*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
忘れてたwうちの子記念日
5月3日はかのんさんのうちの子記念日

すっかり忘れてましたよ 

たしか昨年の ブログ

「誕生日よりうちの子記念日の方が考え深いものがある」なんて

偉そうな事言ってますよね・・・

全然忘れてるやーーーん

まだ2歳なのにすっかり忘れてるし・・・

来年は忘れてる事も忘れてそう・・・

って事で3日の写真1枚もないです

何してたかって

主人も午後から休みだったので二人して美容室にカットに行き

実家行ってバーベQ

そ、それだけです

かのんさんごめんよ~

でもでも翌日の4日はかのんも一緒に1泊旅行に行ってきましたよ

次回アップしますね

1DSC_0380.jpg

      

(別の日の画像引用ww)

2歳になりました
かのんさん昨日無事2歳になりました

1IMG_4819.jpg

早いなぁ~ 早過ぎるし・・・

でも1歳の誕生日を迎えた時ほどの感動がないのは何故

来年はすっかり忘れてたりしてww


さてさて昨日は祝日だったので主人も一緒に出掛けました

ランチは『 cake cafe nine 』さんで済ませて

cats_20120321182822.jpg

折角の誕生日だからと禁断の『 KURUTON 』さんに向かったのですが

タイミングが悪い事に実店舗お休みされてました

もう無駄遣いするなって事

いやいや今回は誕生日だから堂々と買えるのですよ

洋服は又の機会に買うことにして

御所でお散歩です

1DSC_0188.jpg

梅の木を背景にかのんと2ショット・・・なのに

私切れてるでしょ

主人が撮ると結構な確立でこんな事になります

わざとやったりして・・・

1cats_20120321184115.jpg

かのんさんサイズにぴったりなケーキあったなぁ~

帰り『 ソランベリー 』さんへ

2cats_20120321184115.jpg

かのんさんケーキしか見てません

ロウソクは持参です

用意いいでしょ

3cats_20120321184114.jpg

ケーキ完食後もテーブルばかり見て

肩凝るよ~

やはり主人が一緒だといつものおっさん化はなかったです (´▽`) ホッ

そしてそして、楽し~い1日でしたが

翌日かのんさん朝からゲロンパしました

きっと食べ過ぎです

で、私はマスクもせずに出歩いたのが悪かったのか?

夜中から喉が腫れて痛みで寝れませんでした

今日は朝から耳鼻科行きでした

明日は奈良までお出掛けなんですが1日マスクマンだなぁ・・・


それから先日ヨーキーばかりでプチオフ会しました~

行くまでにちょっとしたハプニングがあったりで

帰って写真パソコンに取り込むと

もうブレブレ写真ばかりで (→o←)ゞあちゃー

かのんさんの親戚ヨーキーちゃんにも会えたと言うのに・・・

めげずに画像の編集終えたらアップしますねっ


トリミング
先日トリミングして貰って顔が小顔になったかのんさんです

cats_20110708221231.jpg

かのんのトリミングは『B.HORN.DOG』さんでお願いしています

月に一度行ってますが、「単品メニューを色々」、「カットコース」と毎月順番にして

もらってます。

単品メニューですが爪きり・耳掃除・肛門線はどこでもされると思うのですが

部分カットもあって、これ凄い助かるんです

カートーコースの時は預けて帰るのですが、単品メニューの時は15分程で終わる

ので待ってます

部分カットは、シャンプーは家でしたけど、ちょっとお顔周りのカットだけして欲しい

なぁ~って時にお薦めです(犬種によって出来ない場合もあるそうです)

結構家でチョキチョキしてるのですが

この間かのんが動いて怖い思いをしたので、ほどほどにした方がいいかなと・・・

目なんて傷つけたら大変です


今月は「カットコース」でお願いしました。

家でのシャンプーと違いサラサラです

お店の方勿論商売でされてらっしゃるんだけど

色々お話していると、ワンコの事を一番に考えて仕事されてるんだなぁ

と伝わってくるので安心してお任せできます


最後にもう一丁かのんさん

2IMG_2192.jpg

ひつこくポーズとらすと不機嫌になります ( ´艸`)ムププ


恐怖のワクチン
日曜日は動物病院へ行ってきました

ワクチンの日だったんです・・・

かのんさん、もう解っているんでしょうね

先生がトレーに載せてを持って来られた途端

顔が引きつってしまって・・・

でも、とっ~てもおりこうさんでしたよ

副作用が心配で約1時間ほど病院の近くで待機してました。

てかの中に居て、お弁当買ってきて食べながら野球見てました


帰り『+dog』さんでお茶しました

cats_20110627121452.jpg

前回行った時の事、お店のブログに載せていただいてます

おりこうさんだったんでおもちゃ買いました

cats_20110627123025.jpg

3代目ブタさんのパペットです

初代はチワワで2代目はシュナウザーでした。

結構おもちゃ遊び激しいんで直ぐ悲惨な状態になってしまうんです・・・

これはロープが付いてるので丁度いいと思ったのですが

何故かロープ以外のとこを噛みまくってます

5cats_20110625224503.jpg

かのんさん今日はおりこうさんでしたね

疲れて爆睡かと思えば・・・

2IMG_2131.jpg

起きてますね


うちの子記念日 ♡
本日かのんのうちの子記念日なんです

1年前の今日、ペットショップでひと目惚れしました

前日に山口県から来て、当日店頭に出して2時間程だったらしいです。

縁ですよねぇ~

一目見て「この仔だ」って思い、深く考えずに決めちゃいました。

2SN3I0167.jpg

初めての抱っこ  ショップで撮りました。

生後44日 体重550gちっちゃくて可愛くて目がウルウルしてるなぁって

思ったの覚えてます

帰る時にお店の方がボソッと「やんちゃさんだとおもいます・・・」って言われたので

「何で?こんなに可愛いのに」と思ったのですが

今から思えば、さすが良く見てらしたなぁって思います


突然だったのもあり、名前なんて何も考えてなかったんですが

帰りの車の中で『かのん』と直ぐ決まりました。


[広告] VPS


2日目です。

初めての犬育て・・・

cats_20110502225036.jpg

2週間後

2cats_20110502225549.jpg

今から思えば懐かしいのですが、当時かなり悩みました。

犬=癒される。と簡単に考えていた私・・・

絨毯の上ではちっこしまくりあま噛みも酷く

毎日大暴れで家の中の物が少しずつ破壊されてゆき

癒されるどころか、しなくてもいい夫婦喧嘩にもなり・・・

凹む日々でした。


3cats_20110502230144.jpg

6月になると随分と毛が伸びてきました。

やんちゃぶりは、ますますパワーアップでこの頃

「ヨーキーの皮を被った別の生き物」とまで思い

寝てる時が一番可愛かったです。


2IMG_0584.jpg

7月になり予防接種が終わると初めてのトリミング

この時のトリマーさん、きっと新米の方だったと思うのですが

何時間も掛かり終わった時疲れきった顔してらして・・・

きっと、かのんが大暴れして大変だったんだろうなぁと思いました。

折角リボンを付けて貰っても大暴れでこんなザマです・・・

この頃私の体調不良が続き、かのんのやんちゃぶりや

上手くいかない躾。もう心が折れそうになる事もありました

2IMG_0592.jpg

でも8月になると、かのんに変化が・・・

少しだけど、やんちゃぶりがマシになり

なんかこの仔なりに成長して来てるなって感じるようになってきました。

2IMG_0607.jpg

外に連れて出る様になりお互いストレスも無くなってきたのかなぁ

顔つきも少し変わってきました。

cats_20110502234809.jpg

9月になり、かのんを連れ初めての1泊旅行で淡路島へ

2page.jpg


そして思い切ってしつけ教室に申し込みました。

ここからは早かったですね~

ドンドン色んな事を吸収してくれて急激に楽になりました。


そして10月避妊手術を受けました。

2IMG_0777.jpg


軽度だけどソケイヘルニアだったので出産なんて考えてないし

子宮系の病気を防ぐ為に受けさせた手術なのですが

もう心配で心配で・・・

2IMG_0783.jpg

術後すっかり元気になりました。

11月です。

2cats_20110503100215.jpg

cats_20110503100519.jpg

週末になると主人とかのんとカフェ巡り。

その反面お腹が弱く、しょっちゅうお腹を壊し病院のお世話になってました。


1IMG_0843_20110503101845.jpg

名刺に使っているお気に入りのショットです。

かのんの物ばかりが増えてきて完全な親バカに・・・

そして、しつけ教室でお友達になったココロちゃん&ママさん。

お散歩で知り合ってお友達になったご近所のハニィちゃん&ママさん。

ブログを通じてお友達になったコロンちゃんマロンちゃん&ママさん。

最近ではコロンママさんを通じてあいちゃん&ママさん、リボンちゃん&ママさんと

皆さんと一緒に食事させて貰ったりドンドンと友達の輪が広がって来てます。

かのんのおかげで色んな出会いがあり楽しく暮らさせて貰ってます。

5cats_20110503110100.jpg

カフェでの色々かのん。

2IMG_1489.jpg

3月20日。1歳のお誕生日

物凄い速さでケーキを完食。翌日お腹壊しました

考えてみると1歳の誕生日より1年のうちの仔記念日の方が

考え深いものがありますね。



珍しく長文となりましたが・・・

振り返れば笑える出来事ばかりです。

『かのんさんうちの仔になってくれてありがとう

今後も色々悩む事もあるでしょうが皆様これからも宜しくお願いします

長文親ばか満載の日記となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。



プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
