*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
涼を求めて〜

築150年の古民家

趣きがあってとってもとっても素敵

DSC_0376-1_20150804163908436.jpg

畳の上で走り回らない様でしたら〜と言っていただきこの仔達も

DSC_0341-1.jpg

お食事は

小麦粉、そば粉、塩を使用せず、ひえ.きび.あわで作られた雑穀麺

DSC_0357-1.jpg
DSC_0355-1.jpg

もうね、凄ーく美味しかった

店主さん、美人でお話上手でとっても素敵な方で

すっかり長居させて貰いました

近くだったら毎週末行きたいぐらい(笑)

cats1_201508041827443e0.jpg

お野菜を囲炉裏で焼いて頂きましたよ

DSC_0385-1.jpg

川端康成の小説「古都」の舞台にもなった、北山杉の村

街中と比べて5度は低いです

でもでもこの日の京都は39度だったので5度低いと言っても

34度なんですけどね

お野菜もとっても美味しかったのでお店を教えていただいて

帰りに買って帰りました

DSC_0441-1.jpg

トマト激甘 お塩いらないよ〜(笑)

近いうちに又是非行きたいです



そして帰り道々〜

ちと寄り道(笑)

DSC_0431-1.jpg
DSC_0401-1.jpg

ミニミニなランもありましたよ

DSC_0439-1_201508081207484f6.jpg
DSC_0410-.jpg

ブログ 始められたとこだそうで 載せて貰ってます


この日かのんのリードを離してしまい焦った拍子にひっくり返った私

コケながらも這いつくばってリードを掴み取りかのんは無事でした

暑さでボーっとしてたらダメですよね

気を付けなっくっちゃね

反省です

日曜日の出来事

夏バテ真っ最中の私

でも日曜日は運転手旦那様のお蔭で色々お出掛け〜

(運転手呼ばわり失礼なんでせめて様でも付けておこうw)

昨日のランチ

DSC_0260-1.jpg
DSC_0254-1.jpg

犬連れははなれで

DSC_0251-1.jpg

食事は体に優しいメニューばかりで

美味しかったです〜

DSC_0138-1.jpg

DSC_0190-1.jpg

DSC_0245-1.jpg

病院帰りでお疲れの姉妹

DSC_0250-1.jpg

お肌の弱いしおんたん

この時期ぐらいからとっても悲惨な事になるんですよ

悲惨な割にはとんでもなく痒がる訳ではないので毎年様子みてるんですが

係りつけの病院に行けば間違いなく抗生物質1ケ月の服用になるし

やはり抵抗あってね・・・

昨年は食事療法&よもぎスプレーで乗り切ったんだけど

完治はせずで。

今年はどうしたものかなぁ〜と

パピー時代かのんがお世話になっていた病院へ行って来ました

縦前も本音も時間をかけて全て話して下さる先生で

物凄く納得した上で今回薬に頼る事にしました

それから、しおんの耳の毛ですが・・・

DSC_0231-1-.jpg

フサフサだった頃と比べると随分なくなったでしょ

(注: かのんは剃って貰ってるのでハゲてるのではないですw)

DSC_0350-1_2015072721303978e.jpg

その事も相談したのですが、ヨーキーには換毛期はないと言われてますが

これは換毛期の抜け方じゃないと言われ

うーん難しくて説明は出来ないですが

代謝が悪くなってるらしく肌荒れと関係あるみたいで・・・

メカニズム?みたいな事も説明して頂き

アレルギーに移行するのも怖いし・・・

とにかく今回お薬に頼って様子見しようという結論に至りました。

どうかこの結論が間違ってませんように


帰りコストコ寄って実家にてコストコぱーちぃ(笑)

DSC_0267-1.jpg

どんだけコストコ好きやねん(笑)


最後にINOBUN〜半額だったのさ

DSC_0063.jpg




mini コスパー(笑)

先週末ばぁば、私、旦那と3人でminiminiコストコぱーちぃ(笑)

ミニなんで盛り上がらないと思うでしょうが

盛り上がったよ 

DSC_0064-1_20150721195302d6d.jpg

食べきれる?って思ったけどほぼ完食よ

DSC_0112-1.jpg

昼間っからビール なんか頂いちゃったりして(笑)

とっても楽しいぱーちぃになりました


家族以外は誰も無理で家以外では絶対に寝る事のないしおんがウトウト

安心してるんだろうね

nMkQ8meTWy2oldf1437616472_1437616670.jpg

因みにかのんは何処でも寝ます(笑)

Wa94KDbzxtUT6Et1437616782_1437616858.jpg

集合写真撮ってみた〜り

x67mGi2byyJjVdU1437617647_1437617815.jpg
DSC_0311-1_20150723112329c45.jpg

お立ち台に立ってみた〜り

5Fpr03Tuk7hQ05P1437616916_1437617050.jpg

ベット占領してみた〜り

N_s0mKVLuBr6SvQ1437617073_1437617194.jpg

やりたい放題やんか  安心し過ぎや!!(笑)

BHDRoWZaO_lEK7m1437617222_1437617283.jpg


G5JIdHGFMhSTo4X1437619116_1437619152.jpg

いつもありがとう 

食べて飲んで喋り過ぎ〜な1日。とっても楽しかったよ

久しぶりにお友達と〜
お久しぶりでっす

台風が過ぎ去ったと思えば溶ける様な暑さ 

とうとうワンコには厳しい季節がやって来ましたね

てか、私にも厳しい(笑)

毎年の事ながらもう既に夏バテです 

元気なのは旦那だけ。 ちっ

DSC_0373-1.jpg

この炎天下の中アホですわ(笑)

この日、京都は36度だったかしら?

帰って来たら真っ黒で、その辺のホームレスの方より黒いかと・・・

あまりにものアホさ加減に本人の確認取らずに載せたった(笑)

まー私のブログ滅多に見ないだろう(笑)




って事で仕事以外は殆ど引き籠ってる中でのお出掛け模様を〜

美味しいと評判のお店オレンジさんへ行って来ました

DSC_0376-1.jpg

いきなり食べ物画像ですが、ホント美味しかったぁ〜

DSC_0448-1.jpg

看板犬の桃香ちゃん&愛香ちゃん姉妹

DSC_0416-1.jpg

手作りワンコ食もいただきました

かのん、獲物を狙うハンターの様だったわ

恥ずかしいぐらいの勢いで、しおんの分まで横取りしてた(笑)

我家のワンパターン手作り食と違いお野菜いっぱい&鮭も入っていて

愛情いっぱい〜って感じでしたよ

DSC_0481-1.jpg
DSC_0460-1_20150721183547632.jpg

集合写真〜


そして、豆さんにお願いしてたリード完成したんですよ

DSC_0439-1.jpg

とっても素敵に仕上げていただきました

お友達へのプレゼントなんだけど私も欲しい(笑)

くーちゃんママにはフードスタンド作って貰いました

DSC_0494-1.jpg

まだ変えてないんだけど写真は好きなのに変えられるんですよ

かのん、しおんの写真入れる予定

それから帰りにビューンとINOBUNまで行って買ってしまった

DSC_0479-1.jpg

ベンチチェストなんでしっかりとしてるんですよ

まっ、座らないですけどね(笑)


皆さんこの日もありがとう〜

又遊ぼうね

オレンジさん近じか行きま〜す


4月のあれこれ後半戦
久しぶり〜な遠出

と言っても高速びゅーんで1時間なんですけどね

しおんは初めてだったんだけど

かのんぴょん2回目の神戸南京町 

cats_20150607104358669.jpg

豆たんチョイスのお店でランチタイム

cats-1_201506071044002a8.jpg

ちょっとしたコースになっていてお得感あってとっても美味しかった

次回も是非行きたいわ〜

少しブラブラしてデザートタイムへ

しおん、ちょこんと出してるお手てがとっても可愛い(親ばかw)

DSC_0268-1.jpg

旦那の頼んだパフェの方が美味しかった(なんか腹立つw)

cats-2_20150607104401e63.jpg

DSC_0285-1.jpg
DSC_0297-1.jpg
DSC_0301-1.jpg
DSC_0299-1.jpg
DSC_0311-1.jpg
DSC_0304-1.jpg
DSC_0312-1.jpg
DSC_0325-1.jpg


テラスの良い季節。豆たんご夫婦、初めまして〜の あつこママたんご夫婦と

美味しいケーキ&可愛い仔達に囲まれゆっくりさせていただきましたよ


帰り、Wデザート

DSC_0332-1.jpg
DSC_0333-1.jpg

めっちゃ美味しかったブーケの様なクレープ

DSC_0330-1.jpg

この日は(も)食べてばっかり(笑)


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・


4月は久しぶり〜なひまカフェも行ったんだよね

のんのんさんご夫婦と一緒に

考えてみたら最近はファミリーデートが多いですね

でもね・・・この日ハウルちゃんミリちゃんの写真撮ってなかった

ごめんなちゃーい

って事で詳しくはのんのんさんブログ


パパの膝を独り占めしおん

DSC_0192-1.jpg

スネスネかのん

cats_20150607115042302.jpg

あっかんベーは偶然か?

DSC_0215.jpg
DSC_0191-1.jpg

のんのんさーん

試験も終わったし京都出てきて〜


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・


最後に。最近こんなシーンも増えてきた

奇跡のコラボ

DSC_0336-1.jpg

決っして仲良しな訳ではない(笑)

かのんの諦めか・・・

毎日こんなんだったら私も癒されるんですがねぇ。。。(しみじみ)


4月のトリミング後の写真

DSC_0353-1.jpg
DSC_0350-1.jpg

撮っていたら・・・

DSC_0345-1.jpg

しおん、こんな事するんですよ

DSC_0338-1.jpg

上下関係、あたちが上よ!!のアピール?

いやあなた相手にされてないって


以上4月のあれこれでした

こんなに続けてのアップ久しぶりだわ


プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
