃの破片、ほんとに先生に言われた通り1回やった仔はまたやる!これ正解でした!
そして~~胃の中の状態によりますが、3時間まで吐き出し処置大丈夫でしたよ!
って、しおんちゃん、食べちゃダメなものは飲み込んじゃダメよ~~!!
No title
ほんとに大変だったね!!
びっくりされたでしょう・・・。
けど、早めに病院連れて行って、
吐き出してくれたのは・・・ほんと良かったですね。
パピーちゃんは、いろいろと心配事があるよね。
頑張ってねv-364
No title
もこさんへ

くりんちゃんもですか・・・
プラスチックスプーンやおもちゃの破片って
飲み込む時と吐き出す時痛そうですねe-263
こっちが見てる時だと直ぐに病院行けるけど
気付かなかったらと思うとほんと怖いよね
あれから気を付けてるけど
又やらかしそうで・・・怖いです(((゜Д゜)))ガタガタ 

No title
はーやさんへ

仔育ても2回目って事で少し気が緩んでたかも
知れないわe-330
でも本当にビックリした。今思うと、飲み込む時
喉に詰ってよく窒息しなかったものやわと・・・
でも夜間救急の病院が近くにあって良かった
もうお世話になる事のないように気を付けますが
イザと言う時はやっぱり心強いです
No title
アロもよく輪ゴム食べるけど・・・この輪ゴム!!と、見てびっくり。
ごっくんしないで~。
吐き出してくれてよかったね。ドキドキやわ。
元気なお顔、今度見せてね~。会えるの楽しみしてます。
No title
TIROLさんへ

なんかね、しおんのお蔭で部屋が片付いてますw
ってプラスに考えてマス(・-・*)ヌフフ♪
もうあんなハラハラドキドキは嫌やわぁe-263

月曜日楽しみにしてますねe-343
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
