*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
週末は・・・
土曜日は野球観戦の日でした

甲子園近くで一時預かりしてくれるお店・・・

ナイターなんでないんですよね

あってもお店閉まってしまうのでお泊りになるんですよ。

なので、今日は試合開始より随分早い時間に行って日頃見ない練習風景

なんかを見て試合途中で帰って来る事にしました。

早い目に出発して高速走っていると

な、なんと雨が降って来ました。おまけに雷です

大雨警報も出てるし

もう高速乗ってるし取り合えず行くしかないです。

甲子園に着くとやはり雨 空は明るくなってきてるけど

止みそうにない感じです。

2IMG_2545.jpg

結果、試合中止になりました

「折角きたのにぃー」 「甲子園までドライブしただけやん」

「でもチケット代の8000円返って来るよ

などなど言いながら甲子園を後に・・・

慌てて家に帰り、かのんを連れて実家へ

甥っ子のバースディです(プレゼントはありませんw)

IMG_2546.jpg

3歳なのですがローソクは6本です

しかも1ケ月遅れのバースディ みんな適当です


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・゜


日曜日。

午前中は家でゴロゴロ

お昼御飯は久しぶりの『NEST』さんへ

cats_20110828233232.jpg

そして「愛犬倶楽部」さんへ

クール×クールの服

取り寄せてもらってたのを取りに行って来ました。

2cats_20110828233232.jpg

かのんさんお店に入るなりハイテンションで超ご機嫌です

お買い上げのクール×クールです

3IMG_2571.jpg

可愛いなぁ~

火曜日のお出掛けに着て行こうd(^-^)ネ!


太り気味 (゜_゜i)
木曜日。かのんと月イチ行っている動物病院へ

診察料・サプリ代・フード2種類・フロントライン・フィラリア予防のお薬

シャンプー・ペットクール・・・

16000円程になりました

必要な様な物ばかりなんですが、痛いですね

それはさておき・・・

かのんさんの体重なんですが

えらいことです

2.65になってました

ここんとこ毎月100gづつ増えてるんです

先生が「2.65でこのままずーと保ってくれるのならいいが、

来月又100g増えるようなら具合悪いです」って言われました

かのんのお腹触って「うーん。脂肪付いてますね」と

フードの量は同じなんですよ。むしろ食べない分減ってるかと。

血液検査で中性脂肪の数値がちょっぴりオーバーしてから

ビスケット&ボーロがカロリー高いと気付いて禁止にして

変わりにササミを湯がいてあげてました。

ササミは低カロリーだと安心しきって最近フードを食べないのもあって

ササミの量がドンドン増えていってたんです。

かのんは触ったら結構ムチムチしてるけど着やせして見えるのか

見た目太ってる様には見えないんです。

おまけに顔が小さめなんで余計にわかりません・・・

毎日見てるから解りにくいとは言えちょっとのん気過ぎました。反省です

次の日から取り合えずササミ減らしてます。

で、拗ねてるみたいでフード食べません。

体重増えたら困るのにフード食べないと具合悪いのかなぁ

それはそれで心配になってしまいます (;´д`)トホホ

でもまぁ当分心を鬼にしてダイエットですね (`0´)ノ


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

病院の帰り『ミクニ』さんへ

cats_20110826221903.jpg

かのんさんは見てるだけ~です

ミクニさんで帽子買いました


2cats_20110826221902.jpg

まぁ何とも迷惑そうなお顔です

そして夕食ですがこの日は主人が外泊だったので

inuhimoCafe』さんへ

3cats_20110826221902.jpg

ロコモコ&ホットオーレをいただきました

こちらでもかのんは見てるだけ~です ( - ゛-) ジッー

2IMG_2541.jpg

かのんさんお顔ボサ子ちゃんになってきたねぇ

トリミングの予約しなきゃね



ヤキモチかのん
火曜日はもっちゃんとランチのお約束の日です

ほんとは京都市内(だいぶ上の方)まで出る予定だったんですけど・・・

私の親不知が・・・

まだ痛いんですよ 

なので比較的近い『パレッタ』さんに行く事になりました

考えてみたらパレッタさん行くのって超久しぶりなんですよ

でもママさん「あら~かのんちゃん」って良く覚えて下さってました。

パレッタさんでは日替わりのサービスランチを

2IMG_2517.jpg

そしてそして今日も可愛い結吉くんです

2IMG_2519.jpg

私が結吉くんの事を可愛い~って思ってるの

かのんはわかってるんです。

普段かのんの前では出来るだけ他のわんちゃんを抱っこしないようにしてます

自分より年上のわんちゃんを私が可愛がったりすると「o(><)oダメー!私のママ

よ!!」って感じで間に入ってきて阻止しようとするんです。

でもそれが自分より年下のわんちゃん相手だと拗ねるんですよ

ワンコも子供と一緒ですよね

この日ランチに付いてた(かのんはリンゴ大好きなんです)を少しあげると

パクパク食べます

もっちゃんがかのんにリンゴを食べさせてくれたんです

そしたら、かのんさん一旦口に入れたのに出すんですよ

しかも2回も・・・

ホントひどい焼きもちですよ

帰る時も、もっちゃんが「かのんちゃんまたねぇ~」って触ろうとしても

フンって態度なんですよ・・・全く可愛くない態度です

もっちゃんごめんなさいね

焼きもちって性格なんだろうし躾では治らないんだろうし

困ったものです

次の子迎えたいって思ってるのに大変かもなぁ (ノ_-;)ハア…


cats_20110826102444.jpg

かのんさん楽しそうな顔してよー

2cats_20110826102443.jpg

もっちゃんこれに懲りずに又会って下さいね


お久しぶり~
少しづつ更新遅れてます


月曜日ココロちゃんママからニンナさん行きませんと誘ってもらい

親不知が腫れてて痛いのでランチは諦めてお茶だけ~って事で

お久しぶりでっす

cats_20110825213119.jpg

ココロちゃん&夢ちゃん

夢ちゃん大きくなりました~

前会った時は片手に乗るぐらいの大きさだったんですよ

ちょっぴりオテンバさんです ( ´艸`)ムププ

かのんのパピー時代を思い出します

2IMG_2509.jpg

ママさんのかばんにお顔突っ込んで何してるんでちゅか

可愛い~

2cats_20110825213119.jpg

歯が痛いのも忘れ話ていると・・・

やはりお腹空いてきました

3IMG_2510.jpg


たまごサンド半分食べて半分お持ち帰りしますと言うワガママオーダーです。

歯が痛くてもお腹は空きますね

話に花が咲き気付くと5時過ぎてて慌てて解散です~

来週またお会いしてランチのリベンジする事になりました

親不知治りますように


堀江へ
日曜日主人が堀江に用事があると言うので

喜んでお供しました~

主人は目的地で降り、かのんと二人堀江散策です 

最初に『Tuk Tuk』さんへ

めっちゃ可愛い服いっぱいありました

しかもセール (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でもでも残念ながらサイズがなかったりで・・・

おもちゃだけ買ってお店を後に・・・

お次は『キャラメルボックス』さんへ

こちらも可愛い服でいっぱいです

お店の方と色々お話して散々商品見たおして・・・

うーん・・・( ̄  ̄;)

やはりセール品は思ったサイズがないんですよね 

と言って定価のお品買うのもなぁ・・・

このあたりまでは、まだ冷静だった私。

お次は『Fa*Fa』さんへ

このお店もめっちゃテンション上がるお品ばかりです。

素敵~欲しい~って思った商品は1万円近くします・・・

上下あわせると2万円近くしたりして・・・

でも見てると段々麻痺してきて・・・

怖いもので5、6千円のお品は安く感じてくるんですよ

cats_20110823193742.jpg

ちょっと着せてみると、まぁ可愛いこと(親ばか)

脱がす気にはなれません。

はい、お買い上げしてしまいました

何故だか定価なのにお安く買えた気分なんですよ

このお店で用事を済ませた主人と合流です。

高かったねぇ~でもお安く買えたね~(意味不明)

などと言いつつ

お次のお店『Woopy』さんへ

こちらも可愛い服がいっぱいです

2cats_20110823193741.jpg

かのんさんお店に置いてあるクッションが気に入ったみたいで

クッションの上から動きません。降ろしても直ぐのっかります。

触ってみるとフワフワなんだけど適度な弾力もあってマシュマロの様な感触です。

こちらではセールでお安くなっていたブラウンの服を買いました。

ブラウンって初めて着せたのですが、なかなか似合うんですよ(また親ばかw)

Woopyさんは、お店の定休日の日にわんこ服教室をされてるんですよ 

もう少し近かったら参加したいのになぁ・・・頑張って運転して来ようかなぁ


この後お昼ご飯を食べに『cor de envue』さんへ

3cats_20110823193740.jpg

ホントにわん連れでもいいのって感じのお店でした

まぁお腹空いてたのでパクパク食べました 


この後まだお店見て回ったのですが

もう何も買わずで堀江を後にしました

午前9時半過ぎから夕方近くまでの滞在でしたがあっと言う間でした

堀江の町は楽しいですよね  流石ワンコの聖地

主人に言ったら「引っ越すか」と言ってました

引越なんかしたら大変な事になりそうです(しないけど)



そしてそして家帰ったら、なんか歯が痛いんです

しかも親不知が

テンション上がり過ぎて疲れが出たのかなぁ・・・


リボン
先日かのんのリボンが届きました

リボンはいつも『ポチのリボン屋』さんでお願いしています

IMG_2514.jpg

デザインも凝っていて素敵でしょ~

今回キティちゃんのバレッタタイプのリボンをプレゼントしていただいたんです。

早速付けてみました

IMG_2463.jpg

可愛い~ かのんが・・・いえいえおリボンがです ( ´艸`)ムププ

今までゴムのタイプばかりでバレッタタイプは初めてだったのですが

付けて見て全然ずれないからくくり直す必要もないし

すごーく楽チンなんですよ

かのんが思いっきりプルプルしても全くはずれません

可愛いおリボン大切に使わせていただきます

日曜日。このおリボン付けてお出掛けしました~

つづく・・・
inuhimoCafeさんへ
更新遅れてますが

先日『inuhimoCafe』さんへ行って来ました

cats_20110821194854.jpg

この日はハム&チーズのワッフルをいただきました

卵も入っていて美味しかったぁ~

2IMG_2454.jpg

かのんにもワンコメニューのワッフルを食べさせてあげたいのですが

最近またまた困ったちゃんでして・・・

御飯食べない病復活なんです

勝手なものでおやつは喜んで食べるんですよ

あの手この手で誤魔化すのですが

まぁー食べません。

もう根比べですね (ーー;)

なのでワッフルはお預けです

2IMG_2450.jpg

そんな目で見つめてもあげませんよ

お預けが効いたのかこの後フードをペロリと食べたんですよ

ヤレヤレです ┐( -"-)┌


この日長時間居させてもらい女子トークに花が咲き

楽しい時間を過ごさせていただきました

そして、はじめましてのショコラちゃん

2IMG_2458.jpg

ちょっぴり微妙な距離ですが、かのんと同じ歳で同じ誕生月なんですよ

仲良くなれるといいなぁ~

それから、かのんのカフェマットオーダーお願いしました

やはりラブリーな柄を選んでしまいましたよん ( ´艸`)ムププ

おパンツもわがままオーダーでお願いしてしまいました

aiさん宜しくお願いしま~す

バッグも手造りされていて素敵だったなぁ~


かのんの物はいくら買っても欲しくなるんですよ

自分の物は買わなくってもかのんの物は買ってしまいます

親バカですよね


お盆休みの色々
長いようで短かったお盆休み。あっと言う間に終わりました。

何してたかなぁ

今回かのん連れでカフェに行ったのは1度だけでした

め、めずらしい・・・

cats_20110818110634.jpg

後はかのん抜きで食事に行ったり

cats_20110818110633.jpg

デパート行ったり、友達んちに行ったり、実家に行ったり・・・

近場ばかりをウロウロしてました。


初登場3歳になった甥っ子1号です


2IMG_2442.jpg

まぁ~やんちゃだけど、とっても可愛いです(かのんの次にw)

『かのんちゃんおばちゃん』と呼ばれてます

カメラを向けるとカメラ目線しなくても必ずしてくれます。


そしてお休み中お友達からいただきました

1IMG_2445.jpg

お布団になってるんですよ

さぁさぁ~ちと入ってみましょ

2IMG_2446.jpg

寝んねしましょうね

2IMG_2448.jpg

フカフカしてて気持ちいいでしょ~

2IMG_2447.jpg

超寒がりのかのんさん、冬になると大活躍しそうですね

2IMG_2443_20110818221551.jpg

って事で大切に使わせてもらいますね

何だか変テコな日記になってしまいましたが

本当にあっと言う間に終わってしまったお盆休み

きっと遠出ナシだったから早く終わった様な気がするのかな~



まとめて更新
金曜日。

主人と遅めの昼食を食べに初めてのお店『cafe koba』さんへ行って来ました

家からそんなに遠くないんだけど高速使って行ったのでより早く着きました


cats_20110806225252.jpg

ドッグカフェではないのですがワン連れOKのお店です

クロックムッシュのセットとフルーツタルトをいただきました

美味しかったぁ~

最近すぐイジケルかのんさんこの日もお店でイジイジしてました・・・

..............( _ _)σ イジイジ

なんなんだろう

私も主人も怒ったわけでもないし・・・( ̄  ̄;) うーん

もしかして自分がワンコだと思ってないのかも・・・

だから自分も同じ様にしてもらえないとイジケルのかも

最近かのんを見ているとそんな気がします

困った事ですね

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・

次の日の土曜日

待ちに待ったあんこちゃんファミリーと『ニンナナンナ』さんで待ち合わせです

2IMG_2375.jpg

お久しぶりのあんこちゃんです 可愛い~

かのんより3ケ月お姉さんなんですよ

そして奇跡のカメラ目線ツーショット

      2IMG_2378.jpg

なんか、この二人(匹)似てません 姉妹みたい

今まで気付かなかったけど絶対似てるって 嬉しいな~

あんこちゃんファミリーは、私が以前働いてた職場であんこちゃんパパと知り合い

いつかワンコ欲しい~やっぱヨーキーかななんて話してて

ほんとに嬉しい現実となりお会いする事になったのが始まりなんですよ。

あんこちゃんは今ヨーキーのお婿さん募集中なんですよ

良いご縁があるといいね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


この日は期間限定のパスタをいただきました

あんこちゃんママ私も同じく限定ものに弱いです ( ´艸`)ムププ

2cats_20110806225251.jpg



この後、コロンちゃんマロンちゃんママ・あいちゃんママ・リボンちゃんママが来られ

お写真撮らせてもらったのですが・・・

3cats_20110806225250.jpg


カメラ目線だったのはあいちゃんだけで・・・

ワンコ写真撮るのってほんと難しいです

今日はみんなクール×クールの服です

クール×クール人用も発売されないのかなぁ

涼しげで良さそうですもの



遅れ気味だったんでまとめての更新でしたが

とっても楽しい週末でした

inuhimoCafeさんへ
昨夜は主人が外泊だったので

かのんと一緒に『inuhimoCafe』さんへ夜ごはんを食べに行って来ました。

かのんにはワンコメニューのワッフルを注文しようって思ってたのに

お店に着くなりかのんさんゲロンパしたんです

朝食べたっきりなのに・・・

黄色い胃液ではないんですよ。

消化されてない様な感じでした。

・・・( ̄  ̄;) うーん。何時間も経ってるのに消化されてないってなぁ・・・

まぁその後は元気だし、フードも完食したんですけどね (´▽`) ホッ


生姜焼き定食をいただきました

2IMG_2348.jpg

美味しかったぁ~

すごいボリュームでした

食事していると『愛犬倶楽部わん』のママさんが来られて

この間の話の続きなど色々話に花が咲き・・・

あっと言う間に時間が・・・

いつも思うけどお話してて楽しいし何かパワーを持っておられるなぁって

話してて元気になるんですよ


そして、かのんのおぱんつです

じゃ~~~~~~ん!!

2IMG_2353.jpg

可愛い~

aiさん素敵なおぱんつ作っていただいてありがとうございした


2IMG_2352.jpg

かのんさん新しい物を着せると相変わらず固まりますね(゜∇゜)ブヒャヒャ

次回CD-R忘れずに持って行きますね


今日は主人が半日勤務で帰ってくるので又どこかいくのかなぁ

そして明日はニンナさんでヨーキーのあんこちゃん&ママさんパパさんと

待ち合わせしてるんです 丁度1年ぶりの再会です

楽しみです~

1年前はまだパピーちゃんで小さかったけど

デカくなったかのん見て驚かれるんじゃないかな( ´艸`)ムププ

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
