*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
あぶり餅
11月オンシーズンの京都

連休の初日。しかも降水確率70パーセント

ようこそ混み混みの京都へ~ あぶり餅ツアー決行です

ランチは『 cafe sora 』さんで

cats_20121210185054.jpg

ご一緒して貰ったお友達は~

豆さんご夫婦&なっつくん&ここちゃん

kurucocomamaさん&来海ちゃん&心海ちゃん

ソレイユさん&漣くん

ZOHSAN&ちょこちゃん

tomomiちゃん&林檎ちゃん

私とかのん(途中から旦那)

1cats_20121210185057.jpg
2cats_20121210185100.jpg
3cats_20121210185104.jpg

朝は微妙に残っていた雨・・・

ところがsoraさんを出る頃には止んでました

そしてあぶり餅を目指して今宮神社へ~

1PB233376.jpg

何日か前に下見に来たのですが、その時に比べて焼きがあまい

私的にはよく焼いてる方が好きかな~

でもお味は美味しかったですよ

1PB233378.jpg
1PB233379.jpg
1PB233390.jpg

5cats_20121210214426.jpg
6cats_20121210214430.jpg

イチョウも鮮やかだったなぁ~

1PB233419.jpg

この後、あぶり餅の食べ比べを

1PB233428.jpg

こちらの方がタレが濃厚だったかな~


と、本日はここで解散となりました

この後、豆さんご夫婦はライトアップの清水寺へ行かれました

後でブログ見せて貰うと素晴らしく綺麗

まるで旅行のパンフか絵葉書の世界.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

行きたいんだけどね~

何年か前に永観堂のライトアップ行った時にえらい目にあってから

なかなか行く勇気なくって 余程の覚悟が必要よ(おおげさ?w)

まぁ~その時は車じゃなかったので、帰りバスは1時間遅れ

タクシーはつかまらない歩き過ぎて足は限界

しかも寒空で凍えそうで(((=_=)))ブルブル

やっとつかまったタクシー道混み混みで動かず・・・

オンシーズンの京都はえらいこっちゃになります


クルトンさんから予約していた服が入荷したと連絡いただいたので寄る事に

11PB233459.jpg

色々着てますが、買ったのはスカートだけですよ~

8cats_20121210230521.jpg
7cats_20121210230516.jpg

帰り道、やはりえらい混みようで

旦那運転で本当に良かった


皆さん~遠方&混み混みの中お疲れ様でした~

次回オンシーズンの桜の時期

いかがですかぁ~

えっ気が早いって(゜∇゜)ブヒャヒャ


Secret
(非公開コメント受付中)

この日は、本当にありがとうございました~♪ヽ(´▽`)/
こうこさんのお陰で!!また行きたい~京都になりました~☆
清水寺…来年は、行ってみましょ♪気が早いね(*≧∀≦*)
春の京都~♪ヽ(´▽`)/ぜひぜひ~コミコミでも行きます~
あ!!その前に、雪の金閣寺頑張らねば!!(笑)
あぶり餅サイコー♪またご一緒してくださいね~
No title
豆日和さんへ

こちらこそ、ありがとうございました~♪
京都は神社仏閣ばかりで若い頃は全く興味なかったのですが
年齢と共に良さがわかってきました(^ー^* )フフ♪
その割には恐ろしく混むのもあり
まだ行けてないとこ沢山あるんですよe-330
春も気合入れて行きましょe-271
コミコミですが頑張って出てきて下さいね~(*^-゜)vィェィ♪
No title
学生の頃、今宮神社のすぐ近くに住んでたから、
よく食べたよ~(^ω^)
食べ比べもしたゎ(*^_^*)
懐かしい♪
No title
あつこさんへ

近くに住んでたのね♪
どっちのお店だったか忘れたけど
昔100歳ぐらいの名物おばあちゃんいはったよね~

食べ比べしたのは初めてだったけど
微妙に味違ったわぁww
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
