*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お久しぶりです
5日ぶりの更新です。

このところ実家の用事で毎日奈良まで出掛けております

流石にチトお疲れです。

今日は久しぶりに1日自分の時間を持てたので

おでんを山盛り煮込みました 一応主婦してます


先日ですが、4●才のバースディを迎えました

もうあまりめでたくはないのですが

家の近くにある「串徳」さんへ連れて行ってもらいました。

このお店お気に入りなんです

お店の外観だけ見るとあまりパッとしないのですが

お昼のランチは主婦で一杯です。

夜はコースになってて3150円からあるんです。

一品一品手の込んだ料理で器のセンスも良いし

とっ~てもお得感があり、そして美味しいんです

勿論、反抗期かのんはお留守番です

それから今日で買った服が届きました。

オーダーじゃないので丈が短いです

cats_20101125211309.jpg

今日の反抗期かのんは色んな物を破壊してくれたので

散々怒りました

なので画像の顔少しイジケ顔です・・・

フード暖かくていいのですが邪魔そうです。

散歩に行くとフードで視界が狭くなってるのか?

動きが鈍いです

まぁ、おてんばさんには丁度いいかもしれませんね ( ´艸`)ムププ

明日、明後日と又奈良へ行ってきま~す

8ケ月になりました
3IMG_0843.jpg

かのんさん今日で8ケ月になりました

病院の先生が8ケ月ぐらいに反抗期が来ますとおっしゃってたけれど・・・

もう来てるのだろうか

やんちゃ過ぎてわかりません

ただ最近になって、シート以外のとこでおしっこしたりします

見ているとわざとしてるとしか思えないんです・・・

これも反抗期?

何か不満があるんでしょうね

不満と言えばかのんの大嫌いな耳掃除出来るようになったんです

お風呂入れる時に湯船に一緒につかります

かのんは怖いのか湯船の中で私にしがみ付いて大人しいんです。

大人しい間を狙って、イアークリーナー何滴か耳に落とします。

その間「うーーーーーーーーーーー」と威嚇して少しは暴れますが

私にしがみ付いてはいます

何か弱みに付け込んだやり方みたいで嫌なんですが

耳掃除大事なんで仕方ないです。

今まで耳掃除の時だけは、かのんは本気で噛んでくると言う

思いがあるから私も緊張してるし焦ってるんでしょうね。

当たり前だけどお風呂の中は服着てないし

噛まれたらたまったもんじゃないです

先日、片方の耳が終わってもう片方の耳をしようとした時

かのんに威嚇されて焦った私は湯船の中にイアークリーナーを

落としてしまいました

そして今日も又落としてしまいイアークリーナーの先っちょが

ポッキっと折れてしまいました

また出費です


でもまあこんな事を繰り返して成長していくんでしょうねえ。

健康に育って欲しいプラスもう少しいい子ちゃんになって欲しいものです

おもちゃ
かのんのおもちゃですが

ぬいぐるみをなど結構あります

いつも私はおもちゃをゲージの中に入れるのですが

かのんはリビングの真ん中に全部のおもちゃを出してきます。

そして私は又片付けるかのん又出してくる・・・・

これが1日に何度も繰り返されます

おもちゃの遊び方もとても激しいです



昨日新しいのを買ったのですが・・・

羊だったのですが、耳が・・・

わずか5分程でやられてしまいました

1IMG_0836.jpg

両方やられたら羊から手なが猿に変身しそうです

こちらは30分程でこの状態です・・・

2IMG_0839.jpg

これ結構硬いんですよ

誤飲されたら大変なんで、捨てます

ほんとに激しいです。


3cats.jpg

普段「かのんーー」と呼んでもまず来ません

でも音の鳴るぬいぐるみなどで鳴らすと飛んで来ます

なのでおもちゃは欠かせません。


おでかけ
日曜日「箕面マーケットパーク visola」 へ行って来ました

ペットと一緒にお買い物ができる店が多いとの話でしたが・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

近くにあるなら又行くけど

高速乗ってまでわざわざは行かないなぁ~て感じでした・・・

なかなか難しいですね

でも折角行ったので写真は撮りました

2cats.jpg

cats_20101114192214.jpg

かのんと3人で写した事がないので挑戦してみたのですが・・・

かのんさんなかなかカメラを見てくれません

カメラ目線なのは私達だけです ( ´艸`)ムププ


小さな公園らしきとこがあってお散歩するには良かったです。

ペット服のショップもあったけれど、なーんも買わずに

帰ってきました。

あー疲れた


胴長
寒くなりましたね

寒がりのかのんさん夕方の散歩は行けません。

ガタガタと震えてます。

どうやら散歩用にコートがいるみたいです。

先日の事ですがでかのんの服をオーダーしました。

サイズをするとすぐ返事が来て

「2.4キロのヨーキーちゃんだと着丈24cm~6位なのでは??

とおもうのですが…」と

でも測ったら34cmあるんです

他のヨーキーと比べてかのんは頭ひとつ分ぐらい胴が長いなぁ~

とは思ってたけど・・・

見た目、服を着せてたら全然わからないのですが

服を脱がすとぼよ~~~~~んと胴長いです

なので人前では絶対服着せてます

cats_20101110211457.jpg


今日は今から動物病院へ行ってきます

帰り道またまた寄り道してしまいそうです

ドッグカフェへ
お薬の効果は絶大です

かのんさんすっかり健康なに戻ってくれました

そして今日は午後からご近所にお住まいのチワワのハニィちゃん

のご夫婦と御一緒させていただき久しぶりの「ニンナナンナ」へ

行って来ました

ハニィちゃんです

1IMG_0801.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん、なかなかカメラ目線とはいきません

cats.jpg

色んな匂いがしてるんでしょうね

かのんは下を向いてひたすらクンクンしてました

色々お話させていただき楽しい時間を過ごさせてもらいました


そして今日の晩御飯ですが手もみうどん「うえだ」へ行って来ました。

小さいお店なんですが美味しいんです

お勧めの「かき揚げうどん」です。


1SN3K0069.jpg

住宅街にひっそりとあるのですが、いつも賑ってます。


珍しく夜中(もう朝ですねw)にブログの更新をして

何だかお腹が空いてきました

今日は寝るタイミング逃してしまったのか全然眠れそうにありません・・・


病院へ行って来ました
やはり気になるので昨日動物病院へ行って来ました。

うんPの状態や御飯を食べない事など話をして

体重を測ると・・・

減ってたはずの体重が2.4キロに戻ってました (._・)ノ コケ

そして検便の結果は、お腹の中に結構な悪玉菌がいるそうです

うんPが柔らかいのと量が多いのはおそらく菌のせいだろうと言われ

ました。フードのせいではないらしいです。

おやつのボーロも消化不良をおこしてるらしく1週間ストップして

下さいと言われ、1週間分の抗生剤と整腸剤が出ました


帰り道、よせばいいのにペットランドミクニに寄ってしまいました。

店内で商品を見ていて、ふと足元を見ると・・・

なななんと、かのんが床にをしてました

しかも柔らか~いのを大量に・・・

びっくりして周りをキョロキョロ見ましたが

幸いな事に誰にも見られてなく大慌てで片付けました (´▽`) ホッ

こんな事は初めてだったので本当に焦りました

でも焦りながらも今までより、より柔らかいだったので

今日思い切って病院に連れてきて良かったなぁと思いました。


当分おやつのボーロはあげられないけど早く良くなって欲しいです


おでかけ色々
先週の日曜日にドッグカフェ ブルスケッタへ行って来ました。

動物病院の3階にあり屋上のテラスがドッグランになってたのですが

あいにくだったので食事のみとなりました。

1cats.jpg

渡り蟹のスパゲッティー濃厚なお味で美味しかったです



そして昨日の祝日

まつおえんげいLOG HOUSEへ行って来ました。

4cats.jpg

主人はワッフルが美味しかったみたいですが、私はドリアが当たりで

した

種類も色々ありエビドリアにしたのですがソースがサフラン風味で

変わってて美味しかった

特製ツナサンド本日有りますと書いてあったので注文したのですが

何処が特製なのかわからず普通でした・・・

なんか食べ物ネタばかりですね

では、かのん&主人の画像も・・・

3IMG_0793.jpg

この日はお天気も良く私達には快適なテラス席だったのですが

かのんはすごく寒がりで途中からガタガタと震えだしました

なので食べるだけ食べたらお花も見ずにサッサと退散です

最近のかのんですが、家ではコタツの中から出てきません

室温そんなに低くないのに、寒いみたいです。

そして御飯ですがやっぱりなかなか食べません

体重も2.3キロに戻りました

食べ物ネタの後に申し訳ないのですが

フードを変えてからの量が3倍なんです

の色や形も健康な状態とは思えないし・・・

もう少しだけ様子をみようと思ってますが

やはりフード合わないんですかねぇ・・・

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
