*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ビビリだけどやんちゃw
しおんたん2回目の病院です

1度目は簡単な健康診断して貰いに行ったんだけど

今回はお腹にニキビの様な物が出来ていて

パピー時代かのんも同じ様な事があったなぁと思いつつ念の為病院へ

しおんたん前回に引き続きギャン鳴き

キャリーの中に何十匹もヒナ入ってるかの様なうるささ

仕方ないのでフタを空けるとピタッと泣き止み

耳の立ち方、雷鳴ってかのんが恐がる時と同じ立ち方なんですよ

  
 
cats_20130318090919.jpg

やはり恐いんでしょうね・・・

で、前回に引き続きキャリーの中でうんP漏らして、うんPまみれ

先生に家でお風呂入れていいですかと尋ねると、ササッとなら良いですと・・・

うんPまみれのしおんたん(流石に画像はないw)帰るなり風呂場へ

先生のOKは出たものの・・・

かのんのパピー時代とは全く違って

しおんたんお風呂場でお湯をかけるだけで大パニック

過呼吸おこしてるって思うほどのビビリ様・・・

タオルドライして部屋に戻ってもパニック収まらず今度は歩き方が変

x61NVSByRtp1FMu1363566295_1363566412.jpg

初めての事は想像以上のビビリさんです

1P3156528.jpg

常は、こんなんですけどねぇ・・・

[広告] VPS


これまだマシな方なんですよ

しおんはかのんを見ると遊んでーって感じで飛びかかって行きます

かのんさん逃げ回るだけだったのですが、とうとう我慢も限界に達し

威嚇する様になりました

かのんの服に食いついて逃げるかのんと一緒に引きずられてたり

あまりにも酷い時は止めるのですが

ほっとくべきか止めるべきか

難しいですよね・・・

1DSC_1650.jpg

寝てる時のみ天使ちゃんです

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
しおんちゃんめっちゃ元気ですね(笑)
動きがピョコピョコ跳ねまわって可愛いわ
タオルドライ後の歩き方はどんなふう変だったの?
想像しただけで笑えちゃうわ
No title
えみさんへ

御飯残すし体重増えないけど
物凄く元気ですよ~
タオルドライ後ね、ええっーまさか関節外れたe-3
みたいな動きになって、でも外れたっぽい足は直ぐ治ったっぽくてw
今度は違う足が外れたっぽい動きになって・・・
仮病e-3 んーな事ないよね・・・
てな、不思議な出来事でした?(。゜)(゜。)? ハテ?
仮病使うパピーって聞いた事ないよねe-3Σ(- -ノ)ノ
No title
ぷぷぷっ(笑しおんちゃん、可愛い♪
かのんちゃんと楽しげに遊んでいるように見えるんですけど・・・σ(^_^;)

うちも寧々が来た頃、ケンカになった時、止めるか見守るか、悩みました。
うちの場合、相手が姫だと、確実に流血になる(笑)ので、
それだけを気を付けて、あとは寧々の社会性を育てるために見守ってました。
姫が威嚇して、ちょっと噛んだことがあったけど、
いつもなら姫を怒るところを、姫は怒らずに寧々を叱ってました。
そうやって、寧々が一番下だということをわからせようとしたんですけどねσ(^_^;)
多頭になると、優先順位をつけさせるところが一番難しかったなぁ~
って思い出しましたσ(^_^;)
まぁ、うちはうまく順位つけ出来なかったので、参考にはなりませんがσ(^_^;)
しおんちゃんお顔の大きさからいってめちゃんこ小さいね~♪
かのんちゃん威嚇してますか(^-^)
我が家はニコシェリかなりお転婆さんだしrococoは2人から責められるから最近威嚇がハンパないよ(^-^;)
酷い時はrococoを抱っこするんだけどニコシェリはkyだからrococo降ろすと又攻めにくるの(^。^;)もう慣れてもらうしか無いねσ(^_^;
こうこさん家もかのんちゃん威嚇の声が大きくなるだろうと思うけどあまりナーバスにならず子育て楽しんでね~♪
No title
あつこさんへ

しおんはかのんに遊んで欲しいだけなんだろうけど
もうひつこいし突進するし、かのんにしたらうっとおしいんだろうね
躾頑張ってるけど(旦那がw)かなーり手強そう
優先順位大事やもんねぇ。。。
悩むの覚悟の上で迎えたんだけど
やっぱ悩むww
また色々教えて~e-266
No title
kaorinさんへ

かのんめっちゃ威嚇するようになってきたw
今、rococoちゃんとかのん。ふたり話が合うやろうねぇ( ´艸`)ムププ

家に来て1週間が過ぎ、慣れてきたのか
大暴れの毎日ですww
茶目っ気あってとっても可愛いんだけど
バトルはやめて欲しい~~e-263
出来るだけ凹まずに仔育て頑張りまふe-343
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
