*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
週末のカフェ&お買物
今日は特に予定がなかったのでまたまたカフェに行ってきました。

いつもブログ読ませていただいてるもっちさんの記事を見て知り

どうしても行きたくなり早速行って来ました

南区東寺にある「cake cafe nine」さんです。

cats_20110130232103.jpg

私達が通されたのは畳&コタツの部屋だったので

もしもの事を考え慌ててかのんにオムツを着用です

食事ですが、パスタもデザートもしっかりとしたお味で美味しかったです

2cats_20110130233045.jpg

かのんさん町屋カフェが落ち着くのかすごくおりこうさんで

いい子ちゃんでした .。゚+.(゚ー゚)。+.゚

かのんを連れてコタツのあるお店で食事できるなんてちょっと感激です

3cats_20110130233656.jpg

主人とかのんと3人ほっこりさせて貰いました

また是非行きたいと思います(もっちさんありがとうです

そして帰りにヨドバシ京都の4階にあるワンコショップのお店

「Harness Dog」寄ってしまいました・・・

5cats_20110131001021.jpg

やはり買ってしまいました・・・

半額になってたんで買ったんですよ

超お買い得でした(^^;)

春物も色々ありましたが、あまり見ない様にしてお店を出ました


さてさて明日は職安へ職探しに行ってきます~

なんかやってる事矛盾してますね

ペット名刺
昨日は朝からバタバタと用事がありました。

車屋、銀行、電気屋、ドラックストア・・・etc

全部かのんを連れて行けるとこばかりで

かのんさん色んな人に愛想ふりまいて尻尾フリフリのご機嫌さんです

そして最後にコーナン宇治店のペットショップに行くと

もう最高潮

ここに来ると凄いテンションになります

かのんはお店の皆さんのこと大好きなんです

お店の方を見つけると嬉しくて大喜びで、かなりの確立で

ウレションしてしまいます(お店の方いつもすみません

昨日はこの間よせてもらった時の事をブログにアップしていただきました。

チュウオウペット倶楽部

かのんは幸せ者だなぁ~(*'ー'*)♪ なんて思ってしまいます。


そうそう、注文していた名刺が出来たんです

昨日届いて喜んで見てたら・・・

2DSC_0030.jpg

この姿見て爆笑してしまいました

何故か離さず走り回ってました

名刺は「Petface」さんでお願いしました。

2IMG_1102.jpg

あまりの可愛い出来映えに名刺を見てニヤニヤしてしまってます

親ばか全開ですね


今日は午後から奈良まで出かけて来ます

日曜日のカフェ巡り
日曜日予定がなければ主人とカフェ巡りするようになってきました。

昨日は何もなかったので「何処行こう?」と色々考え・・・

左京区のあるアジアンフードのお店「CAFE NICO」

唐揚げやフォーが美味しいらしく

はりきってのお出掛けです

が・・・・・

お店無くなってました (._・)ノ コケ

電話かけてみたら「現在使われておりません・・・」と言われ(x_x;)

仕方ないので次へ

同じ左京区にある「Mago's SANDWICH」さんへ

が・・・・・

今度はお店閉まってました(→o←)ゞあちゃー

もうこの時点でお腹ペコペコ機嫌も悪くなってきます(-_-メ)

そして結局「Very Berry Cafe」二条店へ

cats_20110124132355.jpg

がっついて食べてしまいました

長芋とキュウリ炒めたサラダみたいなの、スパゲッティー

クリームチーズのハンバーガー、キャラメルココナッツのパンケーキ

食べ過ぎですね。もう夜になってもお腹空かなくって

二人とも晩御飯食べませんでした。

2cats_20110124133026.jpg

かのんさん私達が食べてるの見てるだけなのでつまんなそうです

(゜∇゜)ブヒャヒャ


お味の方ですが、ハンバーグジューシーで美味しかったぁ

パンケーキも美味しかったけどジャンボサイズなので2人で半分こ

ですね。


これからカフェ巡りする時は出発前にかけた方が無難ですね


カフェへ
無事10ケ月を過ぎたかのんさん

今日はココロちゃん&ママさんと一緒にランチです。

喫茶パレッタ」さんです

3IMG_1076.jpg

ドッグカフェではないのですが、看板犬のはなちゃんも居て長居させ

て貰いました。

2cats_20110122214238.jpg

かのんとココロちゃんの微妙な距離。今日は少し縮まってくれた様な

気がします

3cats_20110122214458.jpg

いつもの様におしゃべりに花が咲き、帰りに「B.HORN DOG」さんへ

cats_20110122215215.jpg

トリミングとホテルは今まで通り営業されるのですがカフェスペースの

営業は今月いっぱいで終了されるんです。残念やなぁ・・・


こちらでも長居してしまい家に着く頃には外は真っ暗になってました

今日は初めてのお店にも行く事ができ楽しかったぁ~

5IMG_1084.jpg

を取るとこんな顔になります (゜∇゜)ブヒャヒャ


堀江へ
日曜日ワンコの聖地と言われてる堀江へ行って来ました。

実は主人の職場は堀江にあるんです。

私も何回か通った事はあるんですが

かのん連れでゆっくり歩いたのは初めてです。

でも、折角行ったのに寒ううぅ~

(((=_=)))ブルブル

寒過ぎです・・・

おかげでテンション上がらず・・・

ワンコショップ何軒か行ったのですがな~んも買いませんでした。

以前ワンコスリングを買ったお店「Dog Pease」(寒さのせいで撮るの忘れたw)が

一番賑わってたかな


パリエロさんです。店内の様子。

IMG_1045.jpg

いいお値段します

でも素敵なの一杯ありました

我ながらよく買うの我慢できたものです

あと何件か行ったけど・・・( ̄  ̄;) うーん 写真撮ってないし

お店の名前も忘れちゃいました

そして寒さの中でやっと有り付いた昼食

MAX TAVERN & DOGS

2IMG_1048.jpg

お味は普通だったかもですが、寒さで冷えきってたので

すんごく美味しかったです

手前が私が注文したトマトソースのリゾットです。

ごちそう様でした。

って事で早々と堀江を後にし、デパ地下でお惣菜を買って帰宅です

折角行ったのに十分楽しめなかったのが残念ですね。

暖かくなったら又行ってみたいです


病院&カフェへ
今日はまず動物病院へ行って来ました

約1週間飲んだ後の再診です。

結果、菌は無くなっていたのですが善玉菌が少し増え過ぎてる

そうで後3日分のお薬が出ました。

善玉菌って多ければ良いと思ってたのですが違うんですね

腸内バランスってやつなんでしょうね。

取りあえずヤレヤレって事で「+dog」さんで昼食です。

1page.jpg

2ワン並んで撮るのって難しい・・・( ̄  ̄;) うーん

何か微妙に距離がありますね


帰り「ペットランドミクニ」へ

2cats_20110115215404.jpg

だけで何も買いませんでしたが見てるだけでも楽しいですね


へ帰って少し玩具で遊んだかと思えば・・・

2IMG_1040.jpg

爆睡です

3IMG_1043.jpg

可愛い(親バカ)


今日はココロちゃん&ママさんに病院までついてきて貰い

ありがとうございました

いつもの病院通いと違って楽しかったです


病院へ
7日より風邪をひきさんです

かのんもお腹の調子が良くないので日曜日動物病院へ連れて行き

ました。今度はカビの菌だそうです

どこで貰って来るのでしょう困ったものです・・・

先生がおっしゃるには、お腹を壊して元気にしていても3日経っても

治らないようなら自力では治らないと判断して病院に連れて来て下さ

いとの事でした。

抗生剤と整腸剤1週間分出ました

今回は初めての菌なので木曜日ぐらいになっても治らなければ

変えるので連絡してきて下さいと言われましたが

効いてるみたいで治ってきました (´▽`) ホッ

普段かのんは外に連れて行くと当たり前の事だけど何でも舐めます。

お腹が弱いので、電柱とか近づきたがるけど絶対に近づけないよう

気を付けてます。

でも何処からでも菌は入ってくるのですね・・・

先生は1歳までは様子見ましょうとおっしゃいます。

1歳を過ぎてすっかり丈夫な仔になってくれるのを願うばかりです

そして私ですが、病院から帰って来るなり風邪をぶり返した模様です

そんな無理してないつもりだけど、まだ寝てなさいって事なのか?

なので翌日は家事もせずにゴロゴロと、今日も家から一歩も出ず・・・

もういいかげん明日からは復活かなと思ってます

2IMG_0976.jpg

かのんさん元気一杯です

しつけ教室へ
今日はしつけ教室へ行って来ました。

今日でベーシッククラス卒業です

何だか寂しいです

次のステップアップはアドバンスクラスかドッグダンスクラス

なのですが・・・

実は私そろそろ仕事を再開しようと思ってるんです

と言っても今から職探しなのですぐ決まるかどうかはわかりませんが

今までの様に社員じゃなくパートでと思っているので

結構早く見つかるような気がします。

なので、かのんのしつけ教室は一旦ストップさせてもらう事となりました。

かのんさん卒業おめでとう(親ばか)


tLMb3.jpg

帰り、ココロちゃん&ママさんに遊びに来てもらい

またまた話し込んでしまいました。

話し出すと止まりません ( ´艸`)ムププ

来週一緒にお出掛けする予定です

楽しみです

2011年
新年あけましておめでとうございます


今年もどうぞ宜しくお願いいたします

S3eVN.jpg

さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか・・・

ドンドン新しい事にチャレンジして行きたいですね

楽しみです


我が家は今日から通常モードです。

お正月は・・・

元旦おせちを食べて実家で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

2IMG_0981.jpg

2日ヨドバシまでかのんのを買いに行って

3IMG_0992.jpg

欲しかったスカートやっと買えた

胴長かのんさん、これで丈の短い服でもスカートと合わせれば

です

途中小腹が空き、寒いけどカフェのテラス席へ

かのんさん寒いからんバッグインしてたらいいのに

自分だけバッグに入れられ私達二人が食べてるのが気に入らないのか?

珍しく吠えます

無視してたらバッグのネット部分に顔をこすり付けて

変顔に ・_・)ぷっ

仕方がないので主人のダウンの中へ・・・

2IMG_0984.jpg


3日近くの神社へお参りに行って

ココロママさんに教えてもらった宇治橋近辺のお散歩コースへ

cats_20110105095452.jpg

このコース良かったですよ

かのんも普段の散歩の態度と違って「るんるん♪」してました


考えて見るとお正月たいした事してないなぁ・・・

行こうと思ってた映画も行ってないよぉ


年末ご近所のチワワのハニィちゃん宅から頂きました

2IMG_1000.jpg

かぁいい

早速使わせていただいてます

ありがとうございました

UYKqn.jpg

そして明日はしつけ教室です。

昨日の夜から少しお腹壊し気味なかのんさん

今日は朝ご飯食べません。

大丈夫かな

・・・( ̄  ̄;) うーん 心配。

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
