*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
初体験
以前から気になっていたアニマルコミュニケーション

なかなか行く勇気がなかったのですが、先日とうとう行って来ました

緊張しました・・・((o(б_б;)o))ドキドキ


早速、かのんに話し掛けて貰うと

かのんさん「何で話せるの」と聞き返したそうです

ヒーラーさん笑っておられました

かのんは自分が犬だとゆう事をしっかり理解しているそうです。

「カフェ行くのは?」と聞いて貰ったら

「あまり好きじゃない」と・・・

理由はテンションの高い仔が居ると嫌なんだそうです・・・

「やっぱりな」と思いました

1歳を過ぎた頃からカフェに連れて行くと詰んなそうにしてる事が多く

他のワンコとは殆ど遊ばないしちょっとテンションの高い仔が

居ると嫌がるんですよ

自分だってパピー時代は相手が嫌がろうが凄いテンションで遊ぼうって

感じだったんですがねぇ

まぁ、カフェについては行く回数や時間を少なくしたり

嫌がってる様な時は抱っこしたり、大好きなガムをあげたり

お散歩+カフェにするとか色々対策考えます

ちょっとショックだったのが

「何してる時が幸せ?」と聞いて貰うと「1人で居る時」と答えたそうで

かのんさん1人がいいそうです

次の仔向かえる件については一言「嫌」だと・・・

パパとママの事は?と聞いてもらうと大好きと言ったそうです(´▽`) ホッ

嫌いなんて言われたら相当落ち込みますけどね

そして「パパはカッコイイ」 「ママは私が居ないとダメなの」と言ったそうで

何だか泣きそうになりました

私の事そんな風に思ってるんだなと・・・

でも正直当たってます

かのんと私は毎日殆どの時間を一緒に過ごしています

お互いが依存しあってダメダメな関係になってきてるって思った

事もあったり・・・

でもダメダメなのは私なんですよね

適度な距離も必要なんですね


寂しいけど何処かでホッとしてる自分が居たりで、複雑ですね


他、胃腸の弱い事でアドバイスしていただいたり

長くなるのでこの辺にしておきますね。


かのんの気持ちも解ったしとても良い勉強になったので

思い切って行って良かったです


この後堀江へ

かのんさん堀江の街をお散歩です

cats_20111224115122.jpg

リード引っ張り過ぎ~~~ お散歩はお好きなようで

遅~い昼食はBAKUさんへ

2cats_20111224115121.jpg

やはりお出掛けとカフェはセットになりますよね~

これ以上カフェ嫌いにならない様に工夫しなくっちゃね


最後に今日はイブですよね

久しぶりに映画でも行こうかって主人と言ってます

かのんさんもちろんお留守番ですよぉ~

大丈夫かわ・た・し・・・


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~すごいですね。私もスゴい興味持ってしまいました。
そして旦那に読み聞かせましたww
カフェに行くのはあんまり好きじゃないって言われるとショックですよね。
うちの子はなんて思ってるんだろう??
うちは犬って認識なさそう。
カノンちゃん、うちの子はいつもテンション低いから
これからも一緒にカフェ行ってあげてねww
No title
アニマルコミュニケーション興味あるけどちょっと勇気入りそうですね
嫌いって言われたら落ち込みそうだし・・・コロンには言われそう(ーー;)
カフェはそんなに好きじゃない子が多そう
食べれるのは嬉しいけどつまんないもんね
パパさんカッコイイって言われたら嬉しいですよね
こうこさん、やっぱりかのんちゃん依存症でしたね(^^ゞ
No title
アンコのママさんへ

勇気出して行って来ましたよ~
カフェの件はちょっとショックだけど
予想してた通りでしたわ (;´д`)トホホ
まぁ工夫しながらこれからも行きますんで
よろしくですv(*'-^*)b
No title
コロン ママさんへ

確かにカフェで長時間居るのは、人は楽しいけどワンコはおやつ貰える以外はつまんないかもですよねぇ・・・
まぁ色々勉強になりましたよ~
ちょっと勇気が入ったけど行って良かったです
かのんと話して貰うだけじゃなく、私の気持ち?と言うかかのんとの関係を良くするヒーリング?もして貰ったのでこれからどう変わっていくのか楽しみです♪
No title
かのんちゃんごめんね~
リリタンいつもテンション高くってワンワン言ってるもんね・・・
早くカフェにもワンコの中に居る事にも慣れて良い子にしてくれるとかのんちゃんもカフェ好きになるのかな???
No title
りりははさんへ

りりたん全然大丈夫ですよ♪
遊ぼうよ~って感じで飛び掛って来るような事をされるのがダメみたいなんです。自分もパピー時代は相手が嫌がろうが凄いテンションで遊ぼうよ攻撃していたくせにホント勝手なヤツです(;´д`)トホホ
気を使わせちゃってすみません。
新年会でまたお会いしましょうね~
楽しみにしてます(*^-゜)v♪
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
