*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
恐怖のワクチン
日曜日は動物病院へ行ってきました

ワクチンの日だったんです・・・

かのんさん、もう解っているんでしょうね

先生がトレーに載せてを持って来られた途端

顔が引きつってしまって・・・

でも、とっ~てもおりこうさんでしたよ

副作用が心配で約1時間ほど病院の近くで待機してました。

てかの中に居て、お弁当買ってきて食べながら野球見てました


帰り『+dog』さんでお茶しました

cats_20110627121452.jpg

前回行った時の事、お店のブログに載せていただいてます

おりこうさんだったんでおもちゃ買いました

cats_20110627123025.jpg

3代目ブタさんのパペットです

初代はチワワで2代目はシュナウザーでした。

結構おもちゃ遊び激しいんで直ぐ悲惨な状態になってしまうんです・・・

これはロープが付いてるので丁度いいと思ったのですが

何故かロープ以外のとこを噛みまくってます

5cats_20110625224503.jpg

かのんさん今日はおりこうさんでしたね

疲れて爆睡かと思えば・・・

2IMG_2131.jpg

起きてますね


今週その②
続きです・・・


土曜日ココロちゃんママさんと『ニンナナンナ』さんへ

cats_20110625224505.jpg

私はチーズオムレツサンド。かのんはワンバーグココロちゃんと半分コです。

ココロちゃんママとお会いするのは暫くぶりなんで積る話が山ほどあります。

当然の如く写真はおろそかになってしまいます (→o←)ゞあちゃー

いつも帰ってから激しく後悔です・・・



食事が終わり庭に出てかのん&コロちゃんのちっこタイム中

コロンちゃんマロンちゃんママ、あいちゃんママ、リボンちゃんママが来られました

席をご一緒させてもらい楽しくおしゃべりです

2cats_20110625224505.jpg

ニアミス続きもあったりで・・・この日はグッドタイミングでした


そして、いつもブログ読ませていただいてるあんりさん

りろくん&のあちゃんを連れて来られてて

思わず声掛けさせてもらいました

3cats_20110625224505.jpg

りろくんものあちゃんも小さくて可愛い

昨年のいつごろだったか・・・

偶然見つけて、曜日は違ったけど同じしつけ教室で、行かれてるカフェも近くで

阪神ファンなんだぁ~とか、そしてそして同じヨーキーちゃんです

お会いできて嬉しかったぁ~

やっぱヨーキー倶楽部入りたいです。

4cats_20110625224505.jpg

最後にみんなで撮影です。

やはり上手く行きませんね  


この日ニンナナンナさんに行って皆さんにお会い出来て本当に良かったです。


最後に・・・

ココロちゃんママ~

ココロちゃん単独の写真なんでか1枚もなかったんです

ごめんちゃい

今度お会いする時は撮りまくります

今週その①
毎日暑いですね  溶けそうです

ブログの更新遅れ気味です

ではでは、今週の出来事色々です。

火曜日ご近所のハニィちゃんと『菓子工房 KAMANARIA』さんへ

cats_20110625172216.jpg


この日暑かったけど風があったのでテラス席でも問題なかったです。

2cats_20110625172216.jpg

ケーキ美味しかったぁ~でも小さかった~3個ぐらい食べれそうw


隣のファミレスとガレージが共有になっていて結構広くてフリーっぽいので

車停めて先に宇治川へ少しお散歩行って、帰りお茶するって・・・

ダメかなぁ

ワン連れ目立つから・・・怒られちゃうかな?

この日私達が行った時、テラス満席だったんです

「どうされます?」って聞かれて「待ってます」って答えたけど

こんな場合だと、「少しこの辺り散歩して後で来ます」って堂々と言えますよね


3cats_20110625172216.jpg

ハニィちゃんはかのんの事いつも好き好きでいてくれます

嬉しい事なのに、かのんは愛想なさすぎです・・・

この後お家にお邪魔させて貰って遊ばせてもらいました


金曜日は主人が半日勤務だったので一緒に『ニンナナンナ』さんへ

cats_20110625181220.jpg

平日限定のハンバーグ主人もやっと食べる事ができました


そして、かのんのクール×クールの服が欲しいと言う事になり

お久しぶりの『愛犬倶楽部わん』さんへ

お目当ての洋服も買ってデザートタイムです

2cats_20110625193239.jpg

かのんにはやぎミルクのカステラを私達はワッフルをいただきました

2IMG_2100.jpg

かのんさん完食です。

ママさんと話が弾んですっかり長居させてもらいました

3cats_20110625193238.jpg

お買い上げしたクール×クールです

ニコちゃん懐かしいなぁ~小さい頃めっちゃ流行りました

種類がいっぱいあってかな~り悩みました・・・

優柔不断な私はなかなか決められません

主人の「タイガースカラーや」のひと言で決まりました

長くなってきたんで、その②に続く・・・


野球観戦
日曜日はかのんを『阪急ハロードッグ』に預けてデーゲームの甲子園へ

cats_20110620030422.jpg

心配だった雨にも降られずゲームの方も7対0で楽勝です

安心して見れる試合内容だったせいか食べまくりです

タコス、ケンタッキー、焼きそば、串かつ 

食べ終わると酔いもまわってきたのもあって、これまた眠いんです・・・

甲子園の大声援、心地良くってついついウトウト

なんか試合すぐ終わりました



かのんを迎えに行って夕食は月亭八光プロデュースのお店『Galette&Crepe 888 cafe』へ

1cats_20110620030422.jpg

ats.jpg

人生初ガレットでした

・・・( ̄  ̄;) うーん、好みなんだろうけど・・・私は想像してたのと違いました

帰り、店内に入ってレジ前でお勘定してもらってる時

かのんがテクテクとリードを引きずりながら一人(匹)で入って来たんです

工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工エー

慌てて主人が追っかけてきたけど、ホントびっくりしました

テラス席にあった胡蝶蘭が倒れてて直してる間にリードを離してしまったらしいです

かのんさん私が店内に居るから入ってきたのか

美味しそうな匂いに誘われて入ってきたのか

どちらなんでしょう


今日はちょっと早いけど浴衣を着せました

2IMG_2043.jpg

野球観戦だったのに食べてばかりの1日でした


お出掛け&お買物
昨年に引き続きアレルギーでバテテました・・

今年は鼻・喉だけじゃなく声が出なくなってしまいました

耳鼻科に行くと声帯の検査までされたりと

結構しんどい日々でした

まぁ~お決まりの薬漬けです

毎日大量の薬を飲み、ようやく治ってきました


日曜日は、まだ少ししんどかったのですが

高速道路の割引も終わってしまうし、来週は野球観戦で行けないし

って事で、『ジャズドリーム長島』へ行って来ました。

cats_20110616113734.jpg

高速も空いていたので家から1時間程で到着です

そして着くなり食事です

2cats_20110616113733.jpg

テラス席なのですがインナーテラスなので快適です


3cats_20110616114105.jpg

がっつり食べましたよ

この後、お店色々見ましたが

な~んも買わず・・・

はい、デザートタイムです

4cats_20110616113733.jpg

デザートを食べてると雨がポツポツと・・・

駐車場まで結構な距離があり、500円とはいえビックリする程

趣味の悪い傘を1本買いました

結局、傘は使う事なく帰りの高速でどしゃ降りの雨でした。

買物しないで御飯とデザート食べて手元にはヘンテコな傘が残って終わりです

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

水曜日は主人が半日勤務で帰って来たので『シャトドール 西大寺店』へ

遅めのランチを食べに行って来ました。

cats_20110616125425.jpg

2cats_20110616125425.jpg

私は粒マスタードのハンバーグ、主人はマカロニグラタン

飲み物はパイナップルジュース、セットになっていて、パンは食べ放題です。

お味は優しい洋食屋さんの味って感じかな

お値段もリーズナブルで良かったですよ 

帰り『ペットランド ミクニ』へ

この日大きな買物をしたんです・・・

ランの無料券をいただき少し遊びました

3cats_20110616125424.jpg

隣のプールが気になるらしく、かのんさん全く走らずプールの方をガン見です ( - ゛-) ジッー

平日はさすがに空いてましたね。

そしてそして、大きな買物ですが


じゃ~~~ん!!!


4cats_20110616125424.jpg

買ってしまいましたわ

衝動買いって訳ではないですよ。

一応色々考えましたから・・・

まあ普段は出番少ないかと・・・

でも、これから夏場のお出掛けやイベント事には活躍しそうですね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

Sサイズはこれ一点だけだったので、来月に出るらしい新作を待とうかと

思いましたが、こうゆうの買う時って思いっきりが大切なんで

購入意欲のある今、思い切りました 

かのんさん乗せると寝ました 

乗り心地良いのかしら 


ヨーキーのイベントへ
日曜日「 阪急ハロードッグ 」へ行って来ました。

ヨークシャーテリア大集合 』のイベントがあり

キャンセル待ちだったので諦めていたのですが

急遽2部制になりましたと連絡があり、参加する事となりました

2IMG_1956.jpg

ヨーキーのイベントなので当たり前の事なんですが

み~んなヨーキーちゃんな訳で・・・

やっぱり私ヨーキー好きだわと改めて思いました。

cats_20110606144603.jpg

色んなヨーキーを見れて嬉しかったです

かのんの事で最近気付いたのですが

かのんは、人もワンコも大好きなのですが、ワンコより人の方が好きみたいです。

この日も人の方を優先で御挨拶してました

それと、自分より年上のワンコの方が好きみたいです


色々とゲームなどをして、あっと言う間にお開きです。


帰り、時間も早かったので大阪住吉区のある

ドッグカフェ帝塚山WANBANA』さんへ行きました。

3cats_20110607214859.jpg

         

お店の方に撮って貰いました

左がジューンブライド 右は赤ずきんちゃん

毎月テーマは変わるそうです。

お店の方慣れてらして、かのんの着替えと背面の変更や小物を置いたり

かのんに声掛けながらテキパキと1人で撮影され感心しました。

かのんはビックリしてるのか固まってました

終わるなり私の方へ飛ぶように帰って来たので、やはり緊張してたのでしょうね。

データは無料でCD-Rに焼いて下さるそうです

楽しみです


この日たっ~ぷり遊んだかのんさん

帰りの車の中で爆睡でした



はじめまして~♡
土曜日ココロちゃん家と「ニンナナンナ」さんへ

cats_20110606123107.jpg

4cats_20110606123107.jpg

ココロちゃんママと私はミックスサンドをいただきました

2cats_20110606123106.jpg

今回わんメニューからはササミの燻製を

3cats_20110606123106.jpg

ここんとこ続けてわんメニューから何か食べさせています。

もう解っているんでしょうね~

めったに吠える事ないのですが、食べ物の催促となると話は別です

まぁ~うるさいです


そして、ココロちゃん家におじゃまさせてもらいました

2IMG_1933.jpg

はじめましてゆめちゃんで~す

可愛い~

もうめっちゃ可愛かったです

カフェデビューの日が楽しみですね



梅雨のお出掛け
お久しぶりでっす

特別なにかあった訳ではないんですけど

何かとバタバタしており、気付けば明日で2週間の放置ですよね

かのん抜きのお出掛けも多かったりで・・・

雨の日のお散歩も勿論ナシで・・・

毎日フテ寝していたかのんさん・・・

日曜日やっと一緒にお出掛けしました

市内で用事を済ませ「ask a giraffe(アスク ア ジラフ)」さんへ

cats_20110531125812.jpg

おやつで釣ってないのに今日はみごとにカメラ目線ですね

2cats_20110531125813.jpg

主人はパスタ私はハンバーグをいただきました。

美味しかったですよ

この日、中庭でダンスのイベントをされていて

雨だというのに結構な人でした。

cats_20110531125813.jpg


雨降りホントうっとおしいですよね

今週末ヨーキーのイベントがあるので申し込んだらキャンセル待ち4組目と言われました

(→o←)ゞあちゃー

もう少し早く申し込むべきでした

「当日にキャンセルされる事多いですから」っておっしゃってたけど

4組目じゃ絶対無理でしょ・・・

お天気さえ良かったら行きたいとこ一杯あるんだけどなぁ~




プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
