*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
御飯の悩み
今月から本格的にかのんの御飯を、朝と夜の2食にしました。

少し早いんだけど、朝昼晩の3食だと食べたり、食べなかったりなんです。

しかも食べ始めるまでに時間がかかるかかる。。。

最初は具合悪いの?って心配だったけど手の平に乗せてあげたらペロリと食べるし

おやつのミルクボーロやクッキーだとこれまたペロリです。

あまりにも食べないので一度フードを変えましたが、これも慣れてくると飽きるのか?

又食べたり、食べなかったりで・・・

動物病院の先生に尋ねると「体重が順調に増えてるあいだは問題ないので食べなかったら

さっさと片付けて下さい」「お腹の具合を自分で調整してるのかもしれませんね」

「御飯食べないで餓死する犬はいません」

などなど言われました。

そんなものなんだ・・・と思いつつもやはりきちんと食べてもらいたいです。


そしてそして2食にした結果、一応完食です

でも食べ始めるまでは相変わらず時間かかります。

IMG_0648.jpg

おもちゃを置いて

フードでおびき寄せてます。

IMG_0649.jpg



IMG_0650.jpg



IMG_0651.jpg

これを何回か繰り返すと最後は自分で食べてくれます。

食欲のスイッチ入るまで誘導してるつもりなんだけど

こんな食べ方させてていいのかなぁ??

あれこれ色々試してますがなかなか難しいです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そして昨日は待ちに待った「しつけ教室」でした。

この間みたいなおりこうさんぶりではなかったです・・・(._・)ノ コケ

どうもまわりのワンコが気になるみたいで集中力ゼロでした

1時間あっと言う間に過ぎ私はずっと冷や汗でした

まぁ焦らずボチボチいきます・・・


最後に今日のかのん。

なんか笑顔??笑ってる??

IMG_0647.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはぁ。
うちの子は何でも食べます・・・ホコリも虫も道端に落ちているおかしまで(泣)
こないだ死んだトンボを加えて自慢げに見せてくれました・・・。
うちは2匹なんで食べなかったら「取られる」っていうのがあるのでご飯を入れてヨーイドンもするまでもなく10秒で完食です。
アンコは反対にしつけ教室行くとずっと他の犬に吠えてて飼い主が恥ずかしい思いをしそうです・・・
かのんちゃん食べムラがあるんですね
プードルも食べない仔が多いみたいですよ
幸いウチの2ワンは食欲命みたいで何十秒かで完食です
マテしてる間にもヨダレがタラァーーみたいなププッ ( ̄m ̄*)
一時期コロンが食べなかった時に獣医さんから同じ事言われました
食べなかったらさっさと片付けるって!
でも飼い主としては食べないと心配ですよね

しつけ教室も慣れてきたら落ち着くんじゃないですか
まだまだパピーちゃんこれからですよ
アンコのママ さんへ
こんにちは~お久しぶりです♪
週末旅行に行ってたのでお返事遅くなりました。
まだ頭ん中ボーッとしてますw

死んだトンボですか・・・びっくりですね(゜ロ゜;ノ)ノ 
でも10秒で完食って羨ましいです。
かのんもせめて10分以内に食べてくれたらいいんだけどねぇ・・・







コロンママさんへ
こんにちは~♪
やっぱり獣医さん同じ事言われるんですねぇ。
でも心配になるし、なかなか片付けられないです (;´д`)トホホ

しつけ教室で「御飯を残さずさっさと食べる方法」なんてないかなぁ・・・
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。