*All archives* |  *Admin*

2012/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
雷とお盆休み
最近雷が少しでも鳴ると非常~に暗くなるかのんぴょん

あの酷い雷の日からなんです

あれ以来遠くで少しでもゴロゴロ聞こえると・・・

1Zt4uaMmJyUYrD46.jpg

ビクビクと挙動不審になります

1DSC_0837-1.jpg

本格的に鳴り出すと

1DSC_0838.jpg

ガタガタと震えだして心臓が早くなります

今まで雷鳴っても全然平気だったのになぁ・・・

あの日の雷よっぽど怖くてトラウマになったんでしょうね


さてさて、お盆休みはと言うと・・・

転勤族の弟ファミリーが帰って来てたので私も連日実家へ~

DSC_0832.jpg

甥っ子1号(4歳)2号(1歳)共に同じ月の誕生日なんで1度に済みます

みんなでバーベQや花火をしたり

いやぁ~やんちゃ盛りの子供が居る生活って大変だぁ~

後は友達ん家に行ったり

お盆休み最終日は半日勤務の主人について行って堀江へ~

用事を済ませランチは『 Mi-can 』さんへ

cats_20120823204935.jpg
1P8160066_1.jpg

ランチは念願の『 大人のお子様ランチ 』

1P8160078_1.jpg

かのんさんはヤギミルク いっき飲み

1cats_20120823204934.jpg

デザートは皆さんのブログによく登場する『 こふみ 』さんへ

3]cats

デザートをいただき

3cats_20120824130043.jpg

2階の室内ラン楽しみにしてたのですが

この日はお泊りのワンコが多いらしく使用出来ませんでした

ミラーレスで連写撮り まだお勉強出来てないんでAUTOで撮影です

2cats_20120824130042.jpg

この後、竜王のアウトレット行くか?鶴橋商店街の行くか?真剣に悩み

鶴橋に行くことになり食材色々買って帰りました


お盆休みあっと言う間に終わっちゃいましたよ

今月はちょっぴり大人し目の私ですがそれでも記事溜まってきてるかな

まぁ夏バテ要注意で頑張りまっす


お盆前のお出掛け
お盆休み終わっちゃいましたね

ちょっと報告ですが、お休み中とうとう念願のカメラ買いましたぁ~

まずはお勉強・・・ってまだろくに取説も読めてないんですけどね

取りあえず何ごともカッコから入るもんで

カメラバッグとストラップ買っちゃいました

1DSC_0835.jpg

カメラは結局悩みに悩んでミラーレス一眼

って事でお盆以降の画像は綺麗になってる予定(笑)

これで少しは真面目に更新かなw

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・゜


さてさてお盆前のお出掛けは『 イマジュリン 』さんへ

1IMG_7141.jpg

ご一緒したお友達は

1IMG_7093_20120819214650.jpg

レンひなママさん&レンくんひなたちゃん

cats_20120819214934.jpg

あんりさん&りろくんのあちゃん

1DSC_0813.jpg

私とかのん

ランチをいただき

1cats_20120819215622.jpg

お庭でランラン

3cats_20120819223215.jpg

この日偶然来られてたお友達にも会いましたよ~

1IMG_7009.jpg

ココロちゃん夢ちゃん

1IMG_7037.jpg

アトムくん

1IMG_7027.jpg

結吉くん

1IMG_7025.jpg

夢都くん

4cats_20120819223213.jpg

皆さんめっちゃお久しぶりでした~

お部屋に戻ってデザートタイム

1IMG_7097.jpg

デザート欲しさに真剣なお顔のお二人さん

1IMG_7063.jpg

あげませんよ~

2cats_20120819224050.jpg

最後に集合写真 みんな暑そうですね

5cats_20120819231521.jpg

この日もありがとうございました


別の日・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


最近超多忙なさとさんと久しぶりにお出掛けしました

cats_20120819234753.jpg

『 アトリエ シェ・シュナ 』さん

初めて行ったんだけど色々とイベントされてたりランもあるんですよ

我が家からは少し遠いですけどね

1IMG_7149.jpg
  
ベッカムくん 

I1MG_7160.jpg

アルヴィンくん

1IMG_7156.jpg

かのん

久しぶりだったのもあり喋ってばかりで写真全然撮ってないし(→o←)ゞあちゃー

帰り『 +dog 』さんへ

1cats_20120819234751.jpg

こちらでも写真はこれだけ(._・)ノ コケ

たっぷりお喋りして帰りました

さとさん忙しいだろうけどたまにはオフ会参加して下さいよ~( ´艸`)ムププ


1泊旅行~2日目
翌日の朝食も和食でした 

3cats_20120819112220.jpg

朝食を済ませて宿を後に・・・

実は何故だか全然眠れず朝方までずっとオリンピック見てたんで超寝不足

かのん連れでの旅行も今回で4回目なんですが犬連れの宿だと夜遅くまで

リビングなんかで他の方と犬談話したりなんて話よく聞くのですが

私達何でかそんな事1度もないんですよ

今回私達は別棟のトレーラーハウスの様な部屋だったんだけど

今までも食事を済ませると皆さんサッサと個々の部屋に行かれるって

パターンばかりなんです寂しいなぁ・・・


さて宿を出て向かったところは

4cats_20120819114735.jpg

『マキノ高原』とにかく暑かったです かのんさん川に入れてみましたが・・・

1DSC_0794.jpg

完全なるトラウマ

ランチは2度目の訪問『 Rカフェ 』さんへ

5cats_20120819114734.jpg

相変わらず凄い人気

6cats_20120819114734.jpg
1IMG_6993.jpg

食後のお散歩

7cats_20120819114733.jpg

波打ち際、これ以上は近づけないようです


昨晩寝不足だったのもあり早い目の帰宅となりました

今回のメインはかのんの初泳ぎだったのですが

結果トラウマになってしまったみたいです

でも又機会があれがチャレンジしようね かのんさん

1泊旅行~1日目
先週末。主人が明日仕事休めるから1泊で何処か行こうと・・・

急過ぎるし宿とれるって思ったけど

案外空いてるものなのね

翌日の事なのに前日の夜8時に予約入れました

滋賀県高島市にある『 森の隠れ宿 ザ・シープ 』さん

cats_20120812132244.jpg

私達が泊まった部屋のすぐ前がプールです

1IMG_6979.jpg

かのんさんこの後初泳ぎ

1IMG_6975.jpg

この時は何もわからずプールを見つめるかのんさん ( - ゛-) ジッー

1IMG_6930.jpg

それでは入ってみようー

遠慮がちに入れたけど固まって全く動かずまるで置物

1KihLJC_RCxZ0hCW.jpg

しんきくさいので無理やり~

[広告] VPS


泳いでる溺れてる

その後は怒ってます
注:声うるさいです
   
[広告] VPS


あきらかに嫌みたいでプールサイドを逃げ回ってました

この後はプールの横を通るだけでも憂鬱そうなお顔

11IMG_6978.jpg

さてお楽しみの晩ご飯です

2cats_20120812145135.jpg

和食でした~

1cats_20120812145135.jpg

日が落ちるとこんな感じ

1IMAG0097.jpg

少しランで遊んで部屋に帰りました

長くなるんで後半へ~


嬉しい偶然
やっと8月の記事に突入~ъ( ゜ー^)イェー♪

今月はなるべくスルーしないようにアップの予定

と、言うのはお出掛けの予定あまり入れてないんです(今のところw)

まぁ今月はお盆休みもある事だし

ワン友さん以外のお出掛けが多くなりそうな予感です


先週、ちと野暮用を済ませ市内に向かう途中ちょうどお昼

ランチを食べに『 inuhimo Cafe 』さんに行くと

大阪組の皆さんが来られてて~ ビックリです

急きょ飛び入り参加させて貰いました

ダメダメなデジカメだけど持ち歩いてて良かったぁ~

0cats_20120809114146.jpg

浴衣オフ以来のはーやさん&セントくんチヒロくんソウスケくん

同じく和音さん以来のみぃさん&モコちゃん

1cats_20120809114145.jpg

TIROLさん&アローラくんリンツくん

2cats_20120811103958.jpg

ソレイユさん&漣くん

ばぁば&りんてんちゃん

3cats_20120809114144.jpg

で、かのんぴょんと私の昼食のワッフルサンド



皆さん~ありがとうございました

お陰でとっても楽しいランチになりました

7月最後のお出かけ~
7月最後のお出掛けは『 ニンナナンナ 』さんで集合です

cats_20120808203526.jpg

この日のお友達~

1cats_20120808203525.jpg
2cats_20120808203525.jpg
3cats_20120808203524.jpg

ソレイユさん&漣くん

TIROLさん&リンツくん

ばあば&りんちゃん、てんちゃん

tomomiちゃん&林檎ちゃん

私とかのん

4cats_20120808203524.jpg

この日はみんな大阪組で京都は私ひとりでした

ニンナさんのランチお野菜たっぷりで体に良さげなものばかりです

tomomiちゃ~ん好き嫌い言わずに食べましょうね

1IMG_6783.jpg

集合写真にトライしましたが・・・

YOiILOWJlC4HwI8.jpg

逃げる漣くん

1IMG_6815.jpg

このふたり何処を見てる

1IMG_6816.jpg

あげくお座りと言うとフセをするかのん

あー反抗期だわ

1IMG_6814.jpg

ダメですねぇ上手くいきましぇ~ん

1IMG_6813.jpg

気を取り直して次の店『 cake cafe naine 』さんへ

5cats_20120808212127.jpg
6cats_20120808212127.jpg
7cats_20120808212126.jpg
1IMG_6861.jpg

ここではいつもどおりまったりとデザートタイム

この日もみなさんありがとう

来月も楽しみにしてますよ


7月後半のあれこれ
8月になってしまいましたね

ちょっとの油断がえらいこっちゃになるブログ

この辺で無難に更新ですね(゜∇゜)ブヒャヒャ

7月のとある日

あんりさんと『 パレッタ 』さんでランチ

cats_20120801145134.jpg

ここの日替わり弁当美味しいんです

1cats_20120801145134.jpg

次のお店に移動したらな、なんと臨時休業

って事でこの日は早い目に解散しましたよ


別の日・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。

日曜日主人の用事で市内へ

私とかのんは伊勢丹で放置されました

いいんですけどね だし・・・

でもお陰で色々買っちまったさ

主人が迎えに来てランチは『 cafe sora 』さんへ

1cats_20120801145133.jpg

遅~いランチtimeです

帰り『 Harness Dog 』へ寄り

かのんの服買ってしまいました

この夏はクール服以外は買わないって思ってたんですけど・・・

セールで半額だったからなぁ~(言い訳w)

2cats_20120801145133.jpg

で、悪いからついでに主人の服もお買い上げ

別の日・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。

おニューの服着て『 inuhimo Cafe 』さんへ

かのんさん襟のある服は良く似合います

cats_20120801145132.jpg

この日は主人が晩ご飯いらない日だったので

ランチでなく夕食食べに行きました

1cats_20120801145132.jpg

と、まぁこんな感じかな

7月最後のお出掛けは次回します~





プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
