*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
新しいカフェ
6月のとある土曜日。お天気は

大阪在住のtomomiちゃんから京都の新しいカフェに誘って貰いました

cafe and bar cham 』さん

町屋カフェでしかも2階貸し切りでしたよ~

凄いわぁ~さすがtomomiちゃん

1IMG_6063.jpg

ご一緒したお友達は

tomomiちゃん&林檎ちゃん

ソレイユさん&漣くん

cats_20120629211614.jpg

kurucocoママさん&来海ちゃん心海ちゃん


1cats_20120629211614.jpg

あんりさん&りろくんのあちゃん


2cats_20120629211613.jpg

で、私とおっさんかのん


9cats_20120629214745.jpg

ランチはガッツリ唐揚げ

4cats_20120629211612.jpg

狭いスペースだったけどフリーにしてるワンコ何処行ったって心配もないし

ほっこり落ち着けて良かったです

5cats_20120629215058.jpg

いっぱい写真撮ったんだけどブレブレなのばかりで・・・

このデジカメもうあかんね

って事で今、ミラーレス検討中です

最後に集合写真らしきもの

1IMG_6147.jpg

この後、大阪組の皆さんは錦市場へ~

私は歩けない~(この件は今病院通いしておりますw)って事であんりさんと

近くにあると思い込んでた『 Very Berry Cafe 』御幸町店へ

でもこれが結構遠かった・・・

蒸し暑い中、傘差して荷物持ってワンコ抱いてはちときつい

6cats_20120629215057.jpg

で、休憩~

7cats_20120629215056.jpg
8cats_20120629215056.jpg

皆さんありがとうございました~

明日の事もあるし早い目に帰るね~って言ってた私

おそらく一番遅かった

少し前のあれこれw
毎度更新遅れまくり・・・

今日はちとまとめて更新(出た~w)

いつだったか さとさんと『 たんぽぽの庭 』へ

べーちゃん&あーちゃん親子そろってあかんべー

cats_20120629110301.jpg

ランチはチーズハンバーグ(だったと思うw)

かのんさん何か落ちてこないかと必死のパッチ

1DSC_0510.jpg

この日のラン。とっても良い笑顔で楽しそう

1cats_20120629110300.jpg

超短い動画
  
[広告] VPS


別の日・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・

以前から行ってみたかった素敵なカフェ

*cafe et cuisine* A table! 』へ

1DSC_0632.jpg

テラス席はワンコOKです

1DSC_0541.jpg

料理も最高

cats_20120629111005.jpg

続けて2回行ったのですが

今度はディナーにも行きたいなぁ~と思えるお店でした

1cats_20120629111004.jpg

かのん撮るの忘れたし


神戸MOSAICへ
1q_KmaDqewrEhzg.jpg

神戸ハーバーランドMOSAIC へ行って来ました

うーん何年ぶり いやいや何十年ぶりだなきっと
1IMG_6000.jpg

暑くもなく程よい風があってお出掛け日和の日曜日

cats_20120624195259.jpg

着たきり雀のかのんさん超ご機嫌

1DSC_0492.jpg

着くなりランチ(もう食べるんかよw)

1cats_20120624195259.jpg

ワンコと3ショットの後ろ姿 絵になるよね~
                      
2cats_20120624195849.jpg

真似して誰かに撮って欲しいけど小型犬じゃ絵にならないか

食後、ぶらぶらとお散歩

3cats_20120624195848.jpg

飼主の勘ですが、かのんはきっと海が好きだと思う

この子は日頃からあまり嬉しそうな顔って少ないんですよ (;´д`)トホホ

まぁ得意技もスネ子なことだし

( - ゛-) ジッーと海を見て 嬉しそうだし帰りたがらないし歩き方もルンルン

そー言えば、昨年琵琶湖行った時も波打ち際でとっても嬉しそうに遊んでたなあ

また連れて来ようっと


帰り休憩で立ち寄ったサービスエリア

主人が寝ててもおかまいなしです

4cats_20120624195847.jpg

何でか赤福買って無事帰宅

1DSC_0502.jpg

更新遅れ過ぎですが頑張りまふ


初めてカフェ
本日続けての更新です

今月は京都にある初めてカフェ2軒も行ったのですよ

まず1件目

御所の近くにある『 THE GRAVY 』さん

1DSC_0480.jpg

御所の駐車場から歩いて15分弱ぐらいだったかなぁ

お散歩に丁度良いです

御一緒させて貰ったのは、りんちゃんママことちえんさんとりんちゃん

写真は・・・撮ってないんです

と言うのは・・・

ここのお店いつも拝見させてもらっている

フレブルちゃんブログで見つけたんですよ


私はあまり初対面の男の人とは自分からは愛想良く喋ったりしない方だと

思うのですが、この日に限って自分から「看板犬フレブルちゃんなんですよね~」

って話かけたんですよ

そしたら「おととい亡くなりまして・・・」

「なので昨日一昨日とお店休ませて貰ってたんです」と言われ・・・

悪い事聞いてしまったなぁ・・・と何とも言えぬ申し訳ない気持ちになってしまって

お店されてたら長い事閉める訳にもいかないだろうし

ほんと辛い中大変だろうと思います


で、ワンコ写真はないけれど・・・

食事とても美味しかったですよ

1DSC_0481.jpg

また来月にでも行ってみようと思ってます

食べ終わると話もそこそこに移動しました

移動先は『 ソランベリー 』さん

2cats_20120623161830.jpg

デザート食べてると、れおママさんが入って来られました~

ビックリ~

で、りんちゃんとれおくんが同じトリマーさんだとわかりまたまたビックリ~

れおくんちょっぴり大きくなったかな

1cats_20120623161829.jpg

りんちゃんとれおくんは楽しそうに絡んでいたのに

かのんさん全く絡まず知らん顔

人は大好きなのに相変わらずの犬見知りです



ちえんさんこの日はありがとうございました

又お出掛けしましょうね

カフェのはしご
もう何日も前の事だけど梅雨入りしましたね

私の髪は天パなんですよ

なのでこの季節はとっても憂鬱です |||(-_-;)||||||どよ~ん

昔は、髪全体に矯正のストパをかけてから毛先だけ大きいウェーブで

パーマあててたのですが時間はかかるわお金はかかるわで・・・止めました

お陰でこの時期は髪の毛がモワ~~とふくれてカボチャ頭の様になります

ほんと憂鬱です



えーっと溜まりに溜まった記事ですが・・・やっとこさ

先日お久しぶりの『ニンナナンナ』さんへ

cats_20120623112747.jpg

お会いしたお友達は

大阪から高速ビューンで来られた

レンひなママさん&レンくんひなたちゃん

1IMG_5908.jpg

同じ京都在住のあんりさん&りろくんのあちゃん

1IMG_5933.jpg

そして私とかのんぴょん

1IMG_5911.jpg

ランチはしょうが焼き定食をいただきました

1IMG_5910.jpg

食後お庭で遊んで

2cats_20120623113639.jpg
1cats_20120623113640.jpg

デザートは移動して『 cake cafe naine 』さんへ

3cats_20120623113639.jpg

畳のカフェで人もワンコもまったりです

4cats_20120623113638.jpg
5cats_20120623113637.jpg

ほんとは食後に宇治散策って思ったりしてたんだけど

この日は暑くて無理~

でもゆっくり出来ていっぱい話せたんで良かったです

レンひなママさ~ん、あんりさ~んこの日もありがとうございました

また遊んで下さいね


初めてカフェでオフ会&お散歩
ちと頑張ってアップしたなぁ~と油断してたら又溜まってきました

毎日が早いっす(言い訳w)



さてさて5月最後のお出掛け記事の

鶴見緑地近くにある『 創作料理 和音 』さんです

1IMG_5779.jpg

メンバーは・・・

今回の幹事tomomiちゃん&林檎ちゃん

2日続けて会ったよ~んのソレイユさん&漣くん

何か二人の表情似てない

cats_20120612192605.jpg

いつもありがとう~のあんりさん&りろくんのあちゃん

りろくん笑ってるね

1cats_20120612192604.jpg

運転ご苦労様です~のさとさん&ベッカムくんアルヴィンくん

横顔でごめんちゃい

2cats_20120612192603.jpg

はじめまして~の楽しいりんてん母さん&りんちゃんてんちゃん

3cats_20120612192603.jpg

ヨーキークラブオフ会以来2度目まして~の豆日和さん&ぴーなっつくんここなっつちゃん

あずきちゃんはカートでお休みです

はじめまして~のみぃさん&モコちゃん

4cats_20120612192602.jpg

そして、かのんの親戚さん~のTIROLさん&アローラくんリンツくん

5cats_20120612192721.jpg

で、かのんぴょん

1IMG_5806.jpg


8人と15 ランチは天ぷらをいただきましたよ

1IMG_5809.jpg

楽しかったなぁ~

7cats_20120612192718.jpg

貸し切りだったのでもフリーでした

6cats_20120612192719.jpg

食後のデザート

超豪華でしょう

8cats_20120612192717.jpg

手ぶらだった私

皆さんにいっぱい頂いちゃってありがとうございました~

とっても美味しかったです


黒バック隊結成

1IMG_5839.jpg

みんなで記念撮影

1IMG_5847.jpg



食後は鶴見緑地公園へお散歩

かのんさんモコちゃんの帽子をお借りしてます

9cats_20120612192825.jpg

サルビア満開でした

10cats_20120612192825.jpg

カメラ目線、ほんと難しい

11cats_20120612192824.jpg


そんなこんなでとっても楽しい1日でした

皆さんありがとうございました

また遊んで下さいね

たんぽぽの庭へ
わたくし最近mixiにはまってます

皆さんのつぶやきが面白くってついつい見てしまうのです

この日の朝ソレイユさんがつぶやいてるの発見

早速連絡して『 たんぽぽの庭 』さんで待ち合わせ~

mixiってとっても便利

ブログのおさぼりもmixiのつぶやきコメントに忙しいから・・・

なんて言い訳w

さてさて4月のヨーキークラブオフ会以来のソレイユさん&漣くん

nIIQddsmF5Kg70x.jpg

一緒に

1IMG_5723.jpg

とっても大人しくって可愛い漣くん

かのんと良い距離感で遊んでましたよ

cats_20120605160541.jpg

食事を済ませたらランへ

1cats_20120605160540.jpg

かのんさん飛行犬してますよ~

ってソレイユさんのブログから

勝手に画像ぱくってきました( ´艸`)ムププ

ソレイユさん勝手にぱくってごめんちゃい

1IMG_57230.jpg

でもね。ミラーレスとても欲しくなりました

そのうち買うぞ~ミラーレス

カフェに戻って水分補給

漣くんの後ろの方でかのんさんおしり上げて何してるのかしら

2cats_20120605160538.jpg

お喋りしているとお久しぶりのココロちゃん&夢ちゃんとママさんが来られました~

随分おひさしぶりで写真撮らせて貰いました

4cats_20120605162153.jpg

相変わらずの微妙な距離でした


ソレイユさんこの日はありがとうでした

野暮用とmixiに感謝感謝

って翌日も会うんですけどね

その模様は次回に

cafe soraさんへ
お久しぶりの『 cafe sora 』さん

この日はあんりさん企画の名付けて

『 喋って食って飲んで楽しも~ 』の会  

0cats_20120605122723.jpg

集まったお友達は

4月のヨーキークラブオフ会以来の

レンひなママさん&レンくんとひなたちゃん

1cats_20120605122722.jpg

あんりさん&りろくんとのあちゃん

昨年のクリパ以来だったヨーキーママさん&ももちゃんとナナちゃん

cats_20120605122721.jpg

こちらもクリパ以来のCHIKOさん&きららちゃん

そしてヨーキークラブオフ会以来のZOHSANご夫婦&チョコちゃん

2cats_20120605122720.jpg

そして毎度お馴染みの~さとさん&ベッカムくんとアルヴィンくん

3cats_20120605122719.jpg


私とかのんぴょん

4cats_20120605122718.jpg

今回は、京都、大阪、奈良から8人と11

食事は今月の何とかプレートをいただきました

5cats_20120605124311.jpg

色んな話で盛り上がり楽しかったなぁ~

6cats_20120605124310.jpg

この後、御所まで移動

7cats_20120605131405.jpg

競い合って歩くりろくんとかのん( ´艸`)ムププ

テクテクお散歩しながら『 愛犬倶楽部わん 』さんへ

8cats_20120605131404.jpg
9cats_20120605131403.jpg

きっちりデザート

10cats_20120605131402.jpg

気付けば6時半

朝10時半に家を出て、たっぷり遊びました


で、晩御飯まったく作る気のない私

帰り大丸に寄ってデパ地下グルメ

1IMG_5710.jpg

これ二人分です。買い過ぎですよね

でも凄い食べるんですよ(by主人)

これじゃ痩せる訳ないよな~(by主人)


皆さぁ~ん楽しい時間をありがとうございました

沢山のお土産もありがとうございます

1IMG_5714.jpg

次回お会い出来る日楽しみにしていますね


宇治散策
最新の記事から逆戻り~なんて言ってたけど

画像編集の都合でやはり古い記事から

5月のとある日

あんりさん&tomomiちゃんとお出掛け~

『 パレッタ 』さんで待ち合わせです

cats_20120605111404.jpg

この日もスネ子かのんは絶好調

カバンに埋もれて一体化 (゜ロ゜;ノ)ノ 

この人はホントに何なんだろーね

2cats_20120605111403.jpg

皆さんは外ヅラしかご存知ないでしょうが

家での行動も相当笑かしてくれますww


パレッタさんの日替わり弁当美味しかったなぁ~

1cats_20120605111402.jpg

この後、宇治方面へ移動

3cats_20120605111402.jpg

ひっさしぶりの平等院

4cats_20120605111401.jpg

昔来た時よりかなり老朽化してた

世界遺産なのに修復工事とかしないのかしら

お金もかかるし長期間になるし大変なんでしょうかね・・・

宇治川お散歩して『 中村藤吉本店 』へ

のあちゃん居ないのはカートでです

5cats_20120605111400.jpg

さすがの人気店この日も平日なのに待ち時間あり

週末なんてとんでもないです


たっぷり遊んで解散です~

あんりさんtomomiちゃんありがとう

更新簡単過ぎる

さぼり癖w
記事めちゃんこ溜まってます

スルーしちゃおうかなぁ

なんて甘い考えもあるけれど・・・

とにかく最新の話題から逆戻りパターンで (またかよw

大流行のクール服

かのんは3着持ってるのですが今予約中のイライザキャミの入荷待ち・・・

なので昨年バージョンのイライザ可愛いし欲しいけど我慢我慢と心に決めてました

でもとうとう我慢限界の日がやって来た

1DSC_0430.jpg

日曜日『 Beverly 』さんへ

お店のブログに載せて貰ってます

可愛い(親ばかw)またまた着たきり雀になりそうな予感


ランチはキャナルテラス堀江にある『 MOULIN 』へ

cats_20120605034029.jpg

行きたかったんだけど40分待ちと言われ

結局『 5-Five- 』へ

1cats_20120605034030.jpg

2cats_20120605034031.jpg


翌日早速お出掛け~

さとさんと『 なぎさのテラス』へ

1IMG_5891.jpg

うーんお店のチョイス失敗で微妙なお味でした

3cats_20120605040302.jpg

ワンコ達は楽しそうでしたよ

クンクンとお忙しいようで呼んでも誰もカメラを見てくれません

4cats_20120605040301.jpg

お揃のイライザでかっちょ良くキメようと思ってたのに

3ワン揃って変顔 

お笑い隊結成です

1DSC_0455.jpg


明日から続けてのお出掛け予定なんで

今日は溜まってる記事頑張ってアップするぞー(`0´)ノ オウ!

GQyaCl3ntPC_99R.jpg


プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
