*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
デンタルケア
少し前(3月6日)に書いた日記なのですが・・・

今さらの更新です  




かのんの歯磨きですが最初は前歯だけは大人しくさせてくれてたのですが

奥歯になると嫌がって暴れるので押さえつけて無理やりしていると

前歯も嫌がるようになってきて悪循環だったんです

私もやり方がイマイチよくわからず・・・

結構強引にするので、かのんは (  )ノ_...オエェ...ってなったり

このままじゃ歯磨きが大嫌いになってしまう 

で色々調べて・・・

大阪府豊中市にある「sham:poo+」さんへ行ってきました。

まず、かのんのカルテを作っていただきます。

1IMG_1410.jpg

かのんは4本の欠歯がありました。歯として形成されなかったみたいです。

2IMG_1409.jpg

今のところは良い状態で問題はないそうです。

目の前でケアしてもらいました。

ケア中の写真撮ってないのですが、結構大人しくしていましたよ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

cats_20110311101753.jpg

ちょっぴりドギマギしてるかのんさん


今後は家でのケア次第という事なんですが・・・

うーん

頑張ってるのですが、なかなか難しいです。

又1年後ぐらいに状態を見てもらいに行きたいと思っています。





歯磨きって大切ですよね

朝食後はマウスクリーナー&ジェル、夕食後は歯磨き

何とか頑張ってます


2Al3A.jpg

毎日主人の帰りが遅いので待ちくたびれてるかのんさんです



色んな想い
東北地方太平洋沖地震により

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして

心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈りしております。




地震発生後10日が過ぎました。ずっとその報道を静観していました。

信じられない光景がテレビで写しだされ、心が痛みます。

京都は少し揺れたけど何もなかったように日常が送られています。

それでも、スーパーではお水の棚は空に近い状態だったり、少し影響は見られます。


このブログですが、かのんの成長記になればと思い始めました。

最近では、かのんとお出掛けした事などをメインに書いていたので

不謹慎に思いなかなか更新する気になれませんでした・・・

でも今日お友達から「ブログの更新されてないけど元気にしてますか?」

とのメールをいただき思いきって更新する事ができました。




そしてこんな時ですが、先日かのんが1歳になりました。

震災のことを考えたら、複雑な気持ちなのですが

家族でささやかなお祝いをしました。

2IMG_1491.jpg

もうパピーじゃなくなったかのんさん。

緊張気味な初ケーキでした


2IMG_1475.jpg

かのんも私も元気にしております。

またボチボチ更新していきます

ニンナナンナさんで集合~
土曜日以前からお約束していた皆さんとニンナナンナさんでお会いしました

メンバーは・・・

トイプードルクリームコロンのコロンママさん
リボンのお出かけアルバム+αのリボンママさん
らむ&あいの日記のあいママさん
お出かけ大~好き♪ココロとミミの日記のココロママさん

5人と6

ワン連れでこんな大勢でのお食事&トーク、私もかのんも初めての経験です

最初はちょっぴり緊張しましたが皆さんいい方でとっ~ても楽しかったです


6EwevV-vert.jpg


とても賑やかでしたよ

cats_20110307101338.jpg

かのんは最初はフレンドリーなのですが、食い意地はってる

食べ物にず~とガン見です  (/-\*) ハジュカチ…

そしてお庭に出て撮影です

2cats_20110307121139.jpg

この日は暖かくお散歩日和だったので宇治橋近辺へと移動です。

3cats_20110307121539.jpg

大勢でのお散歩も初体験です

4cats_20110307121539.jpg

いつもの事ですが、写真がなかなか上手く撮れません・・・

カメラのせい腕のせい きっと両方でしょうね・・・

カメラ目線とかの問題以前に半分近くがブレブレなんですよ

思い切ってデジイチ欲しいなぁ~

これからの野球観戦にも活躍できるのですが d(^-^)ネ!

お財布と相談です


皆さん土曜日は楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。

又近いうちにお会いできる事楽しみにしてま~す

次はバーベキューなんて如何ですぅ



新しい洋服&リボン
昨日の朝、お腹壊してたかのんさん

やばいって思ってたけど晩御飯後

まぁまぁ合格なうんPをしてくれて、何とか乗り切ってくれたみたいです

こんな事は初めてです

やはりサプリメント効果で少しづつ丈夫になってきてるんだと思います

って喜んでたのに・・・・・・・・

かのんさんやってしまいました

1IMG_1363.jpg

カケラがないので、もうお腹の中だと思います (ノ_-;)ハア…

かのんの手の届くところに置いていたこっちが悪いですね。

まぁお腹大丈夫でしょう (多分)・・・(;´д`)トホホ


気を取り直して・・・

一昨日買った洋服です

1cats_20110304131813.jpg


2cats_20110304131813.jpg

スカートは良いのですが、つなぎの方あまり似合ってないし・・・

男の子っぽい服は似合わないなぁ・・・と買ってから気付きました

試着もしたのに何を見ていたんでしょう私・・・

それから先日注文していたが届きました。

2IMG_1364.jpg

かのんの物ばかり買ってしまってます



たまには自分の物も買おうっと

あーお金ないわぁ
やっと更新
またまた更新遅れてます


先週末ですが、「おかげさんで」へ行って来ました。

から1時間程で着きました

cats_20110303103419.jpg

食事美味しかったです

1cats_20110303103418.jpg

ランで遊ばせてたのですが、大型犬3頭連れた方が入って来られ

すぐにかのんを抱き上げてしまいました・・・

こんな時、相手の方に気悪いだろうなぁと思うのですが

かのんは大きなワンコでも自分から近づきたがるし

今までの経験からして、できるだけ近づかせない方が無難だろうかと・・・

失礼な事してますよね。でも何かあってからでは遅いですし・・・

難しいですね。



そして昨日ですが、ココロちゃんと「パレッタ」さんへ

cats_20110303112230.jpg

今日はココロちゃんも付けてもらってます

1cats_20110303112229.jpg

今日も微妙な距離の2ワンでした

最初のご挨拶はお互い積極的にしてくれるんですよ

今日こそはって期待するのですが

・・・( ̄  ̄;) うーん

残念ながら今日も微妙な距離でした



帰り「茶々」さんでを買ってしまい。

に着くなり友達から「晩御飯食べに来ない」と電話をもらい

昨日は主人が外泊だったので、お邪魔させてもらう事に


そしてそして今朝ですが・・・

かのんさんお腹壊してます

困りました・・・何がいけなかったんだろう

朝食も食べません ・・・( ̄  ̄;) うーん

土曜日お出掛けの予定なのに・・・

とにかく治ってくれますように


プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
