*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年を振り返り
とうとう大晦日です。

なんとか最低限の掃除も終え、ほっこりです (´▽`) ホッ


今年は色んな変化があった1年でした

まず4月に入籍をして、会社を退職。

5月にかのんが我が家に来て、6月にブログ始めました。

初めてのワンコ育てで、かなり悩みました。今も悩みは続いてますが (^^;)

9月からしつけ教室へ通い色んなワンコと触れ合い

行く度に新しい発見があり、少しづつですが成長してくれてるなぁ

って実感が出て来て。

嬉しかったり。又新たな悩みが出てきたり・・・

私も初めての経験の中で、かのんと共に成長してるのかな

そして最近ではほんの少し余裕が出てきた様な気がします(ё_ё)

しつけ教室やブログでは新しい出会いがあり

楽しい日々を過ごさせていただきました

本当に(^人^)感謝♪です

かのん共々来年もどうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

2IMG_0941.jpg

皆様良いお年をお迎え下さい  

2IMG_0811.jpg
 
(^_-)---☆Wink

2IMG_0814.jpg


日曜日
年内最後の日曜日

予約していたカラー&リードが入荷してますと

連絡をいただいてたのもあり市内まで出掛けました

まずは大丸へ用事を済ませて・・・o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

お腹空いたなぁ~って事になり

前日の件があるので少しためらいがあったのですが主人も一緒なので

ドッグカフェにて昼食を食べました

ドッグカフェNEST」さんです

page_20101228180618.jpg

カレーライス美味しかったです

IMG_0966.jpg

量も多くてお腹一杯になりました。

お店で色んなワンコに会いましたが、かのんは何のトラウマもない

みたいで何時もの様に大喜びでした。

どうやらトラウマになっているのは私だけみたいです・・・

そしてカラー&リードを取りに「愛犬倶楽部わん」さんへ

お店でココロちゃんママのお友達トイプードルのイブちゃん&ママ

さんにお会いしました。

ココロちゃんと同じで小さくてフワフワしてて可愛かったです

お話をしていると他にも共通点があったりで、びっくりでした。

ブログの世界も世の中も狭いです(笑)

写真撮らせて貰ったのですが家帰って見たらブレブレで

折角撮らせてもらったのにすみません m(_ _;)m

そしてそして念願のお品です

cats_20101228183058.jpg

正直、大奮発しました

帰って早速着けてみましたが・・・

今までお風呂に入れる時に着けたり外したりしてましたが

その度に暴れるし軽くだけど噛んでくるし

いつも怒りながらの作業だったのですが・・・

このカラー、新品だから皮も少し硬いし着けるのも慣れてないから

時間かかるのに大人しくじっとしてるんですよ。

やはり良い物は着け心地いいのかしら

気に入ってくれた様なので奮発した甲斐がありました


バタバタの1日でしたが、大掃除はまだ何もしてません・・・

考えさせられた日
今日はあまり楽しい話題じゃなく少し重い話なんですけど・・・

ドッグカフェあいべいさんへ行ったんです

帰る間際に写真を撮ろうと言う事になり2ワンを椅子に座らせ

デジカメを構えた時、急にかのんが床に降りたんです。

その瞬間、後ろのテーブルに居たフレンチブルドッグが

かのんに飛びかかって来たんです。一瞬でした。

今まで聞いた事のないかのんの悲鳴みたいな鳴き声

私の目に飛び込んできたのはフレンチブルがかのんに馬乗りに

なっていて丁度口元が、かのんの首の付け根の位置にあったので

「噛まれてる!」「早く助けなければ!」と頭の中が真っ白になり

もう必死でした・・・

かのんを抱き上げ首のあたりなど慌てて見たのですが幸い噛まれて

なく後でお友達に聞くと「良かった大丈夫やわ」と言ったそうです

・・・私覚えてないんです。

かのんの無事を確認してはっとして向こうの飼い主の方を見ると

カップル?ご夫婦?わかんないけど、こちらを見る訳でもなく

何事もなかった様に普通に座ってらっしゃいました・・・

かのんの悲鳴の様な鳴き声は店内に響き渡るぐらい大きな声

だったかと思うんです。帰る間際の事だったんですけど

もうここを早く出たいと言う気持ちになって、すぐ帰ったんです

帰る時飼い主の方をジーーーッと見ながら横を通りましたが

一切目線は合いませんでした。

そんなものなんでしょうか???

なんかとても悲しい出来事でした。

こんな時私の中の常識では勿論相手に声もかけるし・・・

噛んでなくてもリードを離してた落ち度もあるだろうし

飛びかかって馬乗りになったんだから謝ると思います。

飼い主だけでなくワンコにも「びっくりさせてしまってごめんね」

など声を掛けると思います。

もし私がかのんを抱き上げるのが遅かったら噛まれるなんて事も

あったの?って考えるだけでぞっとします。

でも常識なんて人それぞれ違うだろうし・・・


相手にこちらから何か言った方がいいのか?とも一瞬思いましたが

ほっとしたあと何か気持ちがヘナヘナになってしまって・・・

後で主人にしたら「相手の態度よりもかのんに何も

なかった事に感謝しよう」と返って来ました。

冷静な主人らしい発言です。


噛まれてもいないのに何であんな悲鳴の様な声を出したんだろう?

っていくら考えても腑に落ちなかったんです・・・

家に帰って体中をゆっくり見ると、お腹の少し横に引っかいた様な

傷がありました。

きっと向こうの爪がかのんに当たってそれが痛かったのであんな声

で鳴いたのだと思います。

たいした傷じゃないのですが後々化膿したり問題があれば困るので

明日1番に動物病院にして診察に行った方がいいのか

聞いてみようと思います。

この事を母に伝えるとペットブームでドッグカフェも増えてる

だろうけど色んなワンちゃん居るから噛まれてえらい事になったり

これからはそうゆうトラブル増えるだろうし行くのやめたら?って

さらっと言われてしまいました・・・

一理あるけど・・・行かないってのも寂しいしなぁ。

とにかくこれからはカフェだけでなく散歩行く時でも

細心の注意をはらってかのんの事を守って行こうと心から思いました。

プラスに考えれば今日の事も良い経験なのかも知れません。

本当に色々色々考えさせられた1日でした。



さびしい~(×_×)
月曜日に予約していたかのんのトリミングですが

予定が変更になり急遽今日してもらう事になりました。

さっき預けて来て今部屋で1人なんですが

さびしい~~~ (ノ_・、)

いつも横に居るはずのかのんが居ないと言うのは・・・

もうダメですね

困ったものです


先日の事ですが、ココロちゃん宅にお邪魔させていただきました。

ココロちゃん歓迎してくれて私の膝の上にちょこんと乗ってくれたんです

でもそれを見てかのんが焼きもちやいて....( _ _)σ イジイジモード

又新しい発見です

その時の様子です

t02200165_0365027410933061978.jpg

(¬д¬。) ジーーーッ

t02200165_0320024010933060451.jpg


デジカメ持ってなかったのでココロちゃんママのブログより勝手に

画像パクッてきました 。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

ココロママさん勝手にパクッてごめんなさい <(_ _)>

しかし、かのんの様子には笑ってしまいました ( ´艸`)ムププ


そして昨日は主人と月1回行ってる動物病院へ行って来ました。

お腹の状態でした。

体重少しだけど増えてました。最近良く食べるんですよ

家から遠いけどお正月も診察しておられるので安心です。


そしてそしてトリミングから帰って来たかのんさん。

お帰りなさいませませ

2IMG_0953.jpg

少し顔が小顔になりました

がクリスマスですね

今日はイブですが我家は何もありません。

晩御飯も普通に鍋です (._・)ノ コケ

明日は何か考えようかしら。。。o(゜^ ゜)うーん

ニンナナンナさんへ
無事9ケ月になったかのんさん

今日はココロちゃん&ママさんと一緒に

「ニンナナンナ」さんへ行って来ました

お店はクリスマスバージョンです

おしゃべりに夢中になりながらも写真は撮りましたよ

1cats_20101220204609.jpg

でもワンコ写真撮るのってほんと難しいですね

2IMG_0927.jpg

やっと同じ方を見てくれたと思ったけどカメラ目線じゃなかったし(._・)ノ コケ

今日こそは結構がんばって撮ったつもりだったんだけど

・・・( ̄  ̄;) うーん

ブレブレなのを消去したら以外と撮れてない事発覚 (→o←)ゞあちゃー

4IMG_0928.jpg

まぁ動かない物はブレズに撮れてます ( ´艸`)ムププ

すっかり話込んでしまい気付けば外は暗くなってました。

3cats_20101220204608.jpg

イルミネーション綺麗ですね

今日はかのん共々楽しい時間を過ごさせていただきました

あっそうそう・・・

かのんさん又粗相してしまいました

もう恥ずかしいしお店の方にも申し訳ないし・・・

私も少し気を付けないといけないなぁって少し反省です。


ココロちゃんママさん今日はありがとうございました

又遊んで下さいね
充実した1日
疲れが抜けきらないのか?今朝はかなりゆっくり寝てました。

二人揃って起きないと、かのんも同じように寝ています

遅い目の朝食を食べて、慌てて年賀状造りです

夕方近くになりまたまた慌てて錦市場へ

賑ってましたねぇ~商品見ていたら気分はすっかりお正月です

お目当てのお店の買物を済ませて帰りに御所の近くにある

愛犬倶楽部わん」さんへ行きました

カフェもされていてゆっくりと長居させていただき

そして、ご主人のばんばんさんにかのんと撮っていただきました

じゃ~~~ん!!

1IMG_0921.jpg

ニコニコとされていて優しそうでワンコの事が大好きと言う感じの

方でした今日はカメラ持っていて良かったです

他にも、もう1枚

2IMG_0924.jpg

がずれてるの、かのんのトレードマークになってきました

そして可愛いリードを注文してきました楽しみです

最近私達の物はなーんも買ってないのに

かのんの物だけがドンドン増えていってます

段々と親ばか全開になってきました (゜_゜i)タラー・・・


クリスマスパーティー
今日はしつけ教室のイベントで

クリスマスパーティーに行って来ました

3時間と長かったのでお腹の事もあり、かのん大丈夫かな

思っていたのですが元気一杯大喜びでした

15頭&飼主さんと大人数で初体験だった私も楽しかったです

ですが何枚か撮ったのですが見事なピンボケぶりで・・・

ピンボケじゃなくても・・・

1IMG_0912.jpg

上向いてたり・・・

3IMG_0913.jpg

横向いてたり・・・

4IMG_0916.jpg

これが唯一のカメラ目線の2ワンです

ツーショットのお相手はトイプードル7ケ月のココロちゃんです♀

かのんより1キロぐらい軽いのかな?

抱っこすると毛がふわふわしててとっ~ても可愛いです

ゲームをしたり写真を撮ってもらったりティータイムがあったり

3時間あっと言う間でした。

もっと写真撮っとけば良かったなぁ・・・と激しく後悔 (_ _。)・・・シュン

楽しかったので写真撮るの疎かになってました

日頃こんな大勢の人やワンコに触れ合う事がないから

かのんを見てて「この仔こんなとこがあったんだ!」と

新しい発見があったりで、本当に参加させて貰って良かったです

家へ帰るとかのんも私も1時間程爆睡で

でも起きたら又いつも通りの大暴れでした ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

ワンコって体力の回復早いんですね

かのんさん良く遊んで寝て有意義な1日でしたね

お久しぶりです
気付けば8日ぶりです

さて、かのんですが一週間分のお薬が終わりました。

毎回思うのはお薬を飲んでる間は御飯がっついて完食です。

飲み終わると又いつも通りのダラダラとした食べ方で

なかなか完食してくれません (ノ_-;)ハア…

常にお腹の調子が悪くて食欲がなくて

でも薬飲んでる間は調子が良いのでパクパク食べる???

そんな風に思ってしまいます・・・

少し様子を見て次回病院行った時に先生に尋ねてみます。


かのんのリボンですがセットペーパーを使わず

タオルゴムでくくった上からリボンを付けていました。

無理やりしてるから最近切れ毛が多くなんか薄毛になってました

先日セットペーパーで挑戦してみると以外にあっさり出来ました

cats_20101213102958.jpg

ちょっぴりトリマーさん気分です

でもずれてますね


そして週末ですが枚方にあるドッグカフェ「piccolo cane」さんへ行ってきました

IMG_0906.jpg
IMG_0907.jpg

長居してしまいかのんのおしっこのタイミングすっかり忘れてしまい・・・

かのんさんやってしまいました

お店のご主人と話してる最中に、しかも目の前で・・・

焦りましたよ

すぐに片付けましたが、本当に焦りました。

でも、この後かのんがびっくりする程o( _ _ )o ショボーンとしてるのです。

うつむいて顔見ても泣きそうな顔するんです。

考えてみればもう後少しで9ケ月色んな事も理解してきて

この仔わかってるんだろうなぁ~と思いました。

IMG_0909.jpg
主人が抱っこしましたが、まだo( _ _ )o ショボーンです

怒ってないんですよでもショボーンなんです・・・

お店の看板犬のチワワちゃんとじゃれ合ったり最初はルンルン♪だったのに・・・

でもショボーンとしてる顔も可愛いものです

病院へ行って来ました
かのんさん元気に動き廻っているのですが

今朝1のうんPに血が混じってました

食欲もあるのですが念の為病院へ連れて行きました。

結果、又1週間分の抗生剤と整腸剤が出ました

又前回と同じ菌だそうです

1歳ぐらいまでは度々繰り返す仔が結構いるそうです。

でも1歳を超えるとならなくなる仔も多いそうです。

それを願うばかりです

でも、すごい元気なんですよ走り廻ってます

なので帰り道々ドッグカフェ「+dog」さんへ行きました

「コーヒー飲むだけだから、長居する訳じゃないからねぇ」 

「かのんにも早速お薬飲まさなあかんからねぇ」

と、道々言い訳しながら

我ながら病院の帰りでもタダでは帰ってこないなぁ・・・と

でも元気で飛び跳ねてるかのんを見てるから行こうと思ったんですよ

3cats_20101205193040.jpg

5cats.jpg

今日はセリフ入りです (゜∇゜)ブヒャヒャ

お腹壊す
今日は1日家に居ました。

かのんが又お腹を壊したのです

朝、生タマゴのようなうんPをしました

病院に電話すると「少し様子を見て御飯食べないようなら

夕方からの診察に来て下さい」と言われました。

お腹がゴロゴロ鳴ってると伝えると普通ワンコは空腹で

お腹が鳴る事はないんだそうです。

「きっと痛いと思います」と言われました。

もう心配で心配で可哀想で・・・

ずっとそばに居ました。

おかげで家の事なーんもしてません!!

流石に痛いのか全く動かないし寝る訳でもないし

ずっと目を開けてるんです・・・

夕方になり、やっと御飯を食べてくれました (´▽`) ホッ

元気になってきたので病院には行きませんでした。

こんな時本当に困ります o(´^`)o

話せないし、痛みがどのくらいなのかわからないし

あと病院に行くタイミングも難しいですね。


今現在は随分良くなりもパッチリです

IMG_0872.jpg

カメラを向けると起き上がってきます。

IMG_0873.jpg

もう大丈夫でしょう

ヤレヤレです (´▽`) ホッ

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
