*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
やっと会えた~
昨日は『ニンナナンナ』さんでランチです

ブログでお世話になってるもっちゃんと待ち合わせです~

実は昨年に会う機会があったのですが私の方のちょっとしたハプニングがあり

会ませんでした・・・

昨日やっとお会いする事が出来ました。


1IMG_2329.jpg

     連れて来られたのは・・・      
      
     結吉くん。5ケ月のパピーちゃんです

2IMG_2321.jpg

     小さくてめっちゃ可愛い~

     フレンドリーなんだけどすごく大人しいんです

cats_20110729222438.jpg

    考えてみると私の回りは女の仔ばがりなんです

    男の仔見てると女の仔とは又違う可愛さがありますね

 
4cats_20110729223905.jpg

    もう見てるだけで癒されました
     
    こんなパピーちゃんショップで見たらきっと連れて帰ってしまうと思います

この日ニンナナンナさんへ開店と同時に入り閉店の5時半まで居ました

6時間とは新記録です     
     
でもず~と話に夢中だったのであっと言う間の時間でした。

そしてそして・・・

3IMG_2333.jpg

頂いたんですよ

『ワンコ用の虫除けアロマミスト』手作りなんですよ

凄くいい香りなんです

かのん用だけど私も使おうっと

右側はうんP袋で生地に竹炭が練りこまれていて消臭効果があるんです

こちらも手作りです

もっちゃんはペットアロマセラピストの資格も持っていて

リードなども作られててネットショップもされてます

今トリマーさんの勉強もされてるんですよ

凄いなぁ~

目標もっていて頑張ってる人って輝いてますね

私も何か今の自分に出来る事。何か見つけたいなぁ~

昨日は楽しい1日でした~

もっちゃんお土産まで頂いてありがとうございました

又近いうちに会おうねd(^-^)ネ!


手作りジャーキー
今日はお友達とランチに行って来ました

串徳 』さんです。

2IMG_2314.jpg

いつ行っても美味しいです

12時前には入らないと直ぐ満席になります。

今日のメインは少しあっさり目だったかなぁ~

かのんさん勿論留守番ですよ。

なので帰ったら大喜びでした

最近かのんと私はずっとベッタリなので少しはお留守番タイム必要かなと・・・

今日はいつもブログ拝見させて貰っている『 *夫婦ふたり+wanの暮らし*

miko*さんの真似をさせて貰って手作りジャキーを作ってみました~

3IMG_2315.jpg

miko*さんが作られたのと全然色が違うなぁ・・・

カリカリとしてるんだけどもう少し焼き色付けた方がジャーキーらしいですよね

お味は・・・美味しいです d(⌒ー⌒) グッ

本当はこの倍ぐらいの量を作ったのですが美味しくって半分ぐらい私が食べてしま

いました かのんさんも美味しそうにポリポリ食べてましたよ

cats_20110728173531.jpg

さてさて、かのんさん明日はトイプーのパピーちゃんとおデートなんです

めっちゃ楽しみ~
念願のカキ氷
暑さで溶けそうなんでカキ氷を食べに『中村藤吉』さんへ行って来ました

cats_20110726184827.jpg

やっと行く事が出来ました

2cats_20110726184826.jpg

生茶ゼリーも美味しいのですが、今の季節はカキ氷ですね

って結局両方頼んで半分こしたのですが・・・

食べ終わって、やっぱりカキ氷独り占めしたかったなぁ~とちょっと後悔

さてさて、食べ物命のかのんさんですが

3cats_20110726184825.jpg

ガン見です

最近カフェでワンメニューから何かしら食べさせていたので期待大なんだと思います

で、この後吠えたんです

すかさず主人が思いっきり怒ったんですよ (`д´)ゴルァァァァァって感じで

そんなに怒らんでも可愛そうに・・・と思ってかのんを見ると

2IMG_2303.jpg

かのんさん撃沈です

もう完璧いじけてます o( _ _ )o ショボーン

主人は躾の一貫だと言いますが

私も結構かのんを叱ります。でも主人が叱ると止めたくなります。

勝手ですが「やめて私のかのんを

そんな気持ちになるんです

世のママさん達は皆さんそうなのかなぁ


週末カフェ
土曜日は仕事でほぼ徹夜だった主人。御苦労様です。

日曜日のお昼頃、市内で待ち合わせして

お初のお店『Cafe Bibliotic Hello!』でランチしました 

cats_20110724225007.jpg

店内ほぼ満員で、ワン連れいいのって雰囲気だったのですがなんですよ

ただ、ドッグカフェではないので吠えたりしだすと長居はしにくいなぁ~と言う雰囲気

はありました。凄い沢山の分野の本が置いてあり読書されてる方が多かったです 

食事ですが主人はビーフストロガノフ私は魚介のトマトソースのパスタをいただき

ました

3cats_20110724225007.jpg

かな~り美味しかったです

2cats_20110724225007.jpg

かのんさん、めっちゃんこおりこうさんでした

ソファーの席だったのでもしもの事を考えオムツ装着したのですが・・・

考えてみるとオムツするのって随分久しぶりなんですよ。

今まではオムツが嫌で取ろうとしてるのか

噛んでボロボロにするので困っていてあまりにも噛んでオムツが取れる事もあった

んですが、今日は全くしないんです

これって成長ですかねぇ (`∇´ )にょほほほ

成長と言えば、実はかのんは食糞癖があったんですよ

うんPしたら直ぐ片付けないと咥えて走り回るしホント困ってたんですよ

最近気付いたのですが、それも治ったんですよ (´▽`) ホッ

今ではもう全く興味ないみたいで知らん顔してます。ヤレヤレです。

まぁうんPの話はこれぐらいにして・・・

帰り、またまた『inuhimoCafe』さんへお邪魔しました

4cats_20110724225006.jpg

今日はコッカーちゃん連れのグループの方がいらっしゃいました。

3コッカーちゃん&1トイプーちゃんで可愛かったlぁ~

皆さんブログされていて色々お話させてもらって気付いたのですが

私もお出掛けの参考にと見せて貰ってたんです

ブログの世界も世間もホント狭いですね

ブログの小技など色々教えていただいたりお土産で持ってこられたチーズケーキを

あつかましくご馳走になったりとほんとお世話になりありがとうございました。

又お会い出来たら嬉しいです

この日室内ラン風になっていて嬉しいノーリドのはずなのに

食いしん坊のかのんさん、やはり食べ物に必死でした

aiさんaiパパさん又近いうちに遊びに行きま~す



またまたinuhimoCafeさんへ
週末ヨーキー軍団ちゃんに逢いに 『inuhimoCafe』さんへ行って来ました

可愛いヨーキーちゃんでいっぱいでしたよ

2cats_20110719092701.jpg

cats_20110719092701.jpg

こんな沢山のヨーキーちゃんに囲まれてカフェでお話するのは初めてだったので

舞い上がってしまいお名前が全然覚えられてません

あと写真には写ってないですがポメラニアンちゃんも居ましたよ~

皆さん多頭飼いされていて凄いです。憧れます

かのんは・・・と言うと

食い意地はってるかのんさん

ワンコメニューのワッフルに必死で その後与えたガムに必死で

せっかくお友達がたくさん居るのに全然遊んでくれません

ガムあげたの失敗でしたね

3cats_20110719092700.jpg

色々お話させてもらい、あっと言う間の時間でした。

皆様楽しい時間をありがとうございました

又遊んで下さいね


ヨーキーのパピーちゃん
昨日いつもお世話になっている『チュウオウペット倶楽部』さんへ行って来ました。

前日にブログを見ると ヨーキーのパピーちゃん居るや~ん

しかもパピー時代のかのんに何処となく似てるし

でも男の子なんです・・・

いつかはって思ってるけど希望は女の子


朝、出勤前の主人に「男の子やけど会いに行って来るし!抱っこだけさせてもらっ

て来るわ!」と言ったら、「帰って来たらその仔居たりして

と言われてしまいました

ちょっとびっくりです。

神経質な反面、大胆な行動とるとこあるの見破られてます・・・

まぁ~こんな大事な事1人では決めませんから安心して下さいませ。


そして夕方かのんを連れて会いに行って来ました。

2IMG_2240.jpg

可愛い~

やはり、かのんの小さい頃に似てません

         

IMG_0540.jpg

ご対面したのですが・・・

3IMG_2239.jpg

最初は興味津々だったのですが

私がパピーちゃんを抱っこした後は・・・

4IMG_2241.jpg

やはり焼きもちなんでしょうね。

5IMG_2242.jpg

なんか顔怒ってるし

でもホント可愛かったです。

抱っこさせてもらって可愛い可愛いと言う度に

かのんさん凄い顔して見るんですよ・・・

でもこの仔、全然鳴かないとこまでかのんとそっくりなんですよ。


家帰ってからのかのんです。

cats_20110715203240.jpg


ご機嫌は直ったみたいですね。



次の仔迎えるのってタイミングと御縁とちょっとした勇気が必要ですね

誰か私の背中押して~~~



inuhimoCafeさんへ
昨日は主人が半日勤務だったので市内までお迎えに

そして以前から行ってみたかった「inuhimoCafe」さんへ行ってきました。

店内の写真撮ってないのですが、とっても可愛いラブリーなお店でした

cats_20110715121755.jpg

私はカレー主人はパスタ

デザートにワッフルをいただきました

2cats_20110715121754.jpg

普段から外ヅラいい子のかのんさん

初めてのお店で素晴らしく大人しかったです。家とは大違いですね

お店の方もとても感じのいいかたで

是非是非また行きたいです~

週末にヨーキー軍団ちゃんがよく来られるとの事なので

今度は週末に行きたいですね

楽しい時間をありがとうございました

ランでo( _ _ )o しょんぼり
昨日はどんよりとした天気

この間『ペットランド ミクニ』で無料ランのチケットを貰っていたのを思い出し

行って来ました

3IMG_2231.jpg

時折雨がポツポツ落ちてきたりで

    ガラ~~~~~~ン!!

1IMG_2223.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん。誰もいないし

閑古鳥鳴いてました

2cats_20110713073039.jpg

かのんさんつまんなさそう・・・

最後までかのんと私の二人ぼっちでした

かのんさん外を散歩で歩いてるワンコを羨ましそうにフェンス越しにガン見でした

ってなんでよお 反対やと思うんですけど

折角来たのに全く走りません

ランの意味ないやん・・・

まぁ~グズグズのランでした (;´д`)トホホ


この所ほぼ毎日同じ服着てるかのんさん

着替え用のクール×クールの服もう一枚欲しいなぁ~


日曜日~
先日、甥っ子が誕生しました

日曜日お見舞いに行くのに、かのんをどうするかという事になり・・・

「イオンモール京都」にあるペットプラスで一時預かりしてもらう事に

このお店はかのんの初トリミングをしてもらったお店なんです

その時のトリマーさんが丁度出て来られてかのんの事

覚えてらっしゃいました 嬉しいですね

そして、かのんを預けて早速病院へ

対面して来ましたよ~

次男なんですが長男の時と同じで、髪の毛フッサフサでしっかりとした顔だちしてました

頭のつむじは2つありました (._・)ノ コケ

ちなみに3歳の長男も2つあって、めっちゃやんちゃです

最強コンビの兄弟になりそうです・・・

帰り、かのんを迎えに行って前から行ってみたかった

『ドッグカフェ アニカ』さんへ

が・・・・・・・・・・・・・・・

3IMG_2207.jpg

って閉まってるやん

ドアにガス?電気?閉栓中の紙がぶらさがってました・・・

これって辞められたって事なんかな折角行ったのにショックです

気を取り直してお次へ

次に行ったお店。名前は伏せておきますが中入ったらクーラー効いてないんです

ドアーも開けっ放しで・・・暑い

とてもじゃないけど御飯食べる気にならず飲み物だけで出ました

もうお腹ペッコペコ目まいしそうです

さ迷いながら結局ベリーベリーさんへ

3IMG_2208.jpg

これって前回ベリーベリーさんに行った時と同じパターンですよね

cats_20110711104525.jpg

やはりガッツリ食べてしまい帰り道苦しいし・・・

これも前回と同じパターンで学習能力足りません・・・


最後に頑張ってカメラ目線してるかのんさん

cats_20110712102756.jpg

今日もお疲れ様でした


トリミング
先日トリミングして貰って顔が小顔になったかのんさんです

cats_20110708221231.jpg

かのんのトリミングは『B.HORN.DOG』さんでお願いしています

月に一度行ってますが、「単品メニューを色々」、「カットコース」と毎月順番にして

もらってます。

単品メニューですが爪きり・耳掃除・肛門線はどこでもされると思うのですが

部分カットもあって、これ凄い助かるんです

カートーコースの時は預けて帰るのですが、単品メニューの時は15分程で終わる

ので待ってます

部分カットは、シャンプーは家でしたけど、ちょっとお顔周りのカットだけして欲しい

なぁ~って時にお薦めです(犬種によって出来ない場合もあるそうです)

結構家でチョキチョキしてるのですが

この間かのんが動いて怖い思いをしたので、ほどほどにした方がいいかなと・・・

目なんて傷つけたら大変です


今月は「カットコース」でお願いしました。

家でのシャンプーと違いサラサラです

お店の方勿論商売でされてらっしゃるんだけど

色々お話していると、ワンコの事を一番に考えて仕事されてるんだなぁ

と伝わってくるので安心してお任せできます


最後にもう一丁かのんさん

2IMG_2192.jpg

ひつこくポーズとらすと不機嫌になります ( ´艸`)ムププ


プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
