*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
リボンのこだわり
かのんのトップノットのリボンなのですが

最近出来なくなってしまったんです

トップを伸ばして可愛くおリボンを付けるのが夢だったので

パピーの頃から、なだめたり怒ったりしながら練習してきました。

その結果・・・

凄いおりこうさんでさせてくれる様になったんです

ペーパーで巻いてリボンを付けるのですがジッとしてます

私も嬉しくって結構リボン買いました

ほんの一例です

1IMG_2189.jpg

洋服に合わせて付けたりと楽しんでいたのですが・・・

4月頃から切れ毛が酷くなってきて悲惨な状態に

それでも少しずつ伸びてくれるだろうと、ごまかしながら付けていたのですが

伸びる速さより切れる方が早いようで・・・


少し前からタオルゴムでくくった後、パッチン留めで切れてしまった

短い毛を留めてます。

         こんな感じです。

              

5IMG_2129.jpg

パッと見解りにくいですがこれでもギリギリです

主人には『一回バッサリと切ったら』とか『こだわり過ぎ』と言われてますが

絶対イヤです そうです、こだわってますもの (`ヘ´)

ごまかし続ける為、昨日新たにパッチン留め買ってきました。

2IMG_2188.jpg

何とか早く伸びて欲しいです

質問の場間違ってるよな・・・と思いつつ、この間病院行った時獣医さんに

切れ毛の事を相談すると「のびた分切れてるんですよね」と当たり前の事言われま

した。と言うか、先生もそれしか言いようがなかったんだと思います。

流石にちょっぴり恥ずかしかったです

あーあ。切れずに早くのびる方法ってないかなぁ・・・


最後に今日かのん抜きでデザート食べに行ってきました

cats_20110706191909.jpg

たまにはいいよね 美味しかった

最後の最後に髪の毛ピーンチのかのんさんです。

今日は裸ん坊です (*ノノ)キャ

MV3uR.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~~たくさんのリボン!
いいよね大人しくリボン付けさせてくれて
マロンなんか一度も付けた事ないから絶対ムリそう(ーー;)
トリマーさんでもカットするのに大変って言われているのでリボンなんかとんでもないような・・・
ワンコも人間と同じように切れ毛になるのね!それもビックリ
トリートメントとかしないとダメなのかな?
No title
コロン ママさんへ

切れ毛酷いんですよe-263
かのんの毛は柔らかくて細いから毛玉になったり、絡みやすいのに
私が横着な事してたのが原因なんだと思います(ノ_・、)
パッチン留め外したら前髪バサッと落ちてきます。
無理に留めるから又切れるとも言われてるのですが・・・
悪循環してるだけなのかも・・・
でも気合e-3で頑張ります(^^;)
トリートメント考えた事なかったけど一度試してみますね♪
No title
はじめまして!
あんりさんとこからやってきました。
かのんちゃん、とっても可愛いですねv-347
女の子はお洋服や髪留め選びも楽しくって良いですね。

我が家にも6月で2歳になった漣(れん)がいます。
鶴見緑地やワンバナさんにもよく行きますよ~。
よろしくお願いします!

こんばんは!
こんばんはe-68
お返事遅くなりましたe-443
全然旦那の携帯に連絡してくださいe-257
今週あんこを美容室につれて行くのでかのんちゃんに負けずかわいくしておきますe-414ちなみに私も、あんこの前髪をくくりたいので
頑張って今、のばしています。でも伸びるのが究極遅いので
まだボーボーですe-263

実は旦那がFC2でブログを開設しましたe-405
更新度は極めて低いですが、見てやって下さい(笑)

http://deadlysins66.blog112.fc2.com/です。
No title
可愛いおリボンがたくさんですね~
かりんちゃん頑張れ!!
気合で伸ばすのよ。
って、我が家のリナっちもぷちぷち切れちゃいます
No title
ソレイユさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございますv(⌒o⌒)v
実は随分前からブログ見させてもらってるんですよ♪
漣くんお目目クリクリしててとっても可愛いです~♡
こちらこそ宜しくお願いします!
ブログ又お邪魔させてもらいます♪
No title
あんこのママさんへ

ご主人ブログ開設されたんですね♪
見ましたよ~( ´艸`)ムププ
トップノット伸びるまで時間掛かるけど頑張って下さい ♡
いきなりセットペーパーは難しいかと思うので
毎日タオルゴムで結わってあげるとあんこちゃんも慣れてくれるんじゃないかなぁ~かのんも最初はそうしてました。
e-507させてもらいますね♪
No title
翔ねーさんさんへ

ホント前髪どうにかならないですかねぇ・・・e-263
誤魔化してるパッチン留めも、かのんが勢い良くプルプルする度に
外れて飛んでってしまう事もe-330
最悪坊主e-3いやいや気合で伸ばしますe-271
プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
