*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
会員制カフェへ
アトムくんママと『 imajurin 』さんへ行ってきました

とっ~ても素敵なお店でしたよ


2IMG_2867.jpg

          アトムくんです

アトムくんママとは同い年でお互いの主人も1つ違いだったりで。

な、なんと同級生の共通のお友達も居るんですよ

嬉しい事ですね


予約していただいたお部屋は個室で専用の庭もあって

食事中、アトムくん&かのんは庭に出たり部屋に入ったりと

楽しそうでしたよ

そして、お食事ですが美味しかった~

2cats_20110930084713.jpg

サービスで出していただいたワンコのおやつ

かのんさん必死で食べてました

必死過ぎてママはちょっぴり恥ずかしかったです

3IMG_2863.jpg

食事が済んだらランへ

3cats_20110930084712.jpg

十分遊びましたよ

大喜びで走りまわってました

4cats_20110930084712.jpg

この後、ちょっとしたハプニングがありまして・・・

お庭にサッカーボールが置いてあって

私何も考えずに蹴ったんですよ

そしたら、かのんの顔面に見事に命中してしまって

丁度鼻にまともに当たった感じで、かのんさん一瞬仰け反ってました

ビックリしてしまって、慌てましたが大丈夫だったようで・・・(´▽`) ホッ

もうダメダメ飼主です。かのんさんごめんね

UAa0l.jpg

はい。今後絶対このような事がないよう気をつけます


アトムくんママ楽しい時間をありがとうございました

今度は主人同伴でも会いましょうね




はじめまして~
はい。やっと更新追いつきました

昨日の火曜日。お約束の『 inuhimoCafe 』さんへ

happy③ smile♪ 』のtomomiさんと

ヤマト☆成長日記 』のヤマトくんママとお会いしました

2IMG_2829.jpg
            林檎ちゃん(1歳1ケ月)

3IMG_2818.jpg
            ヤマトくん(1歳2ケ月)

可愛かったなぁ~

cats_20110928092553.jpg

やっぱりヨーキーちゃんいいね~

4cats_20110928092552.jpg

かのんさんと言えば・・・

3cats_20110928092552.jpg

おやつを貰っている林檎ちゃんをガン見です (¬д¬。) ジーーーッ

もう恥ずかしいわぁ (/-\*)

しかも座っているのはヤマトくんのカフェマットです・・・

この後、tmomiさんに林檎ちゃんのおやつわけわけして貰いました

かのんさんワンコ用ワッフルも1人前ひとりで食べたのに食べ過ぎですよ~

又お腹壊しても知らんからね

ではでは、写真色々・・・

集合写真微妙に並んで撮れましたよ

7cats.jpg
8cats.jpg


夕方、ヨーキー軍団のあつこさんが来られました

lsKyU.jpg

ヨーキーちゃん6になりました

そして夕飯までいただいてしまいました

お尻に根が生えたようで長居し過ぎです


皆さん昨日はありがとうございました

お会い出来てとても楽しかったです

また誘ってくださいね

ランへ
やっと更新追いつきつつあります

土曜日はかのんの病院の日でした

今回全くの問題なしでした (´▽`) ホッ


帰り『 ミクニ 』でさとさんと合流してランチしました~
2cats_20110926193134.jpg

かのんさんべーちゃんが乗ってるカートに乗せてみると

なんと、大人しくしてるんですよ

もしかしたら飛び降りるかもって思ってましたが

こんな大人しくしてくれるなんてビックリです

まぁ2人(匹)の間、距離はちょっぴりありますけどねっ

cats_20110926193133.jpg

前日のペット博の話で盛り上がりながら結構な時間ランに居ましたよ

ボールのあーちゃん。ママに買ってもらったでボールでエンドレスに遊んでましたよ


話し込んでると気付けば6時過ぎてました

さとさん今日もありがとうございました~


中華街へ
ペット博の帰り中華街へ行きましたよ

到着するなり・・・

2IMG_2780.jpg

             

かのんさんこの下でいきなりのうんPでした

別にいいけど、何でここでよ・・・

みんなの注目でしたから

人も多いので即カートインしました

4cats_20110926091727.jpg

ふかひれラーメン・刀硝麺・豚まん・小籠包・角煮饅頭・北京ダック

色々食べましたね

お味は。( ̄  ̄;) うーん 角煮饅頭以外は微妙でした

きっとすっごい行列のお店のだったら美味しかったんでしょうね

ここで事件が

かのんがカートから飛び降りて首吊り状態に

無事だったから良かったものの本当にびっくりでしたよ

飛び出し対策至急に何か考えなくてはいけませんね

明日いぬひもさん行くのでaiさんにわがままオーダーしちゃおっと (*^.^*)エヘッ


それから中華街でワンコ服の店発見

チャイナ服可愛かったですよ

2IMG_2776.jpg

夜御飯は・・・

Pan de Bouvi 』さんへってまだ食べるんかい・・・

5cats_20110926100906.jpg

そーです。あれだけ食べ歩きしたのに、またもや食べてしまいました

そんなに食べると又お腹壊すよ~との声が聞こえてきそうです

まぁまぁ休憩も兼ねてって事にしておいて下さい

6cats.jpg

さすがに、お腹一杯で動けません

主人も疲れてそうだったので「帰り下道で良かったら運転変わるよ」と言ったものの

結局私は即寝だったみたいで、気付けば吹田のサービスエリア主人も眠かったようです

1時間程寝てしまい 家に帰ると9時過ぎてました。

よく食べて遊んで充実した1日でした



ペット博2011へ
金曜日はペット博へ行って来ましたよ

昨年は最終日に行ったのですが、今年は初日に行く事に。

行く道々めっちゃ混んでいてかなり時間かかりました

途中『 らぶベッカム☆らぶアルヴィン 』のさとさんより

「ペット博来てるけど~来てますか」とを貰い

「道が混んでて後30分かかる~」と返信したのですが・・・

30分どころか1時間以上掛かりました

連休の初日だから仕方ないですよね。

会場の入り口近くを歩いていると声を掛けて下さる方が

パピヨンあずちゃんの気ままDiary 』のjunjunさんご夫婦でした

パピちゃん軍団チェックしておくし見かけたら声掛けます~って言ってたけど

あの人ごみの中会えるなんて凄い事です

はじめましてのあずちゃんです

2IMG_2760.jpg

かのんともご挨拶です

2iJ9YS.jpg

カメラ目線は撮れなかったけど、とっても可愛いあずちゃんでした

パピヨンちゃんのお友達って初めてだから嬉しいなぁ~

この後ちょっとしたハプニングがあってお世話お掛けしてしまい

junjunさんパパのkenkenさん本当にありがとうございました

近いうちに是非お会いしたいです


そして入場です

IMG_2771.jpg

会場に入ると凄い人です

まずは、フードコーナーで休憩中のさとさん一家の元に~

cats_20110925170730.jpg

「おやつ!」と言ったら笑顔でカメラ目線してくれたべーちゃん

あーちゃんは横顔になってしまいました

3cats_20110925163933.jpg

会場でかのんはずーとカートインでした

そしてお仕事で参加されている

WanloveⅡ 』のあんりさんのお店へ

忙しそうにされてました

仕事とは言えあの雰囲気の中で3日間ほんと大変だろうと思います

あんりさん忙しい中チケットありがとうです


私達ですが、かのんとカバンをカートインで手ぶらで楽チンなのに

すっごい人に圧倒され試供品貰うどころか何も買えませんでした

でも2時間ぐらい居てましたよ

色んなワンコ見て、それだけでも十分楽しめました

長くなりそうなので後半へつづく・・・


ワンコ抜きで
またまた更新遅れてます

木曜日。

もっちゃんがお友達のtomoさんと会われてて

私もデザートから参加させて貰いました

お久しぶりの『 コメダ珈琲店

今は京都に何店舗かあるのですが以前はわざわざ他府県まで出掛けたものです

コメダと言えばこれでしょ

IMG_2757.jpg

゚・*:.。. .。.:* シロノワール *:.。. .。.:*・゜

美味しいですよね

私、何故だか最初に「シノロワール」と覚えてしまって・・・

いつまでも間違え続け、最近やっと「シロノワール」と言える様になりました


かのんを迎えてからはドッグカフェばかりになりましたが

昔はよくコメダのモーニング食べに行ったものです。


さてさて、もっちゃんのお友達のtomoさんはブリーダーさんされていて

結吉くんのお里なんですよ。

もっちゃんのブログによく登場されるのですが

結吉くんと同じく小さくてもうめっちゃ可愛いトイプーちゃんばかりです


ワンコ繫がりで知り合ったんだけど

ワンコ抜きでお会いするのも何だか新鮮な感じですね

もっちゃんtomoさん突然参加させて貰って楽しかったです

楽しい時間をありがとうです


連休の最終日
連休最終日の月曜日はお墓参りに行ってきました

お昼は『 ベルナーズハウス 』さんへ

cats_20110921131754.jpg

ドッグカフェだと思い込んでた私・・・

店内入るなりカフェマット広げてソファ席に普通に座ってました。

お店の方がお水持って来られ「あーー、わんちゃん小さいから気付かなかったけど

わんちゃん連れは奥の席です~」と・・・

cats_20110921131753.jpg

ワン連れOKの席は4席ありました

2cats_20110921131754.jpg

この日は雨が降ったり止んだりだったけど

琵琶湖一望のテラス席もありましたよ


帰り道『 なぎさのテラス 』でお散歩です

3cats_20110921131753.jpg

かのんさん全然カメラ見てくれません

もー

へそ曲がりなやつ

みんなでランチ
日曜日はお約束していた『 cafe sora 』」さんへ

本当はまだ気持ち、胃お腹( ̄_ ̄|||) どよ~んと重かったのですが

今日は主人も一緒なので何とかなるさぁ~と・・・

お会いしたのは

wanwan*mogumogu気ままな毎日 』の もっちゃん&結吉くん

WanloveⅡ 』の あんりさん&りろくんのあちゃん

なんと、もっちゃん・あんりさん・主人は同世代 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

私だけ少しお姉さん(おばさんとも言うw)なんですよ

(=`^´=)エッヘン

って何も威張るとこじゃないですよね


この日、りろくん&のあちゃんはトリミングでした

ArT5e.jpg

そしていつもカワユイ結吉くん

2IMG_2701.jpg

ママのスリングに入って登場です


我が家のかのんはいつものおやつ目線

3IMG_2711.jpg

いっぱい食べて色々話して・・・

楽しいひと時です

2cats_20110920114738.jpg

前から感じてはいたのですが

かのんは集合写真無理なんですよ

この日も椅子を並べて4ワン座らせるのですが・・・

みんなおりこうさんに座ってるのに、かのんだけ必死で椅子から降りようとするんですよ

何でなんだろう・・・

3cats_20110920115319.jpg

4cats_20110920122347.jpg

そしてあんりさんからおやつ頂きました

このおやつで釣って集合写真撮れるように訓練しよっと ( ´艸`)ムププ

IMG_2754.jpg



週末のペット博行く予定なんで

あんりさんとは又その時にね~と・・・

もっちゃんは藤吉さんカキ氷もう無理やねぇ~って話してたけど

抹茶ゼリーもなかなかのお味なんで、リベンジしましょ~( ´艸`)ムププ


お会い出来る日楽しみにしてま~す



新しい名刺とリボン
私の胃痛ですが胃だけじゃなくお腹まで痛くなってきたんです

病院行った方が早いなぁ~って事で今日病院へ行って来ました

軽い胃腸炎と言われました。

軽いって・・・結構痛いんですけど・・・

3日分の抗菌剤が出ました

日曜日お出掛けの予定あるからそれまでに治ってよね


さてさて、かのんさんの名刺注文してたのが届きました

2IMG_2693.jpg

今回も『 Petface 』さんでお願いしました。

可愛く仕上げて頂いて大満足です

2パターンお願いして主人は向かって左の方が気に入ってるみたいですが

私は右の方が好きだなぁ~


それからリボンも届きました

3IMG_2694.jpg

早速付けてみたのですが・・・

C5u_B.jpg

めっちゃ不機嫌です

カメラを見ようとしません

2TpGVF.jpg

仕方ないのでママは病気中なのにお散歩連れて行く事に

お散歩行ってみんなに可愛い、可愛いとナデナデして貰って

今度は超ご機嫌さんです

どやねん

3cats_20110916195748.jpg

かのんさん難しいお歳頃のようです・・・


嬉しい出合い
火曜日は病院に行って来ました

結果は・・・

随分と良くなってるけど後1週間お薬飲んで下さいとの事でした。

簡単に完治とならないものなんですね。

お会計を済ませていると、かのんに声を掛けて下さってる女性が・・・

な、なんと『 パピヨンあずちゃんの気ままDiary 』の junjun さんでした

ビックリです

買物に来てらしたそうであずちゃんはお留守番で会えなかったけど

ほんと凄い偶然で嬉しかったです

お話してて歳も1つ違いと解り嬉しいなぁ~

近いうちに一緒にカフェ行きましょう~って事になりました

楽しみです


そしてお腹ペコペコの私はミクニへ

ミクニに行くとお会いしましたよ~

らぶベッカム☆らぶアルヴィン 』の さと さん

cats_20110915093722.jpg

左:ベッカムくんことべーちゃん
右:アルヴィンくんことあーちゃん

2人(匹)は親子なんですよ

2IMG_2680.jpg

食事を済ませ話に花が咲き

ワンコ達のふれあいすっかり忘れてました( ´艸`)ムププ

まぁでも3ワン共大人しくしてましたよ


で・・・・

家帰って何か胃が痛いんですよ

かのんさんの胃炎うつった

お陰で昨日は1日寝てました・・・

でも今朝起きたら随分楽になってるので大丈夫でしょ~

私も少し夏バテなのかもしれませんね



プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
