*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
お久しぶりです

今年4回目の更新です(笑)



眩暈その後・・・

THE・眩暈・・・

侮れないです・・・

治まりつつある?って思ってた矢先少し無理をしたら又目が回るようになってしまって・・・

一進一退です

でもね、そんなこんな言ってるうちに気功の三好先生に診ていただく日になったんですよ

前日とっても体調悪くて・・・

車の助手席に座ってるだけでも目が回ってしまうから明日行けるんやろか?

旦那に「倒れても担いででも連れてって!!」と頼んでおきました(笑)

そして当日、担がれる事なく無事到着


三好先生は知る人ぞ知る全国各地から患者が殺到する超有名な先生で

政財界、スポーツ界、あらゆる著名人を診ておられます

医療に見離された人が最後にたどり着く砦のようなところなんです

10何年か前に米子の治療所で診ていただいた時、凄いとこに来てしまった!!

とてもビックリしたのを覚えてます


今回もちょっと緊張してたけど先生の物凄く優しい笑顔を見て一瞬で緊張が解けました

治療時間は15分。もうねぇ〜凄かったです

手を当てて透視して気を送って治されるって技法で

癌でも先生の気功で溶かしてしまわれるんです

秘書の方いわく手術を受ける前に来られる方が多いそうです



私の場合、猫背になっていて肩が本来の位置から10㎝前にいってて

肺と心臓を圧迫して血流、リンパの流れが悪くなってるから更年期の症状が出てるらしく

関節を外して肩の位置を戻しますと言われ

一瞬で治していただき、横で見てた旦那が「あっ、肩の位置が変わった!全然違う!!」

「俺もずれてるんかな?」と、ボソッとひと言

旦那の方をチラッと見て「御主人は大丈夫よ!」と先生ひと言(笑)

肩ね、治して貰った瞬間から物凄く軽いんですよ

思わず「自分の肩じゃないみたい」と言ってしまった(笑)

今まで重いもの背負ってたんだなぁ〜みんな肩ってこんなに軽いのかな?

と、しみじみ思ったり・・・他にも多々悪いとこありで

アレルギー性鼻炎。これは結構厄介で急性副鼻腔炎になったり風邪なんて引くと

後鼻漏からなのか?急性咽頭炎になって全く声が出なくなり最後ステロイドでやっとこさ治る

もうね年中耳鼻科の常連客(笑)

暫く行かないと「あれ?あなた最近来なかったね」と言われるぐらい(笑)


私の鼻を上に手を置いて「左の鼻腔が少し潰れてる。これじゃ呼吸しずらかったでしょ」

これまた一瞬で治していただきました。

他にもまだあるんだけど悪いとこだらけで恥ずかしい・・・(笑)

体験談聞きたい方は個人的に御一報を〜(笑)


最後に帰る時私の眼鏡を手にされて

先生「あなたこの眼鏡合ってないよ。見えにくいでしょ」

私「良く見え過ぎると頭が痛くなるからわざと度を落としてるんです」

先生「いや、そうゆう意味じゃなくて・・・」

私「??」

何秒間か眼鏡に手を当てて(たぶん気を入れて下さってるんだと)

はい、これで大丈夫と言って渡され・・・

この眼鏡、よくあるチェーン店で買ったんですよ

掛けていると突然こめかみが痛くなったり安物だから仕方ないのかなぁと思ってたんだけど

合ってなかったのね

てか、そんな事も解る先生って本当に凄い!!


施術後何日か経ってますが・・・

眩暈は勿論。

度々起こって困っていた目が回って乗り物酔いの様な症状一度もありません。

ホットフラッシュも何処かに行ってしまったわ〜

スマホ&パソコン見ても大丈夫だし

明日は仕事行きま〜す

一応わんこブログなので画像だけでも・・・

20160630_180048_HDR-2.jpg



お久しぶりでっす

半年ぶりですね

実は4月に眩暈を起こしてから体調不良に悩まされていました

耳鼻科、眼科、整体院、整形外科、漢方薬、婦人科・・・

色々行ってもなかなか改善されず辛い日々を過ごしてたんですよ 

最初に起こした大きな眩暈はその後起きてないものの少しでも目を使ったら目が回って

顔面真っ青になり乗り物酔いしてる様な感じになるんです

吐き気で御飯が食べれず一時は5キロ痩せました(今は3キロ戻ったよw)

直ぐ目が回るのでスーパーも行けずスマホのスクロールの動きもダメで・・・

眼精疲労と常に頭痛・・・

本当に辛くて大変だったけど2ケ月半経ってやっとこさ落ち着いてきました

まだまだ無理は出来ないけどね

結局原因は何だったの?って思えばやっぱり更年期なんですよね

検査したら真っ只中の様でしたわ

先生はホルモン療法を勧められたけどあえてプラセンタ療法をお願いしました

プラセンタ効果のない人もいるそうだけど私は効いてるみたいで3日後ぐらいから少し楽になって来ました

このままスカッ--と良くなってくれる事期待してます 


かのん&しおんは元気ですよー

1462429144546-1.jpg

まろんたんに撮って貰った奇跡の1枚(笑)

1466339860164 (1)-1
 
天使に見えるかも (親ばかw)

考えてみたらGWの画像なんだよね〜

しょっちゅう目が回って真っ青になるようになったのはGW以降なんだよね

1462429127561-1.jpg


気功で有名な先生がおられて来週末、診て貰うんですよ

大昔1度だけ診て貰った事があるんだけど全国から患者が押し寄せて

とうとう先生白血病になられてしまったんです

以前は鳥取県でされていたのですが現在は新横浜

月に2日だけ京都でされているので思い切って予約入れました

ちょっとドキドキだけど診て貰って来ます〜

最後に3月にともみちゃんに撮って貰ったお気に入りの1枚 

1456717591280.jpg

性格真逆だけど同表情 (笑)
連休前の事
またまた毎度の放置でしたね 

連休にお友達と旅行に行った事をアップしようと

久しぶりにログインしてみたら

保存したままの記事が・・・

すっかり忘れてましたわ

テンションの低い記事なんだけどね

折角書いたのでアップしときます(笑)

ここから  



少し前からなんだかんだとある我が家

クーラー壊れる

車ぶつける (旦那が)

私のスマホ壊れる

今度は私が車ぶつける

そして

先日とうとう大事件が・・・

ガスコンロのグリルで秋刀魚を焼いたまま寝てしまったんですよ

旦那が帰って来て玄関の鍵を開けた音で飛び起きた私

グリルから炎が上がっていてもう大パニック

無事火を消してくれたから良かったものの

帰って来るのが、後5分遅かったらやばかったかもって言われてゾッとしました

考えてみると二人とも大殺界

気をつけなくちゃですね

って事で週末はお墓参りに行く予定(笑)

まぁサラッと書きましたが結構凹んでます

これから秋刀魚の美味しい季節になるのに・・・

秋刀魚は何も悪くないのに・・・

私、ちょっぴりトラウマになってる?

きっと今年はグリルで秋刀魚焼く事はないと思う





っとここまでなんですけどね

今思い出しても怖かったですよ 

すぐ横に火災警報器付けてるんだけど換気扇回してると鳴らないものなのね

それにしてもうちのワンコさん達全く吠えず・・・

しおんなんていつも吠えて怒られてるのにこんな時は吠えないし


この後も風邪を引いてしまい治ったと思ったのにブリ返して長引き

急激に更年期の症状が出て

もう自分でも怖いくらいの記憶力低下&ホットフラッシュ&1日中寝てたい病(笑)

大殺界1年目でまだ2年もあるんだけどなぁ・・・

これから大人し〜く過ごす予定です(笑)



少し前にあつこさん&寧々ちゃんが遊びに来てくれました〜

DSC_0330-1_201510101941252ac.jpg

何故かみんな踏ん張って座ってるよね(笑)

DSC_0307-1.jpg

別の日れおくんママ&れおくんも〜

20150910_140236-1.jpg

この日らぱんちゃんは欠席でした(笑)

20150910_154231-1.jpg


続けてお久しぶりの友達に会えてとっても楽しかったです


最後に一応アップ

20150901_225159-1_201510101950276c8.jpg


気をつけよ・・・


旅行の記事は次回予定



お盆前の事

あっと言う間に終わってしまったお盆休み

今回我家は大問題が起こったので休みなのに疲労感莫大

まーでも未経験の事だったのでお勉強になりましたわ (こんな時だけプラス思考 )

ではではお盆前の事などをチョッピリ


久しぶりに 『JILL'S』 さんのリボン

前回 ブログ に載せて貰った写真デス 

DSC_0007-1.jpg

早速付けてみたけどギャラ(オヤツ)がないとヤル気ナシな様で

kIrCrFCCfXMJrDM1439438385_1439438568.jpg

ギャラ(オヤツ)を見せると即、反応(笑)

早っ!!

DSC_0087-1.jpg

しっかりオヤツ目線ですがね  

DSC_0189-1.jpg




さてさて少し前ですが2度目の 『織恋路』 さんへ

DSC_0154-1.jpg

この日はとんかつをいただきましたよ

DSC_0167-1.jpg

久しぶりに会えたチロさんに撮って貰った画像〜

               

received_694474467363424-1.jpg
received_694474477363423-1.jpg
received_694474470696757-1.jpg

綺麗よね  画像がね(笑)

私のいつものスマホ画像とは全然違うし〜

しおんの前髪ボサッてるのが残念

最後にスマホ画像だけど桃香ちゃん愛香ちゃんと一緒に集合写真

DSC_0300-1.jpg
DSC_0301-1_20150811103218341.jpg

この日もまたまた長居させて貰い

厚かましくも愛情いっぱい手作り御飯のお土産まで頂いて帰りました

もっと味わってよ〜って思うんだけど、かのん&しおん1分で完食です

色々とお話を聞いて最近私が作る手作り食もワンパターンだなぁと反省

又お店行きたいから夏バテなんてしてられないよね

近いうちに行きたいなぁ〜

御一緒して下さる方大募集よ


プロフィール

こうこ

Author:こうこ
長~い一人暮らし暦を経て    2009年より二人暮らしへ仕事を辞めライフスタイルがゴロッと変わりなかなか今の生活に慣れませんが2010年5月念願のワンコ「かのん」が我が家に来て♡ 初ワンコ生活を送っております。

2013年3月「しおん」を迎え憧れの多頭飼い生活のスタートです♪ 皆様かのん共々宜しくお願い致します~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
