*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
あけましておめでとうございます

新年明けました〜

毎度の事ながら遅っ

でも去年よりは早いはず(笑)

無題-1


さぼり過ぎのブログ&FBですが

今年は少しは頑張る予定(笑)

皆様本年もどーぞヨロピク 


20151220_152420_HDR-1.jpg

毎年同じ着物にて登場(笑)



バトン

お友達からバトンが回って来ました〜

我が家の愛犬について

1 犬種と名前の由来  
   ヨークシャテリア
   かのん→凄く悩むだろうなぁ〜私名前なんて決めるの無理ーって言ってたのに
          迎えた帰りの車の中で簡単に決まってしまった。
         何だろ?ふと思いついただけ(笑)
         声楽をやっている母の影響もあったのか?
         「あっ、カノンってあるよね」と思い我家のみよじとも合うなと思ったので
         決定ひらがなにするか漢字にするか結構悩んだ記憶が・・・
   しおん→かのんと同じ3文字で最後が「ん」が付けば何でも良かった(笑)
         って事でしおんになりました。
         やはりお迎えの帰りの車ので決まりました。

2 性別と年齢
     
   かのん♀ 5歳
   しおん♀ 2歳 

3 呼び名
     
   かのん→かのん、かんちゃん
   しおん →しおん、しーちゃん
    
4 何代目のワンちゃん

   私自身では初ワンコ
     
5 ワンちゃんの特技。
     
   かのん→高速クルクル回り
   しおん→痛いふり、悲しいふり、寂しいふり
        演技派なので騙されます(笑)     

6 ワンちゃんの弱点
    
   かのん→胃腸が弱くて、ちょっぴりドンクサイ(笑)
   しおん→超ビビリ、特に雷&車の中
        お家以外の場所(笑)非常〜に困ってます

7 一緒にどこでもでかけられるとしたらとしたらどこに行きたいですか?
    
   旅行!!しおんが大変なんでキャンピングカーで行ってみたいなぁ

8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~

   以前名刺に使ってた写真
   やっぱこの画像好きだね
    
  P1265283-1.jpg

   しおんは・・・

   耳の飾り毛がフサフサだった頃の写真かな

 o0800045013349013023-1.jpg

9 もう一頭飼うなら
   
   やっぱりヨーキーの女の子  でも現実はないなw 

10 メインのご飯
    
   クプレラ&野菜中心の手作り食

11 お気に入りのおやつ
     
   特にはないかなぁ   なるべく特別な時だけあげるようにしてます。

12 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
     
   こっそりでなく堂々とあげてます(笑)

13 あなたの犬バカ度は?
     
   これは重症ですね

14 今あなたが愛犬に買ってあげたい物
     
   ドックラン付きの家

15 最後にこのバトンを2人に回してくださいな
     
   豆たーん
   まろんたーん
   ヨロピク


   とっても簡単ですが以上です(笑)

今更ですが・・・
明けましておめでとうございます(遅っ)

ほったらかしブログですが今年も皆様お付き合い下さいませませ

img001 (3)

我が家、昨日より通常生活です

昨年は急に仕事を始めて、ワン友さんともすっかり疎遠になってしまいましたが

今年は遊び復活予定(笑)

仕事も遊びも頑張ろう


取りあえずお正月のあれこれを・・・

元旦〜お節&お雑煮を食べて



ビューンと大阪へ



昨年移転された「ドッグチビ」さん。なかなか行けなくて

頂いた年賀状にて元旦開けてらっしゃると知り早速新店舗へお邪魔しました〜

長居させて貰ったのにお店の写真撮ってなかった・・・

帰り雪チラついてるなぁ〜って思ってたら高速の途中から酷い事に・・・

何とか無事帰れましたが

こんなに降ったの何年振り?



ノーマルタイヤ危険です


2日〜

近所の氏神さんへお参りに行き、ロイドさんへ〜



ボロネーゼ大盛りじゃなかった旦那(笑)


DSC_0097-1]

晴れ着にて、ロイド→ひまカフェコース予定だったのに

用事が入り結局とんぼ返りに


4日〜

市内の用事を済ませ帰り、久しぶり〜なカフェsoraさんへ

ホント久しぶりでした

相変わらず外限定で仲良しこよし(笑)




天丼も久しぶり〜



で、昨日は仕事の後 職場の新年会でした




考えてみたら外食はずっと洋食かイタリアンかフレンチだったので

和食嬉しかった〜

オレンジジュースじゃないですよ(笑)

あらごしみかんのお酒

口当たり良くって美味しかった

ビール、ワイン、みかんのお酒のソーダ割とロック。私にすれば超飲み過ぎ(笑)



最後に素敵過ぎる今年のカレンダー

1418966214204 (1)-1

本物より可愛い

てか、本物以上に可愛く書いて〜とズルいお願いしたんだけどね(笑)

又家宝が増えました


昨年の溜まりに溜まった記事は今度こそ追々アップの予定

あけましておめでとうございます
2014年賀状

2014年明けました~(遅っww)

本年も変わらず宜しくお願い致します

PC270274-11.jpg

しおんたん初着物~

2013年
明けましたね(おそっw)

取りあえず・・・

11ViZP6vLv1zhnr8H1357515821_1357515974.jpg

お正月はお節いただいて

1P1014410.jpg

あと何してた

食べてばかりだった様な・・・


今年も色々予定が入ってきてて

忙しくなりそうな予感

みなさま本年もどうぞ宜しくお願い致します

昨年の溜まりに溜まったブログ・・・気が向いたらアップしますわね

ではでは最後に

11FPrRqvHntjtxk0R1356348037_1356348437.jpg

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
