*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
またまたドッグカフェへ
昨日は主人と一緒に「ninnananna」さんへ行って来ました。

デジカメ持って行くの忘れたので画像はないんですが・・・



お店の方(娘さん?)と野球の話で盛り上がり、タイガースファンのという事で

ブログに載せていただきました

リボンは横向きになってるし髪もボサ子ちゃん気味ですが


帰り、エアコンを見に家電量販店へ寄りましたが

高いです・・・20万ぐらいするし

潰れた訳じゃないし、よく冷えるんだけど20年ぐらい使ってて

以前で古いエアコンの中はカビだらけ!!って

言ってたのと、ニュースでも古いエアコンの室外機から出火

って言ってたのを見て恐くなり

もしかして私のアレルギーはエアコン内部のカビのせい??

留守中に室外機から出火して家が燃えてかのんが死んだらどうするの?

など、どんどん話が飛躍

どちらにしても買い替えた方が電気代も安くなるし

エコポイントも付くし買い時なんだろうと思います。

後はお財布と相談です


SHOTANIのスイーツ
前から食べてみたかった 庄谷の「和の心」

国産きな粉や徳島産和三盆、和の素材をいかして焼き上げた

和風クッキーです

昨日食べる事ができました

上品に風呂敷に包まれてました。

IMG_0643.jpg

開けてみると・・・

IMG_0644.jpg

左から、和三盆、抹茶、きな粉、黒糖

IMG_0645.jpg

美味しかったぁ~ o(^-^)o

しっとりしていて、クッキーなんだけどやっぱり「和」でした。

個人的には和三盆と抹茶が好きかなぁ。


かのんですが、何やら楽しげにしている私達を見て

焼きもち焼いてる?そんな感じでした。

最後は包んでた風呂敷を咥えて走りまわってました

旅行キャンセル
来週末に野球観戦も兼ねて広島まで旅行の予定だったのですが

かのんはどうするの?って事になり

実家に預ける
ペットホテルに預ける
思い切って連れて行く
旅行をキャンセルする

結果キャンセルする事になりました

なので、阪神広島戦のチケット2枚余ってま~す

誰か行きたい方おられませんかぁ~?


チケットはかのんを飼う前に買ってたんです。

楽しみにしていたのですが

まだ5ケ月というこの時期に行かなくっても・・・

野球は毎年やってるし・・・

という事がキャンセルの理由です。

その代わり、近場でかのんも連れて1泊できるとこへ行こう

という事になり今探しております。

いいとこ見つかるといいなぁ・・・

IMG_0640.jpg

部分カット
カットに行って来ました。

B.HORN DOG」さんってお店です。

今朝かけてお顔まわりの部分カットだけってお願いできますか?とお聞きすると

だったので早速行ってきました。

カフェもされているので待ってる間できます。

さてさて、かのんですがスッキリです

IMG_0634.jpg

ほんとスッキリです

でも家帰ってから大暴れしてたので少しボサ子ちゃんです

IMG_0635.jpg


顔デカ治りました。 (´▽`) ホッ

顔まわりのカット、耳の先っちょをバリカンしてもらって、リボン付けてもらって、プラス爪きりで

な、なんと1050円でした。

その他 こんな物買いました。

IMG_0636.jpg

ペーパーホルダーです。

今までかのんの、うんP取るためにリビングにトイレットペーパーそのまま置いてて

ぶさいくだなぁ・・・と思っていたので丁度良かったです

今日は良い1日でした


ドッグカフェ
以前から行ってみたかったドッグカフェ「ninnananna」さんへ行って来ました

同じヨーキー仲間のご夫婦とご一緒させて貰い2時間半ぐらい居たかな?

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お店の方も可愛いお店で食事も美味しかったです。

小鉢いろいろ御膳です。お腹一杯になりました。

IMG_0616_20100823141413.jpg

-----------------------------------------------------

日は変わって次の日。

朝から動物病院へを貰いに行き

帰りに、こちらも以前から行きたかったドッグカフェ「あいべい」さんへ行きました。

ドッグランがあり初体験させてやりたかったのですが・・・外は猛暑

諦めました

こちらではキーマカレーをいただきました。

IMG_0617.jpg

カフェでのかのん。一応念の為のオムツです

IMG_0619.jpg

写真を撮って頂きあいべいさんのブログにアップされています

なんか毛が延びてきたのか顔でかっっっ

カットに連れて行きます。。。

5ケ月になりました
SN3I0218.jpg

今日で5ケ月になりました

測ってないけど体重は2k超えてるだろうと思います

実は先日「体験のしつけ教室」へ連れて行きました。

どうなるのか?って思ってましたが、結構なおりこうさんぶりで

びっくりしました。

何にでも興味があってどんどん吸収していってるなぁ

そうなふうにみえました


で、思い切って来月からのしつけ教室申し込んで来ました。

ちょっと楽しみです

お盆休み
お盆休みも終わりました。

連休中お友達と祇園にあるフレンチ懐石「うを多」さんに食事に行きました。

リューアルされてからは初めて行ったのですが

「特選和牛サーロインのローストビーフ」絶品でした

素晴らしく美味しかったです

03.jpg

美味しい物を食べると幸せ気分になりますね


そしてそしてお友達にGLOBALの包丁をプレゼントしていただきました

IMG_0615.jpg

切れ味最高です

使っているとなんだか料理が上手くなった様な気になります

ありがとうございます。大切に使わせていただきますね


そして、この日かのんは毎度のお留守番でした。


前日は実家に行って2歳の甥っ子と戯れてました

IMG_0613.jpg

甥っ子の事が気になるらしく、ずっと後を追います。

見ていると、かのんなりに小さな子をいたわってる?そんな感じがしました。

気付かなかったけどすごく成長してるのかもしれません


ドライブ
昨日は滋賀にある「鮎屋の郷」に行って来ました

かのんは少し車酔いするのか、吐く訳ではないんだけど生あくびをし

たり車の中ではすごくおとなしいんです。なので遠出するのは今回初めてなんです。


「鮎屋の郷」で鮎の塩焼きと天ぷらを食べて帰りはドッグカフェ

「beachcafe kutsurogi」さんに行きました

家では相当なやんちゃぶりで手を焼いてますが、人もワンコも大好き

ですごく人なつっこくて大はしゃぎしているのを見ると大げさかもしれないけど

日頃しつけで悩んでる事もすっかり忘れ、ほんと連れてきてよかったなぁ~この子で良かったなぁと思ってしまいます

単純ですねっ


なかなかワンコ連れでお出かけ出来るとこ少ないですけど、これからも色んなところに連れて行こうと思います。

IMG_0607.jpg

またまた野球観戦
週末は甲子園へ行ってました。

今シーズン1番の席でした

こんなに真剣に試合を見たのは初めてかもです

と言うのも、ライナー性のファールボールが飛んでくるような席だったのでずっーと集中して試合?ボールの行方?

見てました  ( - ゛-) ジッー

そして試合の方ですがなんとか勝ってくれました



今回かのんは最長7時間のお留守番でした・・・

SN3I0215_20100802231312.jpg


プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
