*All archives* |  *Admin*

2013/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
初オソロ~
昨日から怒涛の更新

やれば出来るのよ私 ぶはw このセリフ前にも言ったような・・・


さて、しおんたんのクール服ですが先週やっとこさ買いに行って来ましたよ~

昨年かのんに購入したMariviのイライザキャミ

今年アロマ機能がプラスされて再販です

Beverly しおんの変顔が残念ですが・・・

お初のオソロです

この後堀江へ移動~

ランチは『 Dog Castle 』さんへ

1P5247973.jpg

折角のオソロなんで・・・

撮影台は梅雨バージョンでした

まずは、かのんだけで

1P5247974.jpg

一緒に

1P5247986.jpg

この日御一緒して貰ったお友達は~

れおくんママ&れおくん、ラパンちゃん

はーやさん&セントくん

1P5247990_20130530163813.jpg
1P5247988_20130530163816.jpg

ここではセントくんの写真撮れてなかった

ごめんよぉ~

で、お決まりのFa*Faさんキャラメルボックスへ行き

お久しぶりの『 TukTuk 』さんで休憩

1P5247995.jpg
1P5247997.jpg
1P5248001.jpg
1DSC_1919.jpg

この日病み上がりだった私

いや、まだ上がってなかったかなw

朝イチ病院に飛び込んで薬飲んでの強行スケジュールでした


それからビバリーさんでセールになってたキャンディーワンピ

買ったのはいいんだけどね・・・

家帰って着せて冷静に見ると ( - ゛-) ジッー

似合わねぇぇぇぇ

1DSC_1927.jpg

まぁ買ったんだから着せますけどね


れおくんママ、はーやさんこの日はお付き合いありがとうね




アップルパイの会
樟葉モール内にある『 Uzu 』さん

アップルパイの会に誘っていただきました~

この日は日曜日で動物病院主催のしつけ教室があったので

慌ただしい参加となり

もっと皆さんとゆっくりお話したかったです

って事で写真も全然撮れてなかった

わんこさん達の写真これだけ (._・)ノ コケ

cats_20130530101841.jpg

慌ただしいと言っても2時間半は居たんだけどなぁ・・・

食べて、飲んで、お喋りして、写真撮る

そんなに難しい事じゃないと思うんだけど

最近あれもこれも一度に出来なくなってきたかもww

もしかして老化やばいな・・・

呆けないようにガンバロ・・・

写真ないけどこの日のお友達~

お誘いいただいた豆さん~(ナッツくん&ココちゃんはトリミング中です)

初めまして~のクーパーくんママ&クーパーくん

2度目ましての~クキママさん&クッキーちゃん、ココアちゃん

いつもありがとう~のはーやさん&セントくん、チヒロくん、ソウスケくん

いつも楽しい~ハートくんママ&ハートくん

ただ今改造計画中のTIROLさん&アローラくん

で、私とかのんぴょんとおバカしおん


皆さんのパスタ~

1cats_20130530103850.jpg

今回私は飛騨牛のハンバーグを注文

1P5197931.jpg

ホイルを開けると・・・

1P5197936.jpg

小さめのハンバーグがww

お味は・・・普通でしたわ

次回からはパスタでいいかなと・・・

そしてそしてお待ちかねのアップルパイ

1P5197944.jpg

1P5197959.jpg

これは絶対外せません

ある意味デザートがメインかな


出発の時間となり主人に迎えに来てもらい一足お先にサヨナラです

初めて参加のしつけ教室。予想を裏切らず家とは全く違う態度で

別犬かよ(`ヘ´)って言いたくなるわ

ガタガタと振るえキューンキューンと消えるような声で鳴きっ放し・・・

考えてみたら最初この態度見て飼うの決めたのよね

これからどんな風に育っていくのか

楽しみでもあり、ちょっぴり怖いです


お会い出来た皆さんありがとうございました

豆さん~又お誘い下さいませ

最近ヘロヘロ気味な私ですが又京都でも計画しますんで出て来て下さいね


またまた4月の事
4月某日。ソレイユ号で高速ビューン

おいでませ宇治へ~

この日のメンバー

ソレイユさん&漣くん

TIROLさん&アローラくん

kurucocoママさん&来海ちゃん、心海ちゃん

私&かのん、しおん

くーちゃんママはしおんと初対面

心海ちゃんとしおんって似てると思うんだけど

どおどことなく似てるでしょ~

1cats_20130529235136.jpg


ランチはニンナさんへ

2cats_20130529235643.jpg
4cats_20130529235648.jpg
3cats_20130529235652.jpg

この日暑かったんだか寒かったんだか

日が経ち過ぎて忘れちゃったわ(笑)

食後、宇治橋付近でお散歩

5cats_20130530000009.jpg

歩くの拒否った漣ちん。スリングインです

残念な事にワンOKな平等院。ただ今修復中でしたわ

前回行った時かなーりの老朽化で全然綺麗じゃなかったものね・・・

中村藤吉本店へ

1P4277676_20130530084348.jpg

珍しく抹茶ゼリー以外のものを注文

1P4277662_20130530084351.jpg

1P4277670.jpg
1P4277668.jpg
1P4277653.jpg

今頃のアップですが

皆さんありがとうございました

又来てよ~今度は抹茶カキ氷食べましょ~

GWのあれこれ
どんどんアッ~プ(の予定w)

主人がこの春転勤になり初めてカレンダー通りのGWを過ごしました

旅行には行かなかったけど

近場ばかりのちょこちょこお出掛けしてました

まず、スーパービバホーム寝屋川に用事があり帰り『コシニール』へ

1P4297718.jpg

主人お初でした

2cats_20130529102845.jpg

1P4297689.jpg

1P4297701.jpg

1P4297706.jpg

美味しかった~

そうそう、毛玉だらけでどうしようもなくなったしおんたん

この日ボディーをママカット

cats_20130529103651.jpg

この時はトップノット伸ばそうと思ってたんでカットしなかったんだけどねww

他の日~

食博に行ったり

1P4287679.jpg

甲子園行ったり~

1P5037733.jpg

相変わらず旦那は寝てるし私は食べてばかりでしたけどねw

20130503154019765.jpg

この二日間は、かのん&しおんで初の長時間のお留守番でした

こんなにゆっくり主人と二人で出掛けるのって久しぶりでした

やはり2ワンの事、気になりながらでしたけどね

後は、実家で恒例のバーベQしたり・・・(画像はもういいかw)

ペット王国へ

毎年の事なんであまり写真撮ってないんだけどね・・・

体脂肪測定とやらをして貰ったんだけどね

1cats_20130529112815.jpg

かのんさん。体重2.9kg

体脂肪36%で肥満って言われたんですよ

思わず「これ壊れてません?体脂肪の事はわからないけど

体重2.9ってありえないし・・・」と言ってしまいました(暴言w)

2、3日後、病院に行く用事があり量って貰うとやはり何時もの2.6

先生に尋ねてみるとペットの体脂肪計って誤差が多いそうで

なのでうちは置かないんです。とおっしゃりました

それと「この仔は肥満ではないですよ。でもこれ以上は増えないように」とも

まぁ肥満じゃなかったかのんさん。あー良かった(´▽`) ホッ

この日の遅~いランチ

2cats_20130529114836.jpg

お二人さんお疲れです

1DSC_1813.jpg

しおん用にと買った服

しおんたんにはデカ過ぎた

で、かのんに着せるとチビTになっ た

20130506173322618.jpg

こんなそんなのGWでした


ピクニック
なんと4月の記事です

スルーしそうだったんだけどね

美味しいお弁当作って貰ったんでアップせねば~と

4月某日『 けいはんな記念公園 』

がら~~~ん

1DSC_1735.jpg

この日風があって寒かったんだよね

平日なのもあり貸し切り状態でした

早速シートを広げて・・・

1P4197453.jpg

この日のお友達

はーやさん&セントくん、チヒロくん、ソウスケくん

みぃさん&もこちゃん

TIROLさん&チロルちゃん、アローラくん、リンツくん

ZOHSANさん&ちょこちゃん

私&かのん、しおん

では、早速お弁当

じゃ~~~ん

これ全部みぃさんが作って下さったんですよ

もうめっちゃ美味しかったぁ

1P4197407.jpg

(^人^)感謝♪感激でした

これだけ作ろうと思えば朝から大変だったと思います

みぃさんホントにありがとうね

そして食後・・・

1P4197417.jpg
1P4197420.jpg
1P4197422.jpg

なんとコーヒーまで

1P4197424.jpg

ワンコさん達の写真あまり撮ってないのよね・・・

きっと食べる事に必死だったかと

cats_20130529084640.jpg

食後の運動~

ターザンになる

0cats_20130529093124.jpg

帰りミクニに寄り

1P4197487.jpg

ちょっと休憩~

1cats_20130529092706.jpg
1P4197492.jpg

みなさーん今頃のアップになりましたが

この日もありがとうございました

最新ではない最近の事w
1週間ほど前だったかしら

tomomiちゃんソレイユさんと関西外大の学食「 アマーク・ド・パラディ ICC

で集合しました~

P5157875.jpg

この日暑かったなぁ~

お二人さん最初は仲良く

1DSC_1871.jpg
1DSC_1865.jpg

しおん近づき過ぎなんだよなぁ・・・

1P5157844.jpg

耐えるかのん

1P5157842.jpg

で、バトル

カートから落っこちたら大変なんで止める

1P5157843.jpg

不満一杯かのんと、へっちゃらしおん

次女は懲りませんww

1P5157839.jpg

この日はみーんなクール服

そろそろしおんのも買いに行かなくちゃねー

1P5157847.jpg
1P5157850.jpg
1P5157870.jpg

ランチは学食だけあって安い~

確かコレ500円

デザート付けても750円で飲み物なんて150円だったと・・・

1P5157853.jpg

この後、用事のあったソレイユさんとはここで別れて

tomomiちゃんと「 piccolo cane 」さんへ

日頃、かのん&しおんを見ていてやはり犬は犬同士

なんて思う事があるけど・・・

パピーはパピー同士なのかな

生まれたの13日違いのしおん&花梨ちゃん

とってもいい感じでしたよ

1DSC_1872.jpg
1P5157895.jpg

この日も楽しい1日でした

tomomiちゃんソレイユさんありがとね~

アニコミ
しおんたんトップノット切りました~

cats_20130520154820.jpg

スッキリンコですが、かのんとオソロのリボン買って

早く結わえないかなぁ~と楽しみにしていたのでとても残念です

誤飲癖治るまでは仕方ないですね



何度かお世話になっているアニマルコミュニケーション

先日しおんを迎えてから初めてお願いしました

もうドッキドキで

まずはしおん。

やはり悪い事しているイメージだそうで・・・

「ママが無くなった物を探してるのが楽しいし面白い」と言ったそうで

物のかくれんぼの様な事を楽しんでいるみたいです

その通りなんですよね~

毎日色んな物を自分のウサギちゃんハウスに隠してくれます

アドバイスとしては、騒がない・口に出さない・しおんに解らない様に探す

後、かのんに対しての攻撃?は・・・

「かのんお姉ちゃんテンション低いもん。

だから私が楽しませようと思ってしてるんだもん」

と言ったそうな・・・

まぁ確かにかのんはテンション低い仔なんですけどね


勿論、誤飲の事は絶対ダメだと言い聞かせて貰いました

これに関してはお母さんも毎日言い聞かせて下さいと言われました


そしてかのん。

やはり相変わらずクールな仔だそうで

しおんの事は、「今更言っても仕方ないんだけどね

まだ子供だからねー。でも私は負けるつもりはない

10の内、1ガツンと一括するから大丈夫だよー

でもしおんとは遊びたくないからね」と言ったそうで・・・

かのんは毎日やられっぱなしだけど夜になると我慢も限界なのか?

ブチ切れて威嚇しながらしおんを追い掛け回してハウスへと追いやるんです

「かのんちゃんもうそれぐらいで許してあげたら?」って言ってしまうぐらい

凄い剣幕なのですが、かのんなりに考えての行動なのだから

これからは黙って見てる事にします

それから「ママはしおんの事で毎日右往左往して疲れてる

でもママがしおんを連れて来たんだから頑張ってー」とも言ったそうで・・・

まぁ、おっしゃる通りでございます

1n8dkgrlMUI_EmCh1369039364_1369039445.jpg


溜まってるブログ何時になったらやっつけられるんだろう・・・

私にもわかりましぇーん

気長にお待ちを~~~



大変だった週末・・・
5月12日で4ケ月になったしおんたん

朝イチから大変な事になってしまいました

これは前日11日の写真

cats_20130513004744.jpg

トップノット伸びたなぁ~と明日は前髪を可愛く結わおうと・・・

で、翌日の朝、御飯を食べさせた後にさっそくトップノットを

モビロンのゴムでくくったんです。それだけにしとけば良かったんだけど

その上からパッチン留で留めたんですよ

日頃かのんはバレッタタイプを使っててパッチン留めは使ってないんですが

これ簡単に外れるんですよね

気付いた時には頭に付けたはずの物がなくて・・・

お口モグモグしてるんですよ

見た瞬間血の気が引きました

絶対飲み込む・・・でもこれは大き過ぎる飲み込んだ瞬間喉に痞えて窒息するって

頭の中で色んな言葉が思い浮かび

とにかく吐き出ささなーと無理やり口をこじ開けてると

ゴクリと・・・飲み込んでしまいました

誤飲3回目なんですが、今回はやばい絶対やばい・・・

とにかく病院へ走りました

事情を話して取りあえずレントゲン撮って貰いました

1DSC_1840.jpg
1DSC_1839.jpg

胃の中ではっきり映ってるでしょ

先生は、ピンが縦向けに出てくれたらいいけど横向きなら

胃の入り口を塞いでしまって出ないので内視鏡手術になりますと・・・

静脈から吐く薬を入れて貰う事3回

やっと吐いてくれました

ただ、このピンを覆って生地の一部が剥がれてしまってて

胃の中に残ってる可能性があり

少量だけど腸で詰ってしまう可能性もあるらしく

でももうこれ以上吐かせる薬を入れる事は体の負担になるらしく

様子がおかしかったら直ぐ連れて来て下さいと言う事で帰って来ました


その後はとても元気なので一安心しております

でもでも今後の事を考えるととても不安でいっぱいです

24時間見張ってる事は不可能なんで

しおんたんゲージinの時間が増えそうです

1DSC_1799.jpg
xEfa4thxTJPSk3W1368373449_1368373559.jpg

いや、出しません(笑)

余談ですが・・・

飲み込んだ後、ぼーぜんとしている私を横目に

お水をジャバジャバジャバと豪快に飲み私の方を満足げな顔して見たしおん

ほんとうにほんとうに困ったやつです




今回出番のないかのんさん

マシュマロキャリーで寛ぎ中

これ、しおんたんのなんだけどね

yZ5Uj1XXoXRSHnY1368402987_1368403361.jpg

あまりにも可愛いので(親ばかw)

アップで~

1DSC_1848.jpg

かのんさんは賢いから誤飲なんてしません

しおんたん何でもかのんの真似っ子するだから

誤飲しないとこも真似してよーーー


さぼり過ぎ~
しおんを迎えて今日で2ケ月

明日しおんは生後4ケ月になります

なのに、なのにブログさぼり過ぎですよね

もう少しでソレイユさんみたいにスポンサーサイトが出るとこです(笑)

溜まりに溜まってるブログどうしよう・・・

まぁ少しづつ、やっつけて行くしかないですよね

取りあえず写真の整理の少ない記事から・・・

4月のいつだったかtomomiちゃん御用達の『 kurumi 』さんで

ポーセラーツ教室に参加

ランチをいただいて~

この日の参加者6人(だったと思うw)

マグカップ2個作ったんだけどね。すんごく時間掛かってしまって

終わる頃には目痛い~肩凝った~と疲れてクタクタ

前回のフードボウルはエレガントに~♪だったから今回はシンプルに~♪

のつもり・・・

どーです

1P4127228.jpg

底には記念日の日付けを入れました

1P4127229.jpg

本当はカップの内側にイニシャルを入れたかったんだけど

時間がなくって・・・

出来上がってから思ったのが折角ペアなんだから

ピンクの部分ひとつはペパーミントにすれば良かったかなと・・・

まぁ主人は何も文句言わずこのカップで毎朝コーヒー飲んでますけどねw

作品完成後のスイーツタイム

1P4127233.jpg


そしてそして~この日初お披露目の花梨ちゃーん

1P4127212.jpg

tomomiちゃんが林檎ちゃんの妹をお迎えしたんですよ~

生まれたのしおんとは10日違いぐらいだったかな

もうめっちゃ可愛かったぁ~

1P4127205.jpg

この日は、林檎ちゃん・花梨ちゃん・セントくん・かのん・しおんの5

1cats_20130510162627.jpg

この日tomomiちゃんが持って来たおニューキャリーバッグにひと目ぼれ

旦那を迎えに行くと言う名目で堀江へ~(疲れてクタクタなんちゃうんかいなw)

で、やっぱりの『 Beverly 』さんへ

迷いに迷ってSサイズを購入

やっぱり見たら買うよねー 勿論しおんたん用ですよ

ブログに載せて貰ってます

しおん用に買ったこのマシュマロキャリーですが

何故かかのんさんお気に入りの様で

かのんさんしおんが入っててもお構いなしで入ります

まぁ外限定が多いですけどねw

1P5107793.jpg

仲良~しに見える写真撮れるだけでも満足な私です




プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
