*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
胃炎
かのんさん具合が悪いんですよ

パピー時代は毎月お腹壊して抗生剤のお世話になってたのですが

考えてみると今年の2月にサプリメントを飲みだしてから

効果覿面ですっかりお腹が丈夫になったので安心してたのですが・・・


まず先週の木曜日の朝方まっ黄色の胃液を大量に吐いたんです・・・

吐いた後は元気だし御飯も完食でした

胃液を吐くのたまにある事だし空腹時間が長かったのかなぁぐらいにしか

思ってませんでした。


翌日の金曜日はかのんのトリミングDayでした

帰って来て夕方ガムをあげて、その後また吐いたんです。

でも全然元気で走り回ってるし、さほど気にしてませんでした。

cats_20110906093348.jpg

気にしてなかったので写真も撮ったりしてました

5pWm_.jpg



その後ものん気にお出掛けしてたりして・・・

めっちゃ元気で御飯も完食なのですが吐くんですよ

胃液だったのは最初の1回だけで、後は消化してないフードまるまる吐いたりで

やっと病院連れて行くと・・・

レントゲンと検便してもらい胃炎と言われました。

腸の中も菌で一杯だったそうです。

吐き続けると言う事は、生きていく上の最小限の栄養摂れてないから段々弱って

いきますよと言われました。

体重も100g減っていて検便するのに腸の中便が全然なかったそうです。

ほんとに可愛そうな事をしてしまいました。

先生が「胃が気持ち悪かっただろうけど痛みはなかったと思います」

「御飯も食べるし元気だったでしょ」と・・・

確かにそうでした。だから直ぐ病院連れて行かなかったんです。

胃は腸と違って発見が遅くなったりするそうです。

今の時期、台風のストレス・季節の変わり目・気温や気圧の変化で

こんな症状になるワンコ多いそうです。


それからお出掛け先で急遽病院に行く事になって

ココロちゃんママには大変お世話になり有難うございました。

ほんと助かりました(´▽`) ホッ

1週間薬飲んで安静なんで暫く自宅療養します



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たまたま、病院の近くまで来てたので思い切って行ってよかったね^^
痛がりもせず元気だと ワンちゃん達しゃべらないから
身体の中で何が起きてるのかわからないですもんね・・・

かのんちゃん 食べたものが受け付けずしんどかったね
お薬飲んでゆっくり治してね^^

ほんと、今更ですが行ってよかった~
今はどうですか?お薬効いてきてますか?
注射もしてもらったから胃も少しは楽になったかな?
異変を見つけてあげれるのはいつも側にいる飼い主しかいなんだもんね
私も肝に銘じてココロたち守りたいって思ったよ~

早くよくなりますように・・・
No title
ココロのママ(ミミ)さんへ

心配&お世話おかけしてほんとにありがとう!!
病院行って良かったです♪
ランで元気に走り回ってたのに、こんな事になってるなんて・・・
今まで多少吐いても元気で食欲あって健康そうなうんPしてたら大丈夫って思ってたけど、そうじゃない場合もあるんですね・・・怖いですね

かのんは元気ですよ♪
お薬が効いてるのかもう吐かなくなりました(´▽`) ホッ
もう家の中で大暴れしてますよ。
でも暫くは大人しくしときます。ほんとに色々ありがとうございました<(_ _)>
No title
かのんちゃん、大丈夫ですか?
メグもたまに吐いたりしているけど
けっこう放ったらかしです(^^ゞ
でも、小さいワンちゃんは
何度も吐いたりすると体に負担がかかるもんね。
お大事にね。
こんにちは
ランでしつこく追いかけ回したベッカムのママさとです。
ご一緒させていただいて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

けど・・・、
かのんちゃん、そんな辛い状態の体だったのに、
あんなにしつこく追いかけ回されて、しんどかったでしょう~。
ホントにごめんなさいね。

でも懲りずに元気になったらまた遊んでくださいね。

あと、事後報告で申し訳ないのですが、
ブログ開設したのでさっそくリンク張ってしまいましたが
大丈夫でしょうか?
不都合があればご一報いただければ有り難いです。^^;

では今後ともよろしくお願いします。
かのんちゃん、お大事に。
No title
miko*さんへ

ありがとうございます。
もう吐かなくなってくれたのでヤレヤレです。
メグちゃんもたまに吐くんですか?
かのんは今まで胃液はよく吐いてたんですが消化してないフードを度々吐くのは初めての事だったんですよ。
パピー時代病気がちだったのでちょっと慣れっこになって油断してしまってました。大阪行く予定も立ててたけど暫くはお預けで大人しくしときます。


No title
さとさんへ

こちらこそありがとうございました。
私もこんな状態になってたなんてビックリでした。
でも、もう快方に向かっているので安心です(´▽`) ホッ

ランで楽しかったですね♪
追いかけられてかのんも楽しんでたんじゃないかなぁ~
元気になったら又遊んで下さいね。
ブログ後で訪問させて貰いま~す
リンク大歓迎ですよ~♡
これからも宜しくお願いしますv(⌒o⌒)v
No title
かのんちゃん、しばらく元気だったのでパピーの時の事も忘れてたのにね(^^ゞ
ちょっと疲れちゃったのね
人間でも温度差があってこの時期辛いもんね
安静にして体力つくまでお大事にね
また、元気になったら遊びましょう♪
No title
コロン ママさんへ

折角のお誘いなのにすみません。
来週の火曜日もう一度病院行くのでそれまでは大人しくしておきます。
かのん夏バテとかも関係してるのかなぁ?
パピー時代の病院通いを思い出しちゃいました・・・
また誘って下さいね♪
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
