*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
(ノ_-;)ハア…
昨日は動物病院へ行って来ました。

耳掃除がどうしても上手くできない事を話し先生の前で実演させて

もらいました・・・

いつもの様に押えつけただけでかのんは大暴れで物凄い抵抗です。

ポイントを目の前で教えてもらいながらなんですが、家でしか見せ

ない怪獣かのんに変身して主人は指を噛まれ血が出るわ私はかの

んのもの凄い形相で暴れるのをみて圧倒され、そして可愛そうに

なりもうやめようと言ってしまうわ・・・

たとえ病院でも外ではいい子ちゃんだったのに少しショックでした。

先生は家で同じヨーキーを飼っておられるらしく黙ってじっと

見てらしたけど「今のはテリアの性格が出てましたね」と

「上下関係を逆さまに思ってる」とも「今からが大人になって行く

上で一番大事な時期です。しつけの一貫だと思い途中で辞めずに

やりきって下さい」「上下関係がしっかりして信頼関係ができると

後は何でも出来るようになります」

などなど色々お話していただきました。

何でも完璧にとまでは思ってないけれど

犬育ての難しさを思い知られされました。

今まで、悪いことして怒っても怒れば怒るほど反抗してくるし

この子はかなり気がきついなぁとは思ってたけど

後で甘えてきたりした時の顔を見てたら可愛いし

怒ってばかりいても可哀想だと思うし

プラス思考の主人は「色々と反応があって楽しいやん」と言います

が・・・当分悩みは続きそうです

-1.jpg


ペット博へ
昨日インテックス大阪で開催されたペット博に行ってきました。

ひと通り見て、服を買って、御飯食べて

1時間半ぐらいしか居なかったと思うんですが、すごく疲れました

こうゆうイベントに行くのは初めてだったから

きっと凄く集中して見てたんだと思います


そして、かのんはこの日6ケ月になりました本当に早いものです。

IMG_0692.jpg

少しボサ子ちゃんですが


洋服はフードが付いてるのを買いました。

IMG_0695.jpg

ゆっくりと選びたかったのですが、すごい人で・・・

2着しか買えなかったし・・・

しかも少し小さい??

でも無理やり着せます

IMG_0698.jpg

着丈で買うと首回りと胴回りがブカブカになるし

なかなかピッタリとはいかないものですね。

リボン付けられたり、服着せられたり

かのんにしたら大迷惑な話かもしれませんね (゜∇゜)ブヒャヒャ


アウトレットへ
なんだかんだとバタバタでした


先日「三井アウトレットパーク滋賀竜王」へ行って来ました。

なかなか行く機会がなくやっと行く事ができました。

平日のしかも夕方だってので空いててゆっくりと見ることができました。

でも買うぞー!!って

気持ちで行ったけどなかなか気に入った物がなく

主人が TOMMY HILFIGER のを買ったので真似して私も1枚買っ

ただけです。

アウトレットは色々行ったけど三田にあるアウトレットがこじんまりして

見やすいから一番好きかなぁ

まぁ道が混むのは困るけど京都にも出来ればいいのにと思います。

それからワンコ連れの方がこれだけ多いんだからワンコ服のお店

出店して欲しいです!!


この日はかのんのしつけ教室の日でしかも他のわんちゃんが

お休みだったのでマンツーマン状態のミッチリ1時間。

終わってからアウトレットへ連れて行ったので夜はグッスリでした

かのんちゃんお疲れ様ですね。

IMG_0687-1.jpg


はじめて文字入れてみたけど、ヘタクソな字だわ (._・)ノ コケ

上手く書けないし・・・ 

野球観戦
週末は野球観戦へ行って来ました

今シーズン最後のチケットだっだので勝ってくれてヤレヤレです

贅沢言ってはいけませんが、お席は今シーズン1の後方の席でした

いつもは、かのんの事が心配なので大慌てで帰るのですが

デーゲームだったという事もあり、最後のヒーローインタビューまで

しっかりと聞いて来ました

SN3I0227.jpg

やはり球場に行って勝ち試合だとスッキリします

そして、コロンママさぁ~ん球場で念願のカキ氷食べましたよ

SN3I0225.jpg

お味は聞かないで下さい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そして今日は朝から、かのんをお風呂に入れ

かのんの大嫌いな耳掃除をしました。

IMG_0672.jpg

乾かす間はいつもの大暴れです

そして完了後なんか剥れてる??

IMG_0673.jpg

かのんにしてみれば、昨日は長時間のお留守番。

今日は朝からお風呂&耳掃除・・・

夕方た~ぷりとお散歩連れて行ってきます

淡路島へ
猛暑の中、週末淡路島へ行って来ました


明石海峡大橋いつ通っても気持ちいいですね

IMG_0653.jpg

たこフェリー 撤退なんですよね・・・

IMG_0659.jpg

道の駅あわじで穴子丼を食べ、この炎天下に何処も行けず

予約した宿「ペンション山」さんにチェクイン1時間前に着いてしまいました

ここに決めた理由はワンコ連れでないと宿泊できないってとこです。

外ヅラいい子ちゃんのかのんの事だから大丈夫だとは思うけど

初めての旅行なので少し不安がありました・・・

でも期待を裏切らずすごくいい子ちゃんでした.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

誰にでもなついて、吠えないし、大人しいし、館内ノーリードだったので

ドアーが開いてると勝手に他の部屋に入ってかわいがってもらい大喜びで

私が呼んでも帰って来ないし・・・

買主誰?って感じでした


料金も良心的だしお部屋もきれいで清潔感があり、夕食の淡路牛も絶品だったけど

旅行といえば、温泉に懐石料理に観光にできたらアロママッサージ

なんて思いがあるせいなのか、旅行に行った感がありませんでした

愛犬と旅行に行く事に喜びを感じるってとこがポイントなのかなぁ・・・

滅多に行かない旅行なのであれもこれもと欲張りになるのかもしれませんね。

翌日は、南淡路にある「飛行犬撮影所」に行ってきました。

a763c73c.jpg

炎天下のなか良く走ってくれました

右の後ろ足が惜しいけど飛んでるみたいですよね 


淡路島にはワンコOKの施設は多いんですが

もう暑くて暑くてこの猛暑の中無理ですね・・・

帰りは途中で高速を降り西宮にある「淡路バ-ガー 淡路屋」へ行きました。

淡路島の帰りに西宮で淡路バーガー食べるのも変ですが

テレビで紹介されたりしてて是非行ってみたかったんです。

IMG_0666.jpg

ものすごいボリュ-ム。食べ応えありましたよ

そして早くの帰宅となりました



今回ワンコ連れの初旅行ですがトラブルもなく無事帰って来れたので良かったです。

また来年ぐらいに?行けたらと思います。

次回は前もって色々下調べしてから行こうと思います...........φ(.. )

御飯の悩み
今月から本格的にかのんの御飯を、朝と夜の2食にしました。

少し早いんだけど、朝昼晩の3食だと食べたり、食べなかったりなんです。

しかも食べ始めるまでに時間がかかるかかる。。。

最初は具合悪いの?って心配だったけど手の平に乗せてあげたらペロリと食べるし

おやつのミルクボーロやクッキーだとこれまたペロリです。

あまりにも食べないので一度フードを変えましたが、これも慣れてくると飽きるのか?

又食べたり、食べなかったりで・・・

動物病院の先生に尋ねると「体重が順調に増えてるあいだは問題ないので食べなかったら

さっさと片付けて下さい」「お腹の具合を自分で調整してるのかもしれませんね」

「御飯食べないで餓死する犬はいません」

などなど言われました。

そんなものなんだ・・・と思いつつもやはりきちんと食べてもらいたいです。


そしてそして2食にした結果、一応完食です

でも食べ始めるまでは相変わらず時間かかります。

IMG_0648.jpg

おもちゃを置いて

フードでおびき寄せてます。

IMG_0649.jpg



IMG_0650.jpg



IMG_0651.jpg

これを何回か繰り返すと最後は自分で食べてくれます。

食欲のスイッチ入るまで誘導してるつもりなんだけど

こんな食べ方させてていいのかなぁ??

あれこれ色々試してますがなかなか難しいです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そして昨日は待ちに待った「しつけ教室」でした。

この間みたいなおりこうさんぶりではなかったです・・・(._・)ノ コケ

どうもまわりのワンコが気になるみたいで集中力ゼロでした

1時間あっと言う間に過ぎ私はずっと冷や汗でした

まぁ焦らずボチボチいきます・・・


最後に今日のかのん。

なんか笑顔??笑ってる??

IMG_0647.jpg

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
