*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
市内であちこち・・・
次の日・・・

続けてさとさんとお会いする事になりました

この日は京都市内へ~

お昼はおひさしぶりの『 VeryBerry Cafe 』さんへ

3cats_20111031120519.jpg

折角行ったのですが何時も美味しいはずのコーヒーが・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん 何でだろう

ハンバーガー何時も付け添えのポテトまで美味しいはずなんだけど

で、肝心のハンバーガー何時も程ジューシーじゃなかったし

お昼どきだと言うのにガラ~ンとしてました

タマタマなんかなぁ・・・


食後は御所でお散歩です

前日に続きかな~り(私にしたらw)歩きました

そしてお久しぶりの『 愛犬倶楽部わん 』さんへ

7cats_20111031121611.jpg

お次は『 Harness Dog 』さんへ

こちらもお久しぶりなんです

折角かのんの服を買ったのに、かのんさんスネ子ちゃんに変身しました

後から考えると、もうこの時点で変身しかかってたと思います
                 
2IMG_3272.jpg

で、色々着替えさせられ・・・

2nQRQj.jpg

カートインで一段と・・・

2mjxJ.jpg

不機嫌度マックスです。もうこうなったら「かのん~」と呼んでも向きません

4xvZvI.jpg

かのんさんお顔怖いですよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

よそのカートに乗せられて 何回も服着さされて

又カートインで放置され 気に入らないんでしょうね

お買い上げした洋服、そのまま着させてお店を後にしました


で、帰り『 inuhimoCafe 』さんへ行ったのですが

かのんさんお店入るなり今度は超ご機嫌です (._・)ノ コケ

どやねん

入るなりaiさんに甘えてましたよ

5cats_20111031125428.jpg

さっきと顔が全然違うし

人のマットで大好きなガムをさとさんに持ってもらってカミカミです

6cats_20111031125822.jpg

べーちゃん&あーちゃんもお疲れ様でした~

そして、さとさんこの日も1日ありがとうございました

ちょっぴりハードでしたが、楽しかったです

ならまち散策
またまた更新遅れつつあります

先日、月イチの動物病院へ行ってきました

また増えてるだろうと予想していたかのんの体重ですが

2.55㌔でした (´▽`)  セーフですね

サプリ・フード・フロントライン・・・etc

計12000円程の出費です・・・

気を取り直してさとさん宅へ

お昼一緒にタイ料理『 RAHOTSU 』さんへ~

cats_20111031111506.jpg

以前に行った時ほど香草の香りも気にならず美味しくいただきました

食後はお散歩がてら、ならまち散策へ  

ABC-DOGS 』さん

1cats_20111031111506.jpg

ここはな 』さん

2cats_20111031111505.jpg

なんと、看板犬はヨーキーちゃんでしたよ

この後、高速餅つきで有名な『 中谷堂 』さんでお餅を買ったり

結構な距離を歩いたので日頃運動不足の私には良い運動になりました

他にも行きたいお店があったのですが又今度という事で

で、次の日ですが・・・

続く

ヨーキーちゃん集合
inuhimoCafe 』さんで『 happy③smile♪ 』のtomomiさん&林檎ちゃん

ヤマト☆成長日記 』のヤマトくんママ&ヤマトくん

アンコのママのブログ 』のアンコちゃんママ&アンコちゃん

4人4 でお会いしましたよ~

2cats_20111026114127.jpg

み~んなヨーキーちゃん 幸せ~

年齢もみんな1歳代だけど大きさが全然違います

やはり、かのんさんでかっ

顔が小さめなんでパッと見わからないですが

体重も1番重いし触ってムチムチしてるのもかのんだけです

みんな1キロ代なんですよ

かのんは2.65あります・・・

5cats_20111026135143.jpg

みんな可愛いですね

写真いっぱい撮ったつもりなんですが

今回もブレブレ写真多くって・・・(→o←)ゞあちゃー

6cats_20111026135143.jpg

林檎ちゃん、相変わらずちっちゃくってラブリーで可愛かったです

ヤマトくんはガムを必死に食べてくれてこれまた可愛かったなぁ~

初参加のアンコちゃん。最初はママのお膝から動かなかったけど

途中からは元気いっぱいでしたよ

そして、かのんは・・・

はい。いつも通りの「食べ物命」でした


・・・・・と

先程、tomomiさんから画像添付のもらってたの発見


tomomiさんありがとう~

7cats_20111026230203.jpg

画像も鮮明だし、みんなカメラ目線だし素晴らしいです

嬉しいなぁ~

ヨーキーちゃんに囲まれお喋りして楽しい1日でした

そして、tomomiさんから人&わんこ用のおやつをいただきました

IMG_3205.jpg

帰りの車の中で急激にお腹が空いたので、頂きながら帰りました

アンコちゃんママからかのんに洋服をいただきました

早速着せてみましたよアンコちゃんとペアルックです

8cats_20111026234844.jpg

大きいかもって言ってたけど

ピッタリでしたよ

大切に着させてもらいますね

みなさん楽しい1日をありがとございました

またお会いしましょうね


inuhimoCafeさんへ
アトムくんママと『 inuhimoCafe 』さんへ行きました

1IMG_3121.jpg

アトムくんとママお揃いのパンツなんですよ

バッチリきまってました .。゚+.(゚ー゚)。+.゚

cats_20111022122552.jpg
さてさて、料理が運ばれて来ると・・・

かのんさんお得意のガン見です (¬д¬。) ジーーーッ

あげませんよ~

2cats_20111022122551.jpg

必死のアピールでしたが、貰えそうにないな~と解ると

今度はアトムくんママの横に・・・

一見おりこうさんに座ってる様に見えるでしょうが

隙あらばと狙ってます**(/▽/)**ハズカシ

2IMG_3123.jpg

またまた貰えないと解ると

アトムくんのカフェマットでフテ寝です

3cats_20111022122550.jpg

この後、アトムくんママのお膝で寝てしまいました

アトムく~んごめんよぉ

4cats_20111022122550.jpg

この日1番のショット

題して『ママを待つアトムくん

2IMG_3137.jpg

後姿なんだけど何か素敵でしょ

扉を見つめママの帰りを待ちわびてました

めっちゃ可愛い~


今日もいっぱいお喋りして気付けば夕方でした

楽しい1日をありがとうございました
たんぽぽの庭へ
らぶベッカム☆らぶアルヴィン 』のさとさんと

たんぽぽの庭 』へ行って来ましたよ

精一杯の集合写真らしきもの

cats_20111019140257.jpg

とっびきり笑顔のべーちゃん&あーちゃん親子

1IMG_3084.jpg

食べ物欲しさで必死のかのんさん (._・)ノ コケ 凄い大口です

2IMG_3085.jpg

ランチを食べて  

1cats_20111019140256.jpg

いざランへ

2cats_20111019140256.jpg

この日は暑いぐらいの陽射しでした

ランに出て暫くすると大きなわんちゃんが・・・

走るかのんを追っかけてきて

遊ぼうよ~って感じなんだろうけど

かのんさん踏んづけられた様で

大きな声で「キャイーーーンと・・・

日頃まず鳴かない仔なんで、流石に焦りました

まぁ余程痛かったのかびっくりしたのか

その後ベンチの下に隠れてしまってまったく走りません

かな~り落ち込んでる感じでした・・・

2YZ13z.jpg

く、暗い・・・

小型犬専用の小さな方へ移動したのですが

走らずにずっと隅っこに居てました..............( _ _)σ イジイジ

3IMG_3093.jpg

最後に無理やり被り物で写真だけ撮って移動です~

3cats_20111019141946.jpg

お次は奈良で有名な『 アルペンローゼ 』さんへ

テラス席がありワン連れOKなんです

4cats_20111019141946.jpg

最近京都にも進出されたんですよ


楽しくお喋りしていると・・・

昼間はあれだけ暑かったのに夕方になると寒くなってきました(((=_=)))ブルブル

急遽さとさん家にお邪魔させてもらう事になり

またまた楽しくお喋りです

ゆっくりさせてもらっていると・・・

ここんとこずーと午前様の主人から帰るコールが

こんな日に限って早いんですよ

慌てての帰宅となりました

さとさん1日ありがとうございました

また遊んでね
ドッグフィールドパーク ハミルオへ
日曜日『 ドッグフィールドパーク ハミルオ 』さんへ行って来ました。

食事も美味しかったし良かったのですが

ランに着くまでの道が山を越えてクネクネと・・・

久しぶりに車酔いしていまいました

cats_20111017103725.jpg

かのんさんワンコメニューのハロウィンかぼちゃに必死です

2IMG_3052.jpg

大満足のかのんさん

食後はランへ

2cats_20111017105623.jpg

走り回るのでデジカメでは限界が・・・

でもこの日のかのんさん本気走りではなかったです

前日降った雨で地面が湿ってたので気持ち悪かったのかしら

一応動画撮ってみました

[広告] VPS


ハードルのアジリティーが置いてあって、バーを飛び越えるのですが

かのんさんバーを飛び越えずにオデコあたりで激突しバーをなぎ倒してました

絶対に痛かったと思うのですがケロッとしてました

お転婆サンは何かやらかしてくれますね・・・


十分遊んで帰りは又クネクネ道

帰りは行き程酔わなかったです

楽しい週末でした

カフェのはしご
昨日は『 らぶベッカム☆らぶアルヴィン 』のさとさんが京都に出て来られました

お久しぶりの『 ninnananna 』さんへ

cats_20111015152651.jpg

ベッカムくんこと、べーちゃん(左)アルヴィンくんこと、あーちゃん(右)

沢山撮ったつもりだったのにピンボケ写真ばかりで・・・

2cats_20111015152651.jpg

平日限定のハンバーグをいただきながらお喋りを

今月、ヨーキー倶楽部のオフ会があるんですよ

初参加したかったんだけどその日は用事があって参加出来ないんです

さとさん家は初参加されるんですよ~いいなぁ

もし雨が降って延期になるような事になれば我が家も参加出来るんですが~って

そんな都合良く行かないですよね

でもいっぱいのヨーキーちゃんに逢いたいです


この日来られていたチワワちゃん連れのご夫婦さん

親子のチワワちゃんでとっても可愛いかったぁ

3cats_20111015152650.jpg

ブログされていて私何度も見させて貰っていた事発覚です

お住まいも私の実家の近くで凄い偶然です

のチワワちゃん全然鳴かないしとっても大人しいんですよ

可愛かったなり~(aiさん風)


夕方になり『 inuhimoCafe 』さんへ

4cats_20111015152650.jpg

かのんさん、さとさんが買われたカフェマットに早速座ってます

あーちゃんもかのんのカフェマットにお座りです

ワンコの行動見てたら面白いですね

夜は、さとさんのご主人から晩御飯いらないコールがはいり

我が家で一緒に天理ラーメンを食べました

奈良から来られているさとさんに天理ラーメンってのもお恥ずかしいのですがw

またまた話に花が咲き遅くまで引き止めてしまいました

楽しい1日をありがとうです


宝塚ガーデンフィールズへ
連休に旅行に行く話があったのですが、ちょっぴりバテ気味の私には自信がなく

グズグズしてる間に泊まりたかったホテルが満室になってしまいました(→o←)ゞあちゃー

主人は「しんどかったら寝てたらいいやん」と言いますが・・・

やはり近場とは言え折角の旅行。体調万全の時に行きたいです。

変わりに前から行ってみたかった『 宝塚ガーデンフィールズ 』へ行って来ました

cats_20111011084405.jpg

さて、お目当てのランなのですが

フェンス越にランを見つめ・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん大丈夫かなぁと、びびる私達  

2cats_20111011084404.jpg

画像では空いてる様に見えますが、実はいっぱいで大型犬も沢山居ました。

かのんは他のワンコに威嚇するような事はないし

反対に威嚇されてもサッとかわすから問題はないんだけど

大型犬相手でも喜んで近づいて行くし

向こうのワンコは遊んでくれてるんだけど、やはり大きさが違い過ぎるし

踏み潰されるんじゃないかとハラハラドキドキなんですよ

それと、小さいくせに走りが凄いんですよ

まるでチーターの様に走りまわります。小型犬の走りとは思えないです

かのんを迎えた時、獣医さんにソケイヘルニアがあるので

よく走らせて筋肉付ければ問題ないですよと言われ

パピー時代からよく走らせていたんです。なのでこんな走り方になったのかも

この日同じ様に初めて来られたヨーキーちゃん連れの方がおられ

かのんの走りを見てやはりびっくりされてました

びびりながらもランで1時間ほど遊びました。

夕食は同じ敷地内にある『 モビーディック+Wan

と決めていたのですが、まだお腹が空いてないので

三田プレミアムアウトレット 』へ移動です。30分で着きましたよ

もうひっさしぶりに自分達の物を買いました

3cats_20111011084404.jpg

かのんさんカート箱乗り(古っw)するので怖いです

落ちたらどうするのよ

ひと通り買物が終わり、宝塚ガーデンフィールズへ戻るのですが・・・

道凄い混みこみです 

行きは30分だったのに帰り1時間半以上かかりました

2IMG_2996.jpg

営業時間は23時まででラストオーダーは22時までです

なんと着いたのラストオーダーの10分前でした _(゜ー^*)_セーフ

4cats_20111011084403.jpg

相変わらず食べ物ガン見のかのんさん( - ゛-) ジッー

ランでお疲れなのかめっちゃ大人しいし


ハンバーグも美味しかったし

又来てみたいです

3IMG_3009.jpg

かのんさん又行こうね

お疲れモード
ペット博以降ちと出掛け過ぎでお疲れ気味でした

なので今週前半は大人しく過ごしてましたよ。

昨日は珍しく主人が午後から帰ってきたんです。

初めて『cafe sora』さんへ行った時、あんりさんが食べていた

天ぷら色々&おにぎりのランチ。めっちゃ美味しそうで

ずーっと食べたいなぁ~って思ってたんです (^¬^)ジュル...

で、アトムくんママが天丼も美味しいよって言ってたのを主人に伝えると・・・

「今から行こう」と主人が言い出し

でも、その時点でもう夕方の5時。soraさん7時までで、ラストオーダー6時だから

絶対間に合わないって言ってるのに高速使うから大丈夫だと・・・

結局5時5分に出発して5時50分に着きました

そんなに飛ばしてないんですよ

まぁ道も混んでなかったのもあるんですけど。

さてさて、念願の天ぷら食べましたよ

サックサクの揚げたてデス

私はおにぎり付きのセット、主人は天丼

美味しかった~

2cats_20111007203728.jpg

          
       看板犬うみちゃんです

IMG_2936.jpg

       かのんは相変わらず食べ物にガン見です

cats_20111007203726.jpg

念願の天ぷらを食べて、帰りは『inuhimoCafe 』さんへ

ehZYF.jpg

ワッフルいただきました

かのんさんすっかりスネ顔ですね ちょっと遊んでみました

貰えないと解っていても私相手だと吠えたりするのですが

主人が一緒だと怒られるので吠えません ( ´艸`)ムププ

すっかりお喋りしてしまい閉店まで居座ってしまいました 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・゜

次の日

アトムくんママとめっちゃ久しぶりの『cake cafe nine』さんへ

cats_20111007214720.jpg

町屋で畳でほっこり出来るんですよ

今日はソファーの席だったけど、冬場はコタツで食べれるんですよ~

4cats_20111007214719.jpg

食事の品数は少ないけど美味しいです

またまたお喋りに花が咲き 気付けば夕方でお開きとなりました


・・・と、まぁこんな感じの2日間でしたが

やはり何かまだお疲れモード

きっと歳なんでしょうねぇ

週末旅行へ行く話があるのですが

ハテどうなる事やら・・・

週末のお出掛け
週末。アトムくんママに紹介してもらった『 imajurin 』さんへ

今度は主人と行って来ました

cats_20111003091332.jpg

かのんさん今日もおやつに必死のパッチです

おやつを目の前にガウガウ言います

2cats_20111003091331.jpg

日頃からかのんの躾に厳しい主人。

私まで怒られましたよ

お部屋はこの前と同じ専用の庭がある個室でした

お庭に出ていたかのんさん。主人が網戸を閉めてしまって・・・

気付かず部屋に入ろうとして網戸に激突してました

かのんさん今度は私のせいじゃないからねぇ

お庭のランで少し遊んで


cafe sora 』さんへ移動です~

3IMG_2932.jpg

お待たせしてしまって~アトムくん&ママさんです

今日のアトムくんは女の子バージョンです

可愛いやん 後姿もいいですねぇ

4IMG_2927.jpg

2ワン共モノトーンできめてたから2ショット撮りたかったなぁ・・・

この後、女子トークに花が咲き

気付けば夕方でしたよ( ´艸`)ムププ

アトムくんママ今日も楽しかったです

また次回楽しみにしてま~す



プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
