*All archives* |  *Admin*

2013/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
まさかの誤飲
前回『溜まらないうちに~』なんて言ってたのに

予想を裏切らず思いっ切り溜まってます

今日は重い腰を上げて~

と、言うのは・・・

しおんたん今朝6時にまたまた誤飲したんですよ

今回は何を食べたのかわからなくて・・・

掛かり付けの病院、時間外でも診て貰えるので電話して行って来ました

で、吐いてくれたら・・・

まさかまさかのタオルゴム

気を付けてるんだけどね・・・

私が悪いんだけどね・・・

なんか自信無くすと言うか今後が怖いです


今日は1日安静なので予定をキャンセルして1日家で缶詰です

私もなんだかお疲れです

明日は先日参加したポーセラーツの作品貰いにKurumiさんで集まるので

今日は家でゆっくりします


しおんたんわんぱくに成長してますよ~

1DSC_1760.jpg

お顔周りの毛、だいぶ白っぽくなってきました

先日『イノクマカフェ』さんでの写真なんですが

店内でどうぞ~と言っていただきこの日は店内で夜御飯させて貰いました

食事ほんとに美味しいです

1P4237557.jpg
1P4237561.jpg
1P4237562.jpg

主人と一緒だったので、かのんさんまるで置物の様に大人しかったです

1DSC_1763.jpg
1P4237548.jpg

しおんたんは相変わらず外ではネコなんで

小さーな声でミヤァミヤァ鳴いてました

帰り~

1DSC_1764.jpg

家の中ではありえないけど外では一緒に抱っこ何とか出来ます

かのんは嫌々なんだけどね・・・

そうそう、先日トップノットの毛くくってみました

1DSC_1747.jpg

まだまだ短いですね

さて溜まってる記事のアップ頑張ろう~

溜まらないうちにアップ~
しおんたん我が家に来てもう直ぐ1ケ月

早いわぁ~

外ではビビリ犬ですが家では大暴れの毎日です

nIfgpQeZdZpApqy1365129043_1365129102.jpg

ちょっとヘアーも伸びてきて偉そうな感じでしょ

かのんのベッドに居座るんで先日しおん用のベッドを購入~

1DSC_1689.jpg
1DSC_1691.jpg
1DSC_1687.jpg

入ってくれて良かった~と思ったのはこの日だけでして

後は一切入りません (._・)ノ コケ

うーん。上手くいかないなぁ・・・もう折角買ったのに


かのんさん少し前のトリミングでボディーを何時もよりちょっと短めにカット

1DSC_1698.jpg

最近ではこんな姿も~

1P4026980.jpg

って、本当のとこは仲良く寄り添ってる訳でなく

ひつこく追っかけられるのにくたびれたかのんwって感じだったんですがね


かのんには、大好きなJILLさんのリボンを購入

1P4057034.jpg

しおんと初オソロ~

1P4057037.jpg

しおんのトップノット早く伸びないかな~

1P4026977.jpg
1P4026978.jpg
1P4026971.jpg
1DSC_1716.jpg
1DSC_1711.jpg

なんだかね、しおんが来てからかのんが凄くお姉さんに見えるんですよ

それから、しおんのリードが出来たよ~とaiさんから連絡貰い

inuhimoさんへ

急にお姉様に見えてしまうかのんと

1P4046990.jpg

この日もネコだったしおんたん ミャー

1P4047011.jpg

一緒に

1P4047019.jpg

しおんたんキャリーから出したのは写真撮る時だけで

後はキャリーin ネコなのでとっても静か(・・)シーン

家帰ったら怪獣なんだけどね

いつものナポリタンをいただいて帰りました

1P4046994.jpg

家でも2ショット

1P4047023.jpg

しおんたんドーナツ型座布団がお好きなようで寛ぎ中

1P4047025.jpg

これもかのんが大好きな座布団なんだけどね

1P4047033.jpg

何でも自分の真似をするしおんの事、かのんはどう思ってるんだろうね・・・

さて、明日はしおんの最終ワクチンに行って来ま~す


ちょっと奈良へ
本日も真面目に更新

先日奈良までお友達に会いに行きましたよ~

待ち合わせ場所は『 +dog 』さん

1P3296832.jpg

お久しぶりのお友達

junjunさん&あずちゃんことあずきちゃん

1P3296840.jpg

おなじみの~

ぞうさん&ちょこちゃん

1P3296847.jpg

かのん

1P3296838.jpg

そしてこの日もネコいっぱいかぶってた

しおんたん

1P3296858.jpg

junjunさんとはね~

出会いはブログ。確か私の記憶では、初めてコメント残して貰った翌日

動物病院の前でバッタリ~

お互い顔はわからなくてもワンコ見たらわかるのよね

たしかね・・・かのんちゃんの着せてる服見てて20代とか若い人なのかと思ってた

みたいな事言われたような・・・(゜∇゜)ブヒャヒャ

ですよね~あの頃はよくピンク系のド派手な服よく着せてたものね

で、2回目はペット博でバッタリ

パピちゃん連れの人が居るなぁ~と思ったらあずちゃんファミリーでした

あの時も人ごみの中なのに凄い偶然だったなぁ~

今回はあれから1年半後ぐらいの再会でした

お昼のワンプレートランチ

1P3296843.jpg

+dogさん、久しぶりでしたわ

最後行ったのいつだったかしら

cats_20130402135128.jpg

デザートは・・・

オランダ屋さんへ移動~

1P3296861.jpg

テラス席はワンコOKです

1cats_20130402150221.jpg

店内は平日なのにとっても流行ってました

1P3296863.jpg
1P3296897.jpg
1P3296872.jpg

デザート

1P3296895.jpg

ちょこちゃん&あずちゃん

1P3296877.jpg

かのんも参加

1P3296882.jpg

みんなの目線バラバラだけどしおんたんも参加

1P3296889.jpg

最後にかのん&しおん うーん。仲良さげには見えないですよね

1P3296892.jpg

junjunさんぞうさんこの日はありがとうございました

又近いうちに会おうね

ちょこっとタイムリーな記事を~
久しぶりのお友達と会った事など

アップしたいんだけど写真の整理がまだなんで

ちょこっとタイムリーな記事でも

昨日の京都市内は凄い人で

何処も満開に近い桜でした

少し前から何人かの方々がブログでアップされていたカフェ

行きたいな~と思いつつなかなか行けませんでしたが

昨日やっとこさ行く事が出来ました

1P3316913.jpg

テラス席は犬連れOKです

cats_20130401153234.jpg

しかもそのテラスとても居心地良くって落ち着きます

1P3316916.jpg

ワンコもフリーにさせて貰えます

で、食事がこれまた美味しい~~

1P3316929.jpg

ボリュームもあって最高でした(by主人w)

1P3316932.jpg

食後のコーヒーも美味しかったですよ

1P3316936.jpg

食事中放置のかのんぴょん

1P3316923.jpg

食後、やっと抱っこでマッタリ

1cats_20130401154845.jpg

ずっとスリングインのしおんたん

1P3316922.jpg

少しお店の方とお話してて・・・

何度か様子見させて貰ってて大丈夫な様なら店内も・・・

と言う様な事おっしゃったけどストーブもあるしめっちゃ快適なんで

全然テラスで問題ないです~って感じでした

夏は夏で風が通って涼しいそうです

もうお腹一杯でデザートは無理でした

ちょこっと用事を済ませて(ほんとはこれがメインだったんだけどw)

帰り平安神宮へ

鳥居デカイなぁ~

画像だけささっと流します

1P3316955.jpg
1P3316960.jpg
1P3316961.jpg
1P3316962.jpg
1P3316963.jpg

八坂さんもいっぱ~い

1P3316965.jpg

そんなこんなで早くの帰宅となりました~


ぞっとした出来事
お出掛け記事など書きたい事が色々あるのですが

その前にちょっと怖い話を・・・

いつも通り主人の遅い帰宅

晩御飯の用意をして午前1時頃だったか

かのんとしおんのちょっとしたバトルの様な遊びが始まり

かのんさん家ではトップノットの髪をペーパー&リボンでなく

タオルゴム(100均でよく売ってるやつ)2個使ってくくってる事が多いんです

最初から少し緩んでいたと思うのですがバトルで外れて飛んでいき

丸まった2つのゴムをしおんたんパクリと口に入れたんです

慌てて抱き上げた瞬間飲み込んでしまい・・・

「ゴクリ」って音がしたんですよ

これはマズイと思い夜間救急診療所に電話すると

直ぐに来て下さいと・・・

病院の先生、しおんを見ると小さいなと・・・

誤飲はよくあるけど、こんな小さい仔は初めてです

飲み薬で吐かせて吐かない様なら注射打ちますと

処置室に連れて行かれ・・・

薬でも注射でもダメだったら次はどんな処置なの?と不安一杯で待っていると

「吐きましたー!!」と奥から先生の声

もう本当に本当にほっとしました

吐いたゴムを見て「これは腸に入ると詰って腸閉塞おこします」と

「小さいし内視鏡は入らないし最悪お腹開ける?」と思われたらしく

考えただけでもぞっとしました

薬の副作用で翌朝までは吐いたりする事があると言われましたが

何の副作用もなかったようで元気いっぱい翌朝の御飯も完食でした(´▽`) ホッ

誤飲する仔は何度でもすると言うので

これから細心の注意が必要だなと思っています

ちなみに誤飲したゴムです

1P3316968.jpg

小さいしおんがよくこんなもの飲み込めたなぁと・・・


余談ですが~

無事処置が終わりタオルに包まれて戻って来たしおんたん

横に居たかのんが心配そうにしおんの顔をペロペロ・・・

かのんも心配してたんだぁ~とちと感激

でも横で主人がひと言「吐いたフードの匂いが口の周りに付いてるんやろ」

ああ・・・確かにね・・・


プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
